人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イザ!宇治へ!!

26日は宇治へ行きました。
若友あくびちゃんの母上からのお誘いでした。
無事待ち合わせに成功して?三室戸寺へ向かいました。

母上は私が以前勤めていた会社の敬愛する先輩です。
彼女はキャリアウーマンで、プロの仕事というものを見せていただきました。
しかしながら・・・・メカにはとっても弱いお方です。
「バスに乗った」という連絡を、
メモに書いた私の携帯番号をご自分の携帯に手打ちして電話がありました。
(あくびちゃん、バラしてごめん!)


喋りっぱなしで三室戸寺にはすぐに着きました(笑)
イザ!宇治へ!!_c0280322_17300094.jpg

本堂には膝を庇って登りませんでした(--,)
イザ!宇治へ!!_c0280322_17351986.jpg

紫陽花はもう一週間早ければ見事であったかな?
イザ!宇治へ!!_c0280322_17390593.jpg

イザ!宇治へ!!_c0280322_17392888.jpg

イザ!宇治へ!!_c0280322_17401881.jpg

イザ!宇治へ!!_c0280322_17404664.jpg

イザ!宇治へ!!_c0280322_17410328.jpg

イザ!宇治へ!!_c0280322_17412529.jpg

イザ!宇治へ!!_c0280322_17413779.jpg

イザ!宇治へ!!_c0280322_17415447.jpg

イザ!宇治へ!!_c0280322_17420879.jpg


紫陽花を愛でて抹茶で喉を潤した後は、
平等院まで歩いて行くことになりました。
そこでちょっとした事件発生!(ё_ё)
それは又明日(笑)


カノン!留守番させてごめんねσ(^_^;)
イザ!宇治へ!!_c0280322_17471022.jpg
          
          ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★












Commented by あくび at 2014-06-28 20:33 x
すごくきれーい。
心が洗われるようですね。
こっちもアジサイ咲き始めました。フトンシアといいます。(たべもんと花と動物のフランス語はすぐ覚える)

 それにしても疲れなかった・・・?チト心配!
カノ姫にはお留守番させてつまんなかったね。

 明日に期待!

 
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-28 21:32
ちょっぴりお茶目で愉快な先輩さんとの紫陽花見物は、楽しかったでしょうねえ♪
膝を心配しましたが、用心されたみたいで(笑)
私も誘って頂いたのに、都合で行かれなくて、そうこうしてたら見頃を逃したようです(≧∇≦)
こちらのまだ間に合いそうなところを探してみよう!
Commented by canomama at 2014-06-29 00:10
★あくびちゃん★
三室戸寺、平等院も良かったけど、
貸し切りの勧修寺が一番良かった!
フトンシア・・・そっかあ(^ー^*

事件ではちょっと疲れたけど(笑)
総合的にはぜ~んぜん疲れなかったよ♪


★あずきのばあばさん★
「先輩」とはお茶とか食事以外で出かけたのは初めて(多分)
だったので楽しかったです♪
フフフ膝はね~>0<
駅でもエレベーター、エスカレーターをすぐに探します(笑)
紫陽花・・・やはり見頃に見るのが一番です!(今回ちょっと遅かった)
探したらあるかな?ぜひ行ってください!

Commented by jiroemon0310 at 2014-06-29 08:01
カノママさんへ
おはようございます!嫁ちゃんです♪

宇治、抹茶好きな私も大好きな街です(^o^)v
紫陽花の美しいお寺ですね♪
膝の痛いカノママさんには階段を上るのは禁物、賢明な判断でした!

カノママさんが家に着くとカノンちゃんは抗議の鳴き声を延々と続けませんか?
家のニャーコは気が収まるまで鳴き続けます(汗)
寂しかったよーと(笑)
Commented by canomama at 2014-06-29 16:41
★嫁ちゃん★
おはよ!がこんばんは!になりそう(笑)
宇治はなんと50年振り位でした!!
ほんとにどこ行くのも膝の心配が先です、トホホ。

カノンはしばしスリスリゴロゴロしたら気が済むようで・・・
寂しいんでしょうね。。
ニャーコちゃんも寂しがり屋なんですね♥
Commented by みきたろう at 2014-06-29 20:34 x
三室戸寺 平等院
行きたいところです〜羨ましい〜!
宇治はなかなか行けてません〜
白い紫陽花すきです^^
カノンちゃん甘えっ子なの かわいい〜
↓ビリージョエル オネスティー大好きでした〜
Commented by may0529 at 2014-06-29 23:17
紫陽花が一面に咲いたらすご~くきれいですよね♪
確かに階段を見たら登らなくて正解ですね。膝とうま~く付き合っていくとお出掛けもたくさん行けますよね♪
↑カノンはスリスリなんですね。メイはお腹を見せてくねくねしますよ♪
Commented by canomama at 2014-06-29 23:53
★みきたろうさん★
意外と京都の人は行かないのかも?
この時期、紫陽花が一番綺麗ですね。
小梅ちゃん、甘えっ子しませんか?
ビリーはすっかりオジサンです。。
しかしいい歌ばっかり♪


★may0529さん★
どこも紫陽花が綺麗でした。
ここの階段は長かった。。。止めて正解ですね(笑)
あ!お腹クネクネもします!←メイ兄に対抗しとこ(・・。)ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2014-06-28 17:51 | お出かけ | Comments(8)