黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

底冷えの日

選挙終わりましたね。
スッキリしない面持ちです。
一体どういう世の中になっていくのでしょう・・・。

今日は格別に寒い(><)
朝は0度だったようです。
家事と買い物だけ済ませてノンビリしました^^
(ノンビリしていい筈はありませんが(・・。)ゞ)

無謀にピアノを初めて約半年。
珍しく投げ出しておりません。
毎日少~しづつ練習していたら、少~しづつは進みます。
ビックリするくらいすぐに忘れてモタモタするけれど、
ビリー・ジョエルの曲が弾けるようになるまで頑張ってみよう!
無理は承知です037.gif

先生の「基本をしっかり身に付けましょう」というお言葉も尊重しつつ、
家にある楽譜をパラパラめくっていたら・・・・・
もしかしたら弾けるかもという曲が見つかりました!
(♯や♭が少なく、4分音符が多くて簡単そうな・・・・笑)

それは『モア』
私が中学生の頃話題になった映画「世界残酷物語」のテーマ曲。
観てはいないけど、曲が内容に反して綺麗なのでよく聴いています。
昔の映画音楽はいいなあ・・・♪
シモベ№1にちょっと弾いてもらったら「ウワアこの曲綺麗!」と言ってました^^
で、これにもちょっと手を伸ばしてみようと思っています(*^.^*)




本日のカノン
なんだか仲の悪いニ猫?
c0280322_20414279.jpg

「なんでここにいてんのよお!」
c0280322_20425791.jpg

「ガブッ!!!」
c0280322_20434851.jpg

「落としたるう!!!」
c0280322_20442926.jpg

「アリャリャ」
c0280322_20450700.jpg
なんでこういうの嫌うのでしょうね。。

               ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-15 22:29
政治家に・・・政治屋に何の期待もしてないけど、今度の選挙ばかりはさっぱり意味が分からんね!
ついこの前、何だかんだで辞任したばかりの女史達も、ちゃっかり当選してるし(笑)
何だかなあ!!
この前ちらっと聞いただけでよくわからんけど、ビリー・ジョエルと井上陽水とかが一緒に何かやるの?
ポールの息子さんも一緒とか?
ちゃんと聞いとけば良かった!
昔の映画音楽はそれだけでストーリーが思い出せるもんね。
それと、映画の題名も良かったよねえ!
今の映画って、原題そのままが多いけど、昔は題名にも夢があったよね。
「モア」は私も大好きです♪
ピアノなんか全く弾けないけど、ピアノの音色は大好き!!
早く引ける様になぁれ♪
Commented by canomama at 2014-12-15 23:49
★あずきのばあばさん★
そう!アノ人コノ人。。。
そして○渕優○さんの地元の人「彼女は何も悪くない、かわいそう」だって!!
え?そのビリーのニュース初耳!ナヌナヌ???
私も調べるけど、又情報仕入れたら教えてね^^
「モア」はいいよね~♪
ピアノより体力付けるジムの方がいいかもね^^
Commented by b.lab_BTR at 2014-12-16 09:32
ポールのトリビュートアルバムの国内盤に陽水が
参加しているのだそうです。
それにビリーも参加しているんですって!

「モア」って聞いてもピンときませんでしたが
曲を聴いたら知っていました。
映画音楽はいいのがたくさんありますよね!
応援していまーす♪
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-16 10:16
カノママさんへ
おはようございます!嫁ちゃんです♪
こちらも今朝は底冷えです(-_-;)
ピアノ演奏会出来そうですね(^o^)v
ステキなドレス姿で演奏するカノママさんを想像中(^o^)v
カノンちゃんは毎日ピアノ演奏で和んでいるんでしょうね♪
Commented by canomama at 2014-12-16 10:27
★ニコちゃん★
ありがとう!
今検索しました!欲しい(笑)
ニコちゃんちの1万枚のCDの中に「モア」もあったのかな?
その昔アンディ・ウイリアムスも歌ったような・・・(勘違いかも)
音楽っていいですね♪
自在に弾けるようにはならないけど、頑張ってみます^^
Commented by canomama at 2014-12-16 10:36
★嫁ちゃん★
おはようございます!
寒波ですね。そちらは雪は降ってませんか?
真っ赤なドレス作って演奏会には嫁ちゃんを招待して・・・←妄想です^^
ヘッドホン付けてひたすら同じ間違いを繰り返し練習しています。。
私は家に居るとずっと音楽聴いているので、
カノンは本物で和んで・・・・いるかな?
騒音と捉えているかもね^^

by canomama | 2014-12-15 18:00 | 季節 | Comments(6)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ