人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日中雨の昭和の日

夜になって雨足が強くなってきました057.gif
明日迄結構な雨量のようだ。
おまけに肌寒い。


今日はお昼の雨の合間にお買い物。
カノンさんの食糧と砂。
備蓄しとかないとね006.gif

平和だなあ・・・・
この箱でどれだけ遊ぶことか037.gif
一日中雨の昭和の日_c0280322_22493935.jpg
しばらくすると2階で爆睡。
一日中雨の昭和の日_c0280322_23071922.jpg
そしてオキマリの・・・
一日中雨の昭和の日_c0280322_23015539.jpg
一日中雨の昭和の日_c0280322_23011625.jpg



先日頂いた「赤穂名菓・塩味饅頭」
和菓子の中では一番好きです016.gif
一日中雨の昭和の日_c0280322_23101716.jpg

                     ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




Commented by tarohanaazuki at 2014-04-29 23:44
こちらの雨がそちらに移動したみたいですね。
明日にかけて四月にしたら記録的な大雨が降ると言ってましたけど被害が無ければ良いですが!
塩味饅頭って、初めて聞きました。
どんな味だろう?最中みたいなものですか?
Commented by canomama at 2014-04-29 23:58
★あずきのばあばさん★
めんたいこ県はもう上がりましたか。
どこも被害が出ないといいのですが・・・。
塩味饅頭・・・・栞をちゃんと読めば良かった・・・(笑)
赤穂の塩って有名ですよね。
それを使ったあんこが入っている薄皮饅頭です。
薄皮の部分は落雁みたいです。
Commented by may0529 at 2014-04-30 14:13
アイドルカノンの写真集みたい♪可愛い♪
・・・と思ったら、キャーッこわいよぉ(笑)(*^^*)
↑の説明読んだだけで美味しそう♪饅頭食べたくなりました♪


前回のブログ
アゲハちゃん・・!!もうあれから1年経ったんですか?えっ?本当に?ついこの間カノママさんのブログ見たと思うんですが~早いですね~・・。
Commented by クロpapa at 2014-04-30 21:45 x
昨日は、強く降りましたね。夜には台風みたいでした。

カノンちゃん、小さな箱で、遊べるね~。はみ出ているよ(*^^*)

赤穂の塩味まんじゅう!美味しいですね。papaも好きです。
Commented by tsuchi1414 at 2014-04-30 22:24
ふふっ
いつもカノンちゃん観るのが楽しみで~す。
Commented by canomama at 2014-04-30 23:54
★may0529さん★
ヘヘヘ・・・カノン怖いね~(笑)
塩味饅頭美味しいよ~♪
ほんと1年早い!
今ベビちゃん居るしね♥


★クロpapaさん★
こちらはそうでもなかったですよ~。
あ!夜は爆睡だったか?(;^_^A
カノンは相変わらず箱大好きです。。
赤穂の塩味饅頭、ご存知でしたか!
美味しいですね♥
Commented by canomama at 2014-05-01 00:02
★tsuchi1414さん★
下手な写真ですが、ありがとうございます!
tsuchiさんのお宅は猫ちゃん居ないのですか?
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-01 22:25
カノママさんへ
こんばんはー!嫁ちゃんです♪
雨が止みましたが、関東は風の強い日が多く洗濯物を干せる日が僅かです(-_-;)
昨年カノママさんのブログにお邪魔した時、アゲハの幼虫を大事に育てられ自転車にくっついてサナギになり、羽化して飛び立ったと記事にあり、我が田舎では作物を喰い荒らす憎っくき害虫と駆除するのに、可笑しくてカノママさんのブログを拝見したのが始まりでした♪
カノンちゃんは箱大好きなんですね♪
Commented by canomama at 2014-05-01 22:39
★嫁ちゃん★
こんばんは!
からっ風というのはそちらではなかったか・・・?
一年早いですね~。
今年は毎日眺めて、見つけたら即移動していただく運びになっております(笑)
鼻白ちゃんも多分箱好きではないですか?
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2014-04-29 23:22 | Comments(9)