黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

本日の失敗

冷え込んできました002.gif
一気に冬物着用です^^

お昼前に駅に自転車を止めて歯医者さんに行きました。
終わって駐輪場に行き、1時間以内なので0円だと思っていたら・・・¥100の表示。
勘違いしてたのかと100円投入して、自転車を出そうとしたら・・・出ない!
ヒエ~番号間違えてるやん!
管理会社に電話したら「払い戻しは致しません」ってイヤイヤそれは仕方ないけど、
そのカギの開いた場所の自転車が盗られたり・・・・「それはすぐにブロックします」とのこと。

なんかモヤッとして銀行へ。
出金してATMを離れようとしたら・・・行員さんが「機械に何か残ってますよ」って。
は?この人何言ってんかな?と戻ると・・・ン万円が機械に入ったままでした。
照れ笑いしてお礼を言ったのに、その方ニコリともしませんでした。

落ち込みましたわ(-_-)
しかし日々こんなこと多々有り!気をつけなければ082.gif


カノンはお気に入りのフリースにモフモフチュッチュ♥
c0280322_15110439.jpg
一心不乱!
c0280322_15112030.jpg
「アタチの足長いぃ?」
c0280322_15115795.jpg

                        ★今日もお越しいただきありがとうございます★
                        ★★多分明日から4.5日お休み致します(*^^*)★★






[PR]
Commented by okusero at 2014-11-04 17:44
あ〜それは落ち込みますよね
色々調子が悪いときだったのでしょう
カノンちゃんちゅっちゅっするんだ〜
まだちびっこ こうめも子供の頃していました^^
2年目くらいからはしなくなったかな
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-04 19:19
ふふふ、この日一日canomamaさんの後ろをついて歩いてみたかった(笑)
駐輪場のトラブルは何か理不尽だよね。
きっとそんな人大勢いると思うよ。
わずか100円で大騒ぎしたくないとみんな思ってるだろうから、こんな理不尽が通るんだね。
銀行の愛想なしの人も、よく見るタイプね。
笑顔くらいお金もかからないで誰でも気持ち良くしてくれる手段は他に無いのにね。
最近は子供達も学校や親達から過剰に注意する様に言われてるせいか、声をかけても返事をしない子がすごく多いよ。
私は意地悪ばあさんだから、返事をするまで声をかけるけど、4割くらいは徹底無視される!(笑)
日本流のおもてなしだ何だと言っても、挨拶の出来ない子がどんなおもてなしをするんだと思うよ!
へへへ、ばあさん、熱くなっちまった!!(爆笑)
Commented by baillement27 at 2014-11-04 19:37
 怖いねー。
でも100円でほかのが空くなら、こっちの人ならその方法で自転車盗ると思う。さすが日本です。
 銀行員愛想ないけど言ってくれて良かった・・・。

 これ猫界(?)ではやってるの?
カノさんでやってみて!
http://tabi-labo.com/56609/cat-transfer/
 
 
Commented by canomama at 2014-11-05 00:51
★みきたろうさん★
ハイ!落ち込みました^^
いくつになっても、イヤ年取ったからか?
ドジはドジですう^^
チュッチュはロッタ婆さんもしてました(笑)
こうめちゃん、親離れちゃんと出来たってことかな^^


★あずきのばあばさん★
最初は歯医者さんでのドジも有り!^^
もう散々でございました。。
100円だからって事務的に払い戻ししないって言われてもね。。
最高いくらか知らないけど、それもダメってことでしょ!
よく考えたらおかしいね。
銀行のオジサンは笑ったらアカン!って教育されてる?
そうそう!子どもの件、事件の所為だと思うけど、
悲しいね。。

ばあばさんもコレ↓やってみよう♪
http://tabi-labo.com/56609/cat-transfer/


★バイエちゃん★
そう!カギしていない自転車があって、その番号使って
解錠したら泥棒出来るよね。。
そういう事件はないのかな?

実は銀行ATMでお金取り忘れたの二度目(恥)
前回は家に電話かかってきて、それまで気が付かなかった、トホホ。。

そのネコの枠に入るの、やってみようと思ってた!^^


Commented by tarohanaazuki at 2014-11-05 10:18
お休み中にお邪魔してごめんなさい。
昨日、猫ホイホイやってみたんだよ。
今日こちらでcanomamaさんが教えてくれてるのを見てすまないなあと思って!!
今日記事にしちゃった(笑)
報告だけだから返事いらないからね。
ゆっくり休日を楽しんでね♪
Commented by b.lab_BTR at 2014-11-05 10:33
そういう日ってありますよね(>_<)
でも、もうイヤなことは当分ないと思って
お休みは楽しんできてくださいね♪

カノンちゃんもチュッチュするんですね。
りにゃだけチュッチュしたのですが最高に可愛かったです!
いつか動画で見たいです。

いってらっしゃい!
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-05 14:43
カノママさんへ
こんにちは!嫁ちゃんです♪
カノママさんの失敗、笑ってはいられません(汗)
私も隣駅まで年金事務所にママチャリで手ぶらで行き、ガードマンが親切に自転車止めにとめてくれたのはいいけど、一時間経ったら出しておいてあげるよと言うのを信じたばかりに、交番で散々嫌みを言われた上、お金を借りて自転車を出して帰った苦い経験があります(-_-;)
次の日、交番の方にお礼の品ポーチとお金を返しに行きました
スーパーではお金だけ払って品物を忘れて帰ったとか(汗)
やはり、考え事をしているときにやらかします(-_-;)
科学者とか天才な方に多いとか?
カノママさんは後者の天才なんですよ、きっと!!
私は単なるおっちょこちょい!
Commented by may0529 at 2014-11-05 16:56
何かそういう日がありますよね。何をやっても上手いこといかないモヤモヤ落ち込みday(´д⊂)‥ハゥ
銀行でのことなんか、一緒にニコリとしてもらえると嬉しいですよね( `д´) ケッ!
でもそんな日でも変わらないカノンには癒されますよね。(=^・^=)
モフモフカワ(・∀・)イイ!!

コメントをするとき、携帯から出来ないのが不便です。後からタブレットでコメントしようと思ったら、更新!ぁ!コメント逃したぁ!(つд⊂)前のままが良かったぁっ
すみません、愚痴りましたm(__)m
Commented by canomama at 2014-11-05 18:08
★★★ニコちゃん・嫁ちゃん・ベビママちゃん★★★
コメントありがとう!
又後日書きま~す♪
Commented by mikuri-nankuri at 2014-11-06 16:02
100円でも何か落ち込むね~(^_^;)
この間なんてスーパーで購入した商品それもその晩に食べるお惣菜やお刺身の袋だけ忘れてきちゃってさっ
家に着いて冷蔵庫に入れる時に
なぁーーーい\(◎o◎)/!
すぐさま電話したらサービスカウンターに預けてあったのよ
良い人も居たもんだわ
もぉ~冷や汗出まくりだったわ(^_^;)

Commented by クロpapa at 2014-11-09 17:21 x
papaも段々、忘れることとか、勘違いが増えてきました~
気をつけなければ、ですね。しかし、優しい対応をしてくれると、一日気持ちがいいのにね。

カノンちゃん、モフモフチュッチュですか~クロもmamaに抱っこされると、いまだにしますよ。
足、長くてきれいだね~!
Commented by canomama at 2014-11-10 00:00
★みくまるさん★
若くてもそういうことあるのね^^
ちょっと安心(笑)


★クロpapaさん★
papaさんもですかあ?????
もう私酷いです・・・。

チュッチュは母猫と早く離されるといつまでもするって・・・
何かに書いてあった気がします。。
ハイ!足はバネがあって淑女とは思えないジャンプが出来ます!
by canomama | 2014-11-04 15:18 | 雑感 | Comments(12)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ