人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッタ←←真逆→→カノン

ことある度にロッタとカノンの性格が真逆だと書いてきた気がする。

凶暴この上ないロッタ様には、腫れものに触るようにお仕えしてきた。
抱っこしても、喉をナデナデしても、ブラッシングしても
ご機嫌を損ないそうになる前に止めないと、
逆鱗に触れたらそれはそれはエライことになってましたから・・・。
ね?ロッタ058.gif
ロッタ←←真逆→→カノン_c0280322_1132853.jpg


この家の住人のみならず、訪問者も流血の犠牲にしたり、
ガン見して恐怖に陥れたりと、もう伝説の猫です。

ところが!ロッタは建具、家具等殆ど傷付けたということがなく、
被害は人身のみ(笑)
しいて言えば・・絨毯の所々で爪とぎをしてたくらいかな?
晩年に引っ越しなんぞして、寿命縮めたかなって思います007.gif


で、現在おわしますカノン嬢。
「え?アタチ?」
ロッタ←←真逆→→カノン_c0280322_11313642.jpg



幾度となく「自慢」している温厚で人懐こい性格!
しかし!031.gif
まあ被害甚大!
ソファー、座椅子、食卓の椅子、おまけに先日購入したばかりのネグラと、
噛んで噛んで噛みまくって・・・穴だらけ047.gif
レースカーテンもズタズタ!


「フフフ!してやったり!!!066.gif
ロッタ←←真逆→→カノン_c0280322_10355139.jpg



猫は「人間」か「物」どちらかは噛むんですね027.gif



★本日もお越しくださいましてありがとうございます★
Commented by みきたろう at 2013-07-17 18:40 x
カノンちゃんしてやったりの顔ポーズ 
むっちゃかわいらしいですね! つやつや黒豆肉球が光っております
小梅はブラッシングしたら興奮ぎみにがぶがぶしてくるのですが
それは痛いけど血までは出ず かわいらしいです^^(親ばかぼん)
Commented by may0529 at 2013-07-17 20:08
おぉ!何度読んでもロッタちゃんの凄いですね。メイも『もう嫌なの』や、何か訴える時、ひしっと私の手に足を絡ませ『ガブガブ』...歯形がつきます。かなり痛いです。(/´△`\)確かにカーテンや壁、ソファあんまり被害にあいません。
ん~凶暴ではないけれど、どっちかというとロッタちゃん派かなぁ~
Commented by canomama at 2013-07-17 20:34
★みきたろうさん★
若いと肉球も艶々なのは、カノンが来てから知りました。。。
そう!カノンも甘噛みはするのです。

流血しても今でもロッタは大好きですから・・・
猫バカもいいとこですう。
Commented by canomama at 2013-07-17 20:40
★may0529 さん★
人身派、物派・・中間派も有りだと思います。
メイ君はロッタに近くはないです!断じて(笑)
しかし!ロッタのような猫も珍しい(泣)
まあ猫らしく生きたかな?
Commented by あくび at 2013-07-19 21:23 x
 どっちがいいんやろ・・・人害と物損・・・
かくいう私もロッタさまにはヤラレたからね。
でもママンはやられなかったんよね。
整体的には猫にそっぽ向かれるような人間は、自分を反省すべきって言われてるから、私に非があったのは否めません。
ロッタはそれを教えてくれてた・・・?のかも。
 もしかしてどっか慢性的に悪いところがあったんかもね?病院に行ってもわからないような些細で、でも本人(猫)にはうっとおしいような。それでイライラしてはったんかも・・・人間も体調悪いと人には優しく出来ないもんね。
Commented by canomama at 2013-07-20 13:28
★あくびちゃん★
ほなほな我が家は、全員慢性的疾患があって、それをロッタが教え続けてくれた?・・・・・なるほど!!!

そう言えば・・・ママンはロッタとも会ってるね!
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2013-07-17 11:34 | Comments(6)