黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

蝉の初鳴き

今夏初の蝉の鳴き声を聞きました。
多分ミンミンゼミ・・・多分です。。。
いよいよ『夏』到来!
早く過ぎてくれることを願います(-"-;A


この方ここ(テーブル)がエライお気に入り。
c0280322_18075195.jpg


あの~のいてくれません?
「ニャンで?!」
c0280322_22370823.jpg




「テコでも動かへんでぇ!」
c0280322_18082483.jpg

相当バテてらっしゃるようです。
c0280322_18085138.jpg

「その通り!!」
c0280322_18084157.jpg





            ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★





[PR]
Commented by toritai2012 at 2014-07-14 22:52
暑いですから~猫も大変ですね。(^_^;
うちも涼しいところを探して寝ていますよ。(笑)
最近は2階が暑いのですっかり姿を見せてくれませんが(^_^;
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-14 23:28
急に暑くなったもんねえ!
カノンちゃんはまだお痩せになってらっしゃるから・・・・ふふふ
思いもかけない所にあせもが!!(笑)
Commented by あくび at 2014-07-14 23:33 x
台風大変やってんねー。こっちでもニュースなってましたよ。
レユニオン島にも台風は来るよ。フランスは台風はないけど雹はでっかいのが落ちて、ワインの産地とか今年壊滅的になったとことかあるみたいです。
 あ、でも東京も雹が降ってたね。
 日本はほんまに災害大国やね。戦争する場合じゃないと思うけど・・・。

 カノンさんは相変わらずかわいなー。横に居たらずーっと見てるわ。
 猫は暑いところ大好きって聞いたけど、個体によるんかな?
Commented by may0529 at 2014-07-15 00:25
カノンのお気に入りの場所はテーブルだったんですね♪(o^-^o)
みんなで食卓を囲むからかな~。
相変わらずべっぴんさんやぁ~カノンは♪
メイは最近2階にいることが多いんですよね。。
ものすごいニコニコ顔でハイハイで迫りながら「はい~、はぃ~♪」や「あ~!あ~!」っていうぼっちゃまだから「もう~!」っていう感じかもしれませんね。。
Commented by canomama at 2014-07-15 08:33
★toritai2012さん★
毛皮を着た動物は暑いでしょうね。
でも猫が寛いでいる場所は間違いなく涼しい(^^)
toritai2012さんちの猫ちゃんのグッタリ写真見たい!


★あずきのばあばさん★
今朝は割と涼しかったです。
しかあし!暑くなるのは必至(/□≦、)
体重・・・カノン<まめちゃん<はっぴぃちゃんでございますか(^0^*
私もアチコチ痒い・・・アセモ???


★あくびちゃん★
それがね!北摂地方は殆ど影響なかった・・。
他では痛ましい被害があったけどね。
レユニオンとかは台風もデカいんじゃない?
そっかーフランスで台風なんて聞いたことないね(;^_^A

カノンは暑いのは苦手みたいよ。
寝姿をいつも慈愛に満ちて眺めておりますよん♥


★may0529さん★
べっぴんさんかあ・・・・ありがとう<(_ _*)>
テーブルの上が涼しいんでしょうね。
書き物とか食事の準備にヒジョーに困ります゛(`ヘ´#)
そっかー!メイ兄、べびちゃんに迫られて退散かあ(笑)
べびちゃんどんどん活発になるね♥
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-15 10:58
カノママさんへ
こんにちは!嫁ちゃんです♪
カノンちゃんは食卓に乗っているのですか?
優しいカノママさんだから叱ったりしませんか?

我が家では食卓にだけは乗らないでとコラーッと叱ります(汗)
今は余り乗らなくなりました!
それって神経質?
乗ったらキッチンハイターで消毒してもう一度布巾で拭きます(-_-;)
やっぱり神経質みたいですねハハハ(^o^)v

鼻黒ちゃんの赤ちゃん、母乳だけしか飲んでいないのでガリガリで残念な顔です(汗)
一瞬で逃げてしまいました(汗)
Commented by canomama at 2014-07-15 14:53
★嫁ちゃん★
こんにちは!
最初は叱ってたんですが・・・段々とおざなりになりまして・・(甘)
食事の前は消毒用のウエットティシューで拭いて
布巾で又拭きます(-。-;)同じですね(笑)
でも抜けた毛があらゆる所にくっついていると思われる(;^_^A

仔猫ちゃん、ガリガリ?
Commented by みきたろう at 2014-07-15 20:16 x
ばててるのですね!
かわいい横顔!
人間もだるだるー会社の帰りは祭りの人並みに
もまれるーo(T□T)o
Commented by canomama at 2014-07-15 23:10
★みきたろうさん★
猫も人間もバテてます( ̄Д ̄;;
京都は凄い人混みでしょうね。。。
by canomama | 2014-07-14 22:32 | 季節 | Comments(9)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ