人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お江戸漫遊・其のニ

先程、黙祷を致しました。
3年という月日が過ぎました。

あの日私は、呑気に炬燵で横になっていました。
さほど揺れは感じなかったので、引き続き横になっていました。
鈍感ですね。
しばらくしたら娘から「大丈夫?」のメール。。
それでおもむろにテレビを付けたという次第です。



日常というものが急に絶たれる・・・想像も出来ません。
申し訳ないことに、日常という有り難さをこういうことで認識しています。
しかし明日は我が身かもわかりません。。。




《お江戸二日目の8日土曜日》

実は前日の夕方、歴女さんと別れた後、
出張中のシモベ№3&4と品川Pホテルで落ち合いました。
№4がまだ一人っ子だった時以来という超久し振りのメンバー構成です。
なんと25階という高さの部屋でした。
高所恐怖症の私ですが、疲れていた所為か爆睡!
朝の窓から富士山を眺めました。
お江戸漫遊・其のニ_c0280322_23263539.jpg
朝食もそこそこに目的の「スカイツリー」へ!
お江戸漫遊・其のニ_c0280322_15210251.jpg
450メートルの高さから関東平野、東京湾・・・をズズズイッと眺めました。
お天気も良く富士山もね。
お江戸漫遊・其のニ_c0280322_15211959.jpg
高所恐怖症は忘れていました(笑)

そこから浅草、神田、何故か秋葉原を経て東京駅に戻り、
帰路はシモベ№3と二人となりました。
2日でやはり3万歩は歩いたと思われます。
万歩計を持ってなかったけど・・・多分(笑)

新幹線からの富士山は、私にとってはこれ迄で最高の眺めでした。
お江戸漫遊・其のニ_c0280322_15214036.jpg
お江戸漫遊・其のニ_c0280322_15215384.jpg


何かと疲れやすいワタシ・・・しかし今回は全く疲れず楽しい旅が出来ました003.gif



                 ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★








Commented by may0529 at 2014-03-11 21:10
3年前の今日、私は仕事中でした。ぎょこ
Commented by may0529 at 2014-03-11 21:25
漁港の近くが仕事場所だったので、サイレンや放送があり、何事とテレビを付けてびっくりして言葉を失ったのを覚えています。
申し訳ないんですが、何気ないことがこんなに大切で幸せなことなんだと教えられます。。

三万歩ですか!
凄い!でも、おしゃべりをしたり楽しいと意外に大丈夫ですよね♪
富士山最高の眺めですね♪これを実際に見られると感動ですよね。天候が悪いと見られませんからね。いいなぁ~♪
(すみません、間違えて送信してしまいました(゜ロ゜;ノ)ノ)
Commented by b.lab_BTR at 2014-03-11 23:24
お江戸を満喫されたようで何よりです♪
住んでいても行ったことのないところばかり(^^ゞ
お天気にも恵まれて良かったですね。
でも、カノンちゃんに会いたくなりませんでしたか?

お疲れが出ませんように!
Commented by みきたろう at 2014-03-12 00:12 x
大江戸満喫されてますね〜素晴らしい眺め 富士山
私も今の東京を見てみたいな〜
行ったのはもう15年くらい前です^^;
私も三年前は軽く揺れて え? どこが震源地?
とみたら東北って!!!どんな大きな地震やっ!と
思ったら凄い津波がうそのように押し寄せている映像でした

Commented by あくび at 2014-03-12 03:19 x
 東京へ行ってらっしゃったんですね!
次はパリね・・・うふふ。
 フランスも歴女にとってはタマラナイ場所だと思うので、一回は来てくださいよ!!!うちはベルサイユ宮殿の近くよ。
 猫もなぜか人懐こいし。
 あ、しいたけは細っこいけど、マッシュルームは美味しいよ。
Commented by canomama at 2014-03-12 10:20
★may0529さん★
昨日は日本中が気持ちを新たにした日だと思います。

三万歩歩いても殆ど疲れなくて、楽しい旅でした♪
富士山は初めてあんなに綺麗に眺めることが出来て、
これも嬉しかったことです。


★ニコちゃん★
意外と近くだと行きませんよね。。
寒かったけど「勢い」で行きましたので疲れませんでした(笑)
カノンは気になりましたが、散歩とかは必要ないので、
きっと湯たんぽの上で寝てるんだろな~と思ってました。


★みきたろうさん★
私も東京は10年振り位でした。
友人とのお江戸漫遊もさることながら、
富士山をアチコチから眺めて、帰りの新幹線からは、
又最高の眺めが収穫でした。


★あくびちゃん★
うふふん♪次はパリかあ・・・・・。。。
猫も多そうだし、マッシュルームも大好きだしね♥
ちょっとインプット???
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-12 11:29
カノママさんへ
おはようございます!嫁ちゃんです♪
今日の地震怖かったです(-_-;)
鼻白嬢は完全に昼夜逆転生活でお腹を撫でていた矢先の地震でした(汗)
夜中何度も私の顔に鼻をくっけて来て相手しての催促に疲れMAXです(-_-;)

あの地震の恐怖が脳裏に残っていて、小さな地震でも過剰に反応してしまいます(汗)
カノママさんも淡路阪神地震の恐怖が消えないでしょうね(-_-;)

何時来るか分かっていれば、地震のない安全なホテルに避難、滞在する事も出来るのですがねえ(-_-;)
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-12 12:03
カノママさんへ
嫁ちゃんです♪
追伸
クリアな富士山、私達夫婦も見たことない美しい姿♪
カノママさんの日頃の行いの良さを神様がご褒美として観せて下さったのですよ(^o^)v
Commented by canomama at 2014-03-12 23:07
★嫁ちゃん★
日頃の行いの良いカノママです!(/ー\*) イヤン♪
今回は富士山を満喫しました。
やはり今朝の揺れはかなりだったんですね。
地震は過去もこれからも恐怖ですね。
実害なくてもかなりなダメージなのに、
被害に遭われた方のことは心が痛みます。

鼻白ちゃんはすっかり jiroemon家のお嬢ですね(^^)
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-14 13:17
カノママさんへ
お疲れのところご訪問有り難うございます(^o^)v
未明の愛媛の地震分からなくて良かったですね(汗)
愛媛の方には申し訳ないですが(汗)
東京から戻られ、そろそろ疲れが出る頃です(汗)
休憩を十分取って下さいね(^_^;)
Commented by canomama at 2014-03-15 09:29
★嫁ちゃん★
ありがとうございます。
なんだか風邪をぶり返したようです。
バレてましたか(笑)
たった2日の旅で、しかも1周間後に疲れが出るなんて!
年齢を感じます(涙)
この寒暖の差、それに花粉、PMもありますね!
嫁ちゃんも看護師から開放されたら・・
ゆっくりしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2014-03-11 15:51 | お出かけ | Comments(11)