黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

時々行方不明

いつも可愛い声で鳴いてくれるのに・・・
肝心な時はダンマリなカノン。

今朝、家事の途中「アレ?カノンは」と心配になってきた。
ボランティアさんから
「脱走には気を付けてくださいね」と言われてるではないか!

カノ~ン!カノ~ン!カノ~ン!
と段々悲壮な形相になってアチコチ駆け巡る・・・
広大な邸宅でもないのに。。。

・・・・・・・・・・・・・・。

今日は、二階窓枠の隅っこでカーテンに隠れて、
外を眺めていらっしゃいました。
先日は、押入れで洗ったばかりの毛布の上!
フッカフカで寝ていらっしゃいました。。

落ち着いて考えると・・・・絶対家の中に居る筈なのですが・・・。

反省している様子もなく、でも何故かシッポがボワボワ(笑)
c0280322_21512190.jpg




近くの桜の名所に行ってみました。
八分咲きかな?
曇天だし携帯なので、あまり伝わりませんね。
c0280322_042283.jpg

c0280322_0422135.jpg

[PR]
Commented by halu at 2013-03-30 10:28 x
今年の桜は早かったですね~
お花見はもう3年も行ってないなぁ・・・

ホント、行方不明になるとビビりますよね。
ウチはよく洗面所に閉じ込めてしまってます^^;
いつの間に入るんだろうと感心してしまいますよ・・・
Commented by みきたろう at 2013-03-30 10:31 x
あ〜分かります 猫ってほんとにわかりませんよね
小梅も子供の頃 見当たらなくて探しまくって焦ったりしてました
今もドアとか開け閉めしたあと見当たらないと焦ります^^;
シッポぼあっ かわいい〜けど カノンちゃん的には何かに
荒ぶってるのかな^^
Commented by canomama at 2013-03-30 10:50
★haluさん★
近くに名所はないの?

やはりダンマリされて見つからないと・・・
玄関開けた時入れ替わりで出たかな?と心配です。
我が家も洗面所はよく閉じ込めます。。。


★みきたろうさん★
もうほんとに何回も冷や汗かきました。
やはり外に出てしまうとパニックになって、
戻ってこれないらしいです。

時々、シッポ膨らませて駆け抜けていきます。
Commented by may0529 at 2013-03-30 21:17
分かりますぅ~。その状況 、もしかしたら何処かに閉じ込めているかも・・・。閉じ込められていても何故か、助けて~の鳴き声は出さないから焦ります。
明日、両親と妹家族と夫で桜を見に行ってきま~す♪
Commented by canomama at 2013-03-30 23:10
★may0529さん★
ご家族でお弁当持参かな?お天気が良いといいですね。

ほんとに肝心の時に鳴いて欲しい!!
Commented by あくび at 2013-03-31 09:33 x
 猫に脱走・・・2回ほど経験ありますが、大号泣したのを覚えています。
あっちはマンションの4Fのへりすれすれを平気な顔で歩いていて(猫だから)ヒヤヒヤしました。
 猫はお外見るの好きですよね。カノンも何を思うのかな?

 桜はこっちは咲いてないのだけど、似てる花があちこちで咲いていて、アーモンドの花らしいよ。ピンクで可愛いです。
Commented by canomama at 2013-03-31 15:54
★あくびちゃん★
フワフワも2回あったん?
今はどんなんかなあ~。脱走し放題なんてことないよね。。
なんかの本に、猫は外を眺めて何か考えてるように見えますが、
「何も考えておりません」と断定してたけど・・・。

フランスには桜はないの?
アーモンドの花、写メして~。
by canomama | 2013-03-30 00:45 | 季節 | Comments(7)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ