人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7枚当り!!

年賀状当選は切手シートのみ^^;
昔、ふるさと小包なんて当たったけど・・・・それきっり。。

どうも昨年来、右目から涙がよく出るカノン。
日頃から目ヤニは付いていたけど・・・。
オレンジ色の涙がいつも流れている状態となった。
7枚当り!!_c0280322_08583864.jpg

7枚当り!!_c0280322_08584919.jpg

7枚当り!!_c0280322_08585601.jpg

やっぱり行こう!病院へ!!で昨日行ってきました。
リタイヤしたお抱え運転手のシモベ№3の出番です。
7枚当り!!_c0280322_09052612.jpg

で、丁寧に診ていただきましたが、多少結膜が赤いけど特に問題はなさそうです。
ちょっと麻酔して綿棒で細胞取って顕微鏡で見ていただいている間、
私の膝で固まってました^^;
病院の飼い猫の真っ白シロちゃんがウロウロしてるのに、
お互いに知~らん顔の無視状態(^^)

病院で猛獣になっていたロッタとのこの落差!(^_^;)
ロッタには難儀しました。
洗濯ネットに入れてくださいね、100均のでないのね!って言われてました^^;
もう怖い怖い猫だった^^;
それは置いといて(笑)

先生「どうしましょう?」
私「ん?・・・・」暫くしてから「様子見ます」
で終了。。。
まあその程度のことでした。
なんなんでしょうね^^;

帰ってから「特等席」で寛ぐ猫。
7枚当り!!_c0280322_09332118.jpg

7枚当り!!_c0280322_09333049.jpg

「怖かったニャ」
7枚当り!!_c0280322_09385688.jpg

              ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


Commented by wonderfuldays1956 at 2015-01-20 11:19
切手シート7枚ですか~!
うちなんて私個人宛で60枚で、たったの1枚でした(^_^;)
当たらないもんですね。

カノンちゃんの目、様子見で良かったですね!
これ以上ひどくならないと良いですね。

ロッタちゃんは凶暴だったのですか?(笑)
うちのミックも女の子なのに凶暴で、先生に噛みついてケガさせるし、
ネットに入れてきてください、と嫌みをさんざん言われ・・・。
聞きたいことも聞けずで、病院を変えようと検討中です(>_<)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-01-20 11:32
カノンちゃんの目、はやく良くなりますように。

ウチは切手シート2枚でした^^
毎年全くチェックしていなかったのですが、今年は見てみることに。何か当たっていると嬉しいものですね(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-20 12:39
カノママさんへ
こんにちは!嫁ちゃんです♪
カノンちゃん、眼の具合が悪かったんですね(汗)
お医者さまに診てもらったから少しは安心されたでしょうね!
早く良くなりますように!
Commented by pinochiko at 2015-01-20 13:31
7枚??すごいですねぇ。
さて、目の具合はどうでしょう。
うちものんちゃんが年明け早々目やにが酷かったのでお医者さんに行きましたよ。
エコリシンという目の塗り薬をいただいて、今はもうほとんど問題なしですよ。
早く良くなりますように!
Commented by canomama at 2015-01-20 16:42
♪kumikoさん♪
この勢いで宝くじ!も当てよう!^^;
なんちゃって、買いもしないでね。。
カノンはドジでよくぶつかったりするので、
それで目をどこかにぶつけたりしたのかなあって思います。
そう!家では凶暴、病院では猛獣だった(^^)
3時間毎のミルクから育てて可愛がり過ぎたかな?
仔猫の時から芽はあって、先生に「こんな猫飼うたらアカン!」
って言われました(笑)
その病院はその時からのお付き合いだし、それから20年経っても、
対応に不満はないし、スタッフが変わらないので、いいかなと・・・。
ミックちゃんの行った病院はちょっと酷い!
いい病院がみつかるといいね。


♪simakuro-kiji8mtさん♪
ありがとう!
猫の高い自然治癒力に期待します(^^ゞ
うん!当たると何でも嬉しい♫
宝くじ以外は割とよく当たるんですよ^^;


♪嫁ちゃん♪
こんにちは!
目ヤニだけなら行かなかったのだけど、
オレンジ色の涙が気になってね。。。
血液が混じってるんじゃないかと・・・。
後は自然治癒力頼みです(^^ゞ


♪pinochikoさん♪
200枚位で7枚だったらまあまあかな?(^^)
猫はよく目ヤニ付けてるよね。
のんちゃんも酷かったんですね。
目の塗り薬があるの?
点眼はすごく嫌がるので、断りました。
様子みてまだ治らなかったら塗り薬にしてもらいます。
ありがとう!
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-20 17:06
うちは今年一枚も当らなかったよ!
毎年切手シートが2〜3枚は当ってたのに、こんなの初めて!
ホントくじ運がどんどん悪くなっていく(笑)
私もpinochikoさんにエコリシンって言う薬を教えてもらったから、今度犬のフィラリアの薬をもらいに行ったとき聞いてみるつもり。

アハハハ♪ ロッタちゃんで病院はもう懲り懲りみたいね(笑)
うちは避妊手術以来、病院に行ってないけど、まめがどうも怪しいね(笑)
マメに病院に連れて行ってる人は偉いよねえ!
Commented by b.lab_BTR at 2015-01-20 19:46
カノンちゃん、様子見で何よりでした。
でも早く治りますように!

一気に読ませていただいたのですが、20年前のあの日は
神戸、三宮、箕面に住む友人のことが心配で公衆電話に
駆け込み電話し続けました。
幸いみな無事でした。
東京の高校を受験する予定だった友人の息子ちゃんの
願書を取りに行くお手伝いをしましたが
その子が20年経った今、ふたりのパパになっています。

17日はいろいろなことを思い出しました。
Commented by canomama at 2015-01-20 23:27
♪あずきのばあばさん♪
アララ!残念(^^ゞ
でも我が家は切手シート7枚で今年の運を使ってしまったかもよ(^_^;)
私、錠剤飲ませるのは上手いんだけど、
目薬点眼は苦手でね・・・^^;

ロッタは家に帰ってからも「ウオ~~!」って低い唸り声出して怒ってたからね(笑)
損な性格の猫だったけど・・・それでもロッタはアイドルだった(┯_┯)
まめちゃんは病院はロッタ派かカノン派か?
ロッタ派でないことを祈ります^^;


♪ニコちゃん♪
ありがとう!
後はカノンの自然治癒力で頑張ってもらいます(^^ゞ

神戸淡路の時は公衆電話が頼りでしたね。
お友達も皆さん無事で良かったですね。
その又息子さんがパパになってるって、
20年の歳月というのを感じますね。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-01-20 10:47 | 病気 | Comments(8)