人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は「大暑」

二十四節気で1年で最も暑いころとされる・・・・・だそうです。

この数日の暑さで体は怠く、食欲も減退007.gif
全く元気がありません。←シモベ①の話です。

若いカノンまで食欲がなく、これまで食べていた缶詰、ささみのほぐしたもの、
どれもプイと横を向いてしまいます。
いったい何が食べたいの?
「別に・・・・」
今日は「大暑」_c0280322_149728.jpg



辛うじてカリカリは食べるので、アレコレ品揃えしてみました。
今日は「大暑」_c0280322_1345044.jpg


で、結局子ねこ用が一番のお気に入りのようです。
カロリー高いとは思うけど、食べていただかないことには・・・
シモベ①のようになってはいけません。
それにカツオブシをふりかけて♪スペシャルごはん~♪にしてみました。
今日は「大暑」_c0280322_14103574.jpg今日は「大暑」_c0280322_14105218.jpg









元気だし、体重も変わっていないので大丈夫ですが025.gif
なかなか難しいお方です。

「心配かけてごめんニャさい」・・・・・・ほんまにィ?017.gif
今日は「大暑」_c0280322_142394.jpg








★今日もお越しくださいましてありがとうございます★
Commented by あくび at 2013-07-24 00:17 x
 心配されるのはわかるけど、食欲ないのは普通と思うよ~
消化器官は身体の内臓のほとんどを占めるので、動かすと余計に体力消耗する・・・だから動物は調子悪い時食べないと聞きました。
 私も今日のお昼はアイス!
Commented by canomama at 2013-07-24 11:05
★あくびちゃん★
そやんね、普通やね!

しかし!!私の近辺のオバサマ方は食欲が変わらず、
私の減退が羨ましいらしい(笑)
Commented by may0529 at 2013-07-24 17:28
大丈夫ですか?
蓄えないと、体に力はいらないですよね。
いつも食べる子が食べないと心配になりますよね。本当♪スペシャルですね。私もやってしまう~。でも、食欲減退には縁がなさそうです。
Commented by canomama at 2013-07-24 18:17
★may0529さん★
やはり食欲は健康のバロメーター!
仔猫に近いんだから食べないとね。。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2013-07-23 14:24 | Comments(4)