人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入梅の日の女子会

昨日、旧友と大阪西天満での「猫展」に行ってきました。
むか~し、この辺りに勤務していたという旧友を信じてついて行きました。。。
結局途中で分からなくなり、郵便配達の人等4.5人に尋ねて辿り着きました(- -;*)ゞ
皆さん親切に中には先方から「どこをお探しですか」と声をかけて下さり、
オバサン2人は嬉しく思いました。

大阪高等裁判所にアメリカ領事館の近くでした。

入梅の日の女子会_c0280322_16224475.jpg

入梅の日の女子会_c0280322_16230207.jpg
ここでは警官に「写真はダメです!」と注意されましたw(゚o゚*)w

目的のビルは竣工1921年という古めかしい建物でした。
入梅の日の女子会_c0280322_16233530.jpg
そこの1階のギャラリーです。
「愛猫狂」と題された猫の絵画展でした。

入梅の日の女子会_c0280322_16235421.jpg

絵画よりこの建物に興味がいって(;^_^Aしばし鑑賞してしまいました。

露天神社「お初天神」にもお詣りしました。


入梅の日の女子会_c0280322_16275233.jpg

旧友宅の「さくらちゃん」

入梅の日の女子会_c0280322_16241848.jpg
17歳、闘病中ながらアイドル稼業を勤めています。

こんなのお土産に貰いました(^^)

入梅の日の女子会_c0280322_16243724.jpg

「おかえり~!」

入梅の日の女子会_c0280322_17142022.jpg

               ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★











Commented by みきたろう at 2014-06-05 18:21 x
大江ビルヂング 去年まであった番画廊には何度かいったことがあります。乙画廊はしらなかったです ここの古い建物が好きで売店のたたずまいとかすごく良かったな〜と思い出します
確かにわかりにくいですよね〜
17歳ですか〜きれいな顔して
かわいがられていますね ^^
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-05 18:31
街は少し足が遠のいただけでガラリと変わったりするので迷子にもなりますね(笑)
大江ビルヂング、映画やドラマに出てくる様な雰囲気のいい建物ですね。
震災にも生き残ったのでしょうか?
私もじっくり見てみたい建物です♪
さくらちゃん、ご長寿ですね!
とても17歳には見えません。
これからも元気で長生き出来ます様に!!
あっ!カノンちゃんもね♪(笑)
Commented by canomama at 2014-06-05 23:09
★みきたろうさん★
え~!ご存知でしたか!!
なんかいい感じでしたよ。
こういう古い建物が残っているうちに
アチコチ行ってみようかな(笑)

さくらは溺愛されています('-'*)


★あずきのばあばさん★
少しどころではなく・・・40年近く前・・・(爆)
そりゃあ昨日のことも忘れる昨今・・・(-。-;)

1921年ということは戦災震災にも生き残った?
ほんと映画の撮影でもありそう!

さくらは大事にされて長寿を保ってます。
最近の悩みは「鳴き」が多いことのようです。
みんなみんな元気で長生きがいいですね。
Commented by may0529 at 2014-06-06 01:07
おぉ~、すごい年代物の建物。まさかこんなところにはと素通りしそうですね。

さくらちゃんの前足のクロス姿が可愛い♪
アイドル稼業頑張ってね♪(笑)(*^^*)

お茶碗はカノン用になるのかな~♪
Commented by may0529 at 2014-06-06 01:10
さくらちゃん17歳なんですね!びっくりしました!大切にされているんですね。ずっと一緒がいいですよね!さくらちゃん幸せオーラを感じます。
Commented by canomama at 2014-06-06 09:29
★may0529さん★
猫展がなければずっと知らなかったと思う。。。
行ってよかったです。

さくらは足のクロスが得意!
病院通いが長いけど、元気を保っています。

お茶碗はシモベが愛用となります♪
Commented by b.lab_BTR at 2014-06-06 10:28
さくらちゃん、17歳には見えませんね!
愛情をたっぷり注いでもらっているからなんでしょうね。
お茶碗かわいいです。
最近ネコさんグッズまで目が行くようになって・・・アブナアブナイ

箕面は遠くありませんか?
ぜひお時間があれば見にいらしてくださいね。
Commented by canomama at 2014-06-06 13:49
★ニコちゃん★
ほんとに旧友が溺愛しています。
会うと猫話で盛り上がります(*^^*)

グッズは限りなくありますね。
私も実は・・・ワンちゃんグッズ見てしまいます(笑)

箕面はそんなに遠くはないと思います!
みおさんの作品見たいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2014-06-05 17:08 | 女子会 | Comments(8)