本日の失敗

寒波も峠かな?
細かい雪がハラハラ舞っただけで、大雪にはなりませんでした。
ほぼ引篭り状態ですσ(^_^;)

さて・・・・
私は未だガラケー愛用者で、朝の目覚ましもこれを利用しています。
6:05 6:10 6:15 と3回セットします。
で、メロディが鳴るとどこかを押さえて音を消すのですが、
3回目に寝ぼけて押しているうちに、電話をかけたようです(◎_◎;)
その人から「もしかして間違い?」ってメールがあってビックリしました。
起きてお勉強中だったようで、良かったあ!
早朝、深夜だと「何事か!」と思いますよね。

もう自分が怖い(--,)
実はこれ2回目です(笑)
3年程前かな?やはり同じことをやってしまって、
この時は遠方なので、旧交を温めるきっかけになったのですが・・・^^
今回は近所で先日温めたばかり(笑)

もう目覚まし「時計」で目覚めることにします012.gif

しかし・・・
前回はアドレス帳「あ行」の一番初めなので、まあ有り得るかと・・・。
今回は「ま行」までいってしまったヽ(*^^*)ノ



カノンさん、コタツ内が生活の場になってしまったけど、
時折狂ったように駆け巡ります。
c0280322_17471801.jpg

その後のシモベ№1とのイチャイチャシーンです^^
「ご、ごめんニャさい」
c0280322_22191443.jpg


                ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-18 19:25
と言うか、5分おきに鳴らさないと起きれないの?
若者だなあ♪(笑)
私なんか用もないのに目が覚めちゃって!
寝るのも体力がいるんだって、つくづく身に沁みてるところです(笑)
はた迷惑だから目覚ましを使おうね(爆)

カノンちゃんが突然走り出すのは、うんちの後じゃない?
それは「ウンチハイ」って言うんだってよ(笑)
正式な言い方が別にあるらしいけど、うんちをした後、ハイテンションになる猫さんが多いんだって!
うちも、まめがよく走り回ってる。
Commented by クロpapa at 2014-12-18 19:57 x
ガラケー仲間のpapaです。携帯のアラームは、たしかに危険ですね。
papaは老眼がひどく、メールもメガネなしでは、打てないので、枕元には、大きな目覚まし時計を置いています。

カノンちゃん、照れているようで、可愛い~!
Commented by kainaka-2 at 2014-12-18 20:10
自分も携帯のアラームで起きますが、いつもマナーモードに
してるんでバイブの振動音で起きれるんです。
ただ最近は寒くて、なかなか布団から出れません。
Commented by baillement27 at 2014-12-18 21:18
私も何回もやったことあるので、そんなに気にしなくても良いですよ。
でも気になるなら立ち上げるたびに、パスワード入れるようにしたら?
アラームはそうやっても動くのではないかな。

 そんなにジャポンは寒いのかー。
こっちは雨ばっか・・・。
Commented by may0529 at 2014-12-18 21:49
私は6時と半と7時です。今は・・・半から7時の間で気合いを入れて起きてます(笑)o(T□T)o寒い!
私はべびちゃんに2回やられました!1回はあ行のお店しかぁもスピーカーONで!あ○○ですけど!もしもし!( ̄□||||!!
2回目は旧友に!その時はププとコールにはなっていなかったんですが、着信になっていたみたいで久し振りにお話ができてたのしかったんですが♪
偶然にしても凄い操作力??
最後のカノン(笑)(σ≧▽≦)σデレデレ~ってしてるぅ♪
Commented by みきたろう at 2014-12-18 22:01 x
携帯もスマホも怖いですー私もぜったいやるし
アラームって電源切っても鳴るんですよね、
絶対忘れそう(´д`|||)
カノンちゃん若いからハッスルもテンション高そうですね!
梅さんもまだダッシュはしています(^^)
何があったん?て感じで
Commented by canomama at 2014-12-18 23:29
★あずきのばあばさん★
ハイ!若いので(コホン)目が覚めません^^
土日なんか9時位まで寝てるよん!どやサ!!(^ー゚)ノ
二度あることは三度ある!時計にします。。。
それがね・・・・カノンはウ◯チの前も後も走り回ります(笑)


★クロpapaさん★
アラ?ガラケー仲間でしたか?(急に親近感がUP・笑)
一度ならぬ二度までも・・・・もう危険です。。。
カノンはとにかくくっ付くのが好きなので、
この後はもっとスリスリベタベタ@(^-^)@
可愛いもんです。


★kainaka-2さん★
私はマナーモードではムリです(笑)
一回目2回目・・・と音楽やアラームにして、
最後は気合です(*^^*)


★バイエちゃん★
ん?何回もあるの?
早朝深夜でなければいいけどね。。。
パスワード入れるって?????そりゃあムリ!
ジャポンはこんな厳しい寒さは久し振り(-,-メ)


★may0529さん★
起きるのって気合い要るよね。
ああ・・べびちゃんにやられたの^^怒れないね(*'-'*)
やはり早朝深夜は気を付けないとね・・反省!(笑)
カノンはというよりシモベがデレデレ^^


★みきたろうさん★
やっぱ目覚ましには使わない方がいいようで・・・。
え?アラームは電源切っても鳴るって初耳!
カノンはやはり動きが荒々しいです^^
テンション高い時は・・・↑「ウンチハイ」だそうですo(^▽^)o





Commented by jiroemon0310 at 2014-12-19 07:34
カノママさんへ
おはようございます!嫁ちゃんです♪
昨日は寒かったですね(>_<)
ガラケーは私も同じです(^o^)v
我が家はお役御免の夫婦だけですので目覚まし時計は必要なしですが、電話を貰った方はビックリでしょうね!!
でも嬉しい間違い電話だったのでしょうね(^o^)v

娘さんの顔にかかったスモーク邪魔です(^o^)v
Commented by canomama at 2014-12-19 08:32
★嫁ちゃん★
おっはよ!
寒さも峠を越えたかな?でも寒い!!
もう毎日何か失敗やらかして落ち込んでます^^
イヤア電話は嬉しくなかったと思う(笑)
アハハ!娘の顔はヒミツ^^;私は超マル秘(-"-;A
でもいつか会えるといいね♪
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-12-19 11:17
目覚まし、昔はよく失敗してました。
2個置いて、時間差にしているのに、止めて寝ちゃうんです。
でも、最近は、というか猫たちが来てからは目覚ましなしの生活です。
必ず起こしにやってきます。
ベッド脇で鳴いたり、頭ガシガシ噛んだりしてね(^_^;)
時々は真夜中だったりしますが、また寝てまた起こしに来る。
主人が退職してからは何時に起きなきゃいけないっていうのはないのですが、
猫のおかげでけっこう規則正しい生活ですね。
Commented by canomama at 2014-12-19 12:41
★kumikoさん★
まさか私のような失敗はないでしょ?
先住猫ロッタも今のカノンも
私を思い遣ってか^^滅多に起こすということはしませんσ(^_^;)
お陰で?目覚ましに頼ってます^^
by canomama | 2014-12-18 17:50 | 雑感 | Comments(11)