人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寛ぎ過ぎる猫

予報通りの雨の1日です。

昨夜は京都南部、大阪北部で震度3の地震でした。
我が家辺りは1でしたが、全く感じませんでした。
しかしすぐ近くのマンションに住む友人は、
かなり揺れて玄関に走ったとのこと。

Xデーが近いのかな(|||_|||)
明後日は阪神淡路大震災から20年目です。


「ニャに?!ニャンかあった?」
寛ぎ過ぎる猫_c0280322_17585517.jpg

「アタチ知ら~ん」
寛ぎ過ぎる猫_c0280322_17121141.jpg

「とにかく伸びてみるニャ」
寛ぎ過ぎる猫_c0280322_17131874.jpg

「気持ちいいニャ!足の先見て!!」
寛ぎ過ぎる猫_c0280322_17154479.jpg
大きい揺れがあったら、真っ先にカノンをキャリーに入れて・・・
なんて考えるのですが、イザとなったら果して・・・^^;




カノンのちっこい頃のオチッコ風景037.gif
寛ぎ過ぎる猫_c0280322_17241444.jpg

              ♪今日もお越し下さいましてありがとうございます♪



Commented by tarohanaazuki at 2015-01-15 19:09
昨日テレビを見てたら速報が出てたね。
もう20年も経つんだね。
地下鉄サリンと阪神淡路大震災!
大変な年だったよねえ。

カノンちゃんのこの寛ぎが見られない日なんて絶対来ません様に!!
だけどこのくつろぎ姿、そんな心配なんか必要無いか!(笑)
仔猫時代の可愛さったら、反則だわ♪
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-01-15 19:53
昨日の地震、我が家で感じたのは私だけでした。
主人も猫たちもぜんぜん・・・(^_^;)
ほらほら、NHK付けてみて!って。
やはり揺れは嫌ですね。

カノンちゃんの寛ぎっぷり、気持ちいいですね!
黒猫って、お腹のところに模様があるように思えませんか?(笑)
小さいころのカノンちゃんもまた可愛い(^_-)

Commented by canomama at 2015-01-15 21:34
♪あずきのばあばさん♪
20年とは・・早いね~。。。
あの年は家の内外いろいろあってね・・・
私は入院中に地下鉄サリン事件を知りました。

動物が寛ぐ姿はいいもんです!
仔猫10匹位抱っこしてみたい(^^)


♪KUMIKOさん♪
私も震度1で感じることがあるのに、昨日はな~んも(笑)
なんかの番組で、関西で4/18(だったかな?)に
大きい地震が起こるって予言した人居たけど・・・。
勘弁してください!ですよね。
黒猫は真っ黒ではないよね^^;
カノン、大きくならないで欲しかった・・・(^_^;)
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-16 07:52
カノママさんへ
おはようございます!嫁ちゃんです♪
そちら地震ありましたね!((((;゜Д゜)))
カノンちゃんの避難のことも頭にあるんですね(^o^)v
愛描家の鑑です!!

聞いて下さい、嵐の中川猫に会いに行き奥を覗くと異様な声が!!
五匹の猫チャンズが檻に入れられていました(涙)
先日手術を終えた猫達は不安でうろうろ(涙)
その場に居たたまれず、早々に引き揚げました(涙)
檻の中に餌を入れた事は悔やまれます(汗)
手術前に駄目ですよね(汗)
辛いけど猫チャンズの今後のためには手術はやむ無しですよね(涙)
Commented by may0529 at 2015-01-16 08:55
地震があったんですね!建物によって体感が違うんですよね!そうそう!私も息子とメイを連れて・・・って想像したことありました!Σ(×_×;)!想像で終わりますように。。
フフっ♪伸びてる♪指先まで伸びきって気持ち良さそうだね♪
きゃぁ♪♪♪カノン可愛い(*≧∀≦*)
足が半分砂に埋もれてるぅ♪♪
Commented by canomama at 2015-01-16 09:10
♪嫁ちゃん♪
お早うございます(^^)
地震そちらに比べたらまだ少ないけどね^^;
猫ちゃん達・・・
アリャリャ・・・手術前だったの?ほんとに?
そうだったら!いけません!!気持ち分かるけど・・
無事手術が終わるといいね。。。
もうそこの遊船屋さんに腹立つう!!


♪may0529さん♪
日常が壊れるって・・想像もしたくない!
でも現実には・・アア怖いねえ。。
日々大事に生きましょうね(^^)
オチッコ風景、今も余り変わりません。
下手っぴいです^^;
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-16 12:55
カノママさんへ
何度もお邪魔してごめんなさいm(._.)m
嫁ちゃんです♪
半野良の猫チャンズで捕まらないだよと遊船屋のオジサンが嘆いていたので、致し方なかったんだろうと思います(汗)
私達夫婦は手術を受けられるだけで良かったなーと(^o^)v
ただ、私だったら直ぐ捕まえられるのにと(汗)
戻って来たら尾頭付きの豆鯵で祝ってあげます(^o^)v
Commented by canomama at 2015-01-16 14:31
♪嫁ちゃん♪
ありがとう^^
嫁ちゃん調理の豆鯵が食べられるなんて!
贅沢な!(^^ゞ
術後は思い切り遊んで欲しいね、猫ちゃん達(^^)
Commented at 2015-01-16 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2015-01-16 21:36
♪鍵コメさん♪
そっかあ・・・ちっちゃいから心配ね。。
大きくなって無くなるといいのにね。
シモベの場合は皮膚に赤い斑点が出来るだけ。
暫くしたら消えます。

Commented at 2015-01-17 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikuri-nankuri at 2015-01-17 16:50
うちも、いざ地震でがきたら・・・と思うけど絶対に、うちの子達は逃げ回って捕まえられなさそう(^_^;)
今だって、ちょっとの音でも2階にピューーンで何処に隠れたのか全く分からずじまい
呼んだって出てこないしね

カノンちゃんの オシッコ風景可愛い~(●^o^●)
やはりニャンコによってオシッコの仕方も色々ですね
Commented by canomama at 2015-01-17 18:00
♪鍵コメさん♪
食べ物を除去するのは苦心するね~。
でも元気に成長してるし、母はもう少し頑張らないとね(^^)
医学も進むし、成長と共に何でもOK!になることを願ってます。


♪みくまるさん♪
そう!イザとなったらどこか隠れて返事もしないってことに・・・。
留守番してる時だってあるしね。。
アア考えたくない(><)

排尿は先住ロッタとも違って、カノンは砂にお尻ベッタリです。。
Commented by みきたろう at 2015-01-17 19:17 x
のびたらながーい!
手足のながいカノンちゃん
美しいですね
また雪がふっていますー、さむい!
ちっこ姿もかわいい!
Commented by canomama at 2015-01-17 19:34
♪みきたろうさん♪
カノンはデカくなりました(^^)
ちっこい時が懐かしい。。
黒猫は美しいよね、フフフ(^^ゞ
又々寒いですね。京都は雪?
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-01-15 17:57 | Comments(15)