人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青虫復活

自然界の生き物は逞しい。

退去いただいた⇒地面に落とした(-"-;A のですが・・・。
翌日は近くのラティス(高さ180cm)のテッペンに5匹並んでいましたw(゚o゚)w
又鬼となって・・・落としたのでありますが、
どうも一番デカいのはすぐにサナギになりそうだし、
拾って(割り箸でね)葉っぱに乗せました。
一匹だけアゲハにして送り出したいと思います。

食物連鎖の下位の方で、おそらく多くの卵を産んでアゲハに成るのはその中の1個・・・。
最初はゴマ粒より小さいのが段々と鳥の糞に擬態して、
今は葉っぱに同化している。

青虫復活_c0280322_22021166.jpg


もうすぐにサナギになっても見つからないような場所を選んで、
ひっそり羽化を待つ筈です。頑張れ!!

青虫復活_c0280322_22022290.jpg

近くのスーパーで見つけたツバメさん037.gif

青虫復活_c0280322_22175544.jpg

青虫復活_c0280322_22185847.jpg

もしかしたら青虫もこういう運命だったかも?

青虫復活_c0280322_22194359.jpg



青虫復活_c0280322_22171686.jpg

どうやら私を観察している様子。
ハイハイもう撮影止めますよσ(^_^;)
青虫復活_c0280322_22200536.jpg

アジサイも今年は育ちました。

青虫復活_c0280322_22134433.jpg

カノンも育って、もうすぐ2歳067.gif

青虫復活_c0280322_22132906.jpg

   
               ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




Commented by tarohanaazuki at 2014-06-07 23:07
すごーい!
ツバメの写真よく取れましたね!!
私の写真なんか豆粒だ(笑)
トンボまではっきり!
大きな口を開けたツバメが可愛い♡
もうすぐ巣立ちでしょうか?!
モスラもきれいな蝶になあれ!(爆)
Commented by noir at 2014-06-08 09:05 x
ママさんの観察日記すごい!青虫きれいですねぇ。
ピンクの額アジサイもきれいですね。紫陽花を見ると梅雨になったなーと感じます。
カノンちゃんのそろえた後ろ足がかわゆい^^
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-08 10:24
今日の私の日記に、このページをリンクさせて頂きました。
事後報告になってしまいました。
ごめんなさい。
Commented by canomama at 2014-06-08 13:10
★あずきのばあばさん★
凄いでしょ?
私もビックリ!こんな近くで見るの初めて!!
感動しました。
リンク、どうぞどうぞ!逆にありがとう(笑)


★noirさん★
今朝は青虫の姿が見えないので、
多分サナギになる場所を捜して
羽化の準備に入ったと思われます。
生き物の世界は不思議です。
アジサイには必ずカタツムリが居た記憶があるのですが、
近年見たことがありません。。。

ノアちゃん、ソフィーちゃんもこんな寝姿することあるでしょ?(☆゚∀゚)
Commented by b.lab_BTR at 2014-06-08 15:26
お散歩の時に立ち寄るコンビニのお宿はもう巣立っていました。

アジサイ、キレイに咲きましたね。
我が家の赤、ピンクのアジサイはやはり土壌のせいか
青が少し入ってきているような・・・
咲いてくれただけでも嬉しいのですが(^^ゞ

梅雨ですから仕方がありませんが、雨が止んでくれません。
りにゃいろもつまらなくて眠っています。
Commented by canomama at 2014-06-08 16:28
★ニコちゃん★
そちらは豪雨でしたね。大丈夫でしたか。
やはりお散歩はパスですね。。
りにゃいろちゃん退屈でしょう(-。-;)
ニコちゃん家のアジサイは種類が多くて見事ですね!
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2014-06-07 22:31 | Comments(6)