人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝から京都へ

家事を放ったらかしで6時半に家を出ました。
JR京都駅。
早朝から京都へ_c0280322_15003065.jpg
まだ明けきっていない感じ。
早朝から京都へ_c0280322_15011357.jpg
今日目指すのはここ。
45年振り・・・我ながら凄い年月(^^ゞ
東寺➡
早朝から京都へ_c0280322_15020357.jpg
15分程歩くと・・・
早朝から京都へ_c0280322_15025665.jpg
まだ閑散としています。

一度来てみたかった「弘法市」
今日は初弘法です。
早朝から京都へ_c0280322_15035325.jpg
人出はこれからどんどん増えていきます。
早朝から京都へ_c0280322_15052555.jpg

早朝から京都へ_c0280322_15053346.jpg

早朝から京都へ_c0280322_15054811.jpg
実家も婚家も真言宗なので、聞き慣れたお経が聞こえました。
早朝から京都へ_c0280322_15121611.jpg

早朝から京都へ_c0280322_15124095.jpg
司馬さんもよく足を運ばれていた様子。
早朝から京都へ_c0280322_15124744.jpg

折角なので拝観料をお支払いして「国宝・五重塔」へ。➡
早朝から京都へ_c0280322_15154737.jpg

早朝から京都へ_c0280322_15320739.jpg
金堂、講堂と沢山の仏像を拝観致しました。
早朝から京都へ_c0280322_15273757.jpg

早朝から京都へ_c0280322_15275881.jpg
写真は無駄に沢山撮って編集不能(笑)
こんな買い物だけで・・・・
早朝から京都へ_c0280322_15342933.jpg
そそくさと帰ってきました。
11時には留守番していたカノンとご対面!
アア疲れた(^_^;)
同行の相手が悪かった!!

               ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by canomama at 2015-01-21 19:34
カノママさんへ
こんばんはー!嫁ちゃんです♪
ワーそちらは青空ですね(^o^)v
京都は何処を観ても飽きませんね♪
でも早朝出発は辛いでしょ?
カノママさんは真言宗でしたね(^o^)v
浄土真宗と間違えたこと思い出しました(^_^;)
こちらは雪が降りましたよ(-_-;)


♪嫁ちゃん♪
ごめんなさい!!!!
間違ってコメント消してしまった(泣)
自分の書いたコメント書き直そうとして、
嫁ちゃんのまで・・・
ほんとにボケボケです。ごめんなさい!
それで↑変です^^;

こんばんは!
そちらは雪?
こちらは寒かったけど良いお天気でしたよ。
人混みを避けて早朝に出てみました。
「若狭の塗箸」のお店・・
懐かしいかなと思ったけど・・・気が付かなかった?^^;
お坊さん間違え事件、覚えてたのね(^^ゞ



Commented by 点々子 at 2015-01-21 20:46 x
こんばんは!

東寺いかがでした~?
今回はこちらが目的だったのですか?
駅向こうにあるから案外と京都に行っても機会を逃しませんか?
でっかい仏像さんがたくさんいらっしゃるので(←単にでかいもの好きなだけ)、
わたしも、好きなお寺です♪

お買い物がなんか猫だらけなのは気のせいか・・・
猫さんのお守り? いいですね。

カノンちゃん、病院えらいこだったねえ。
おうちに帰って箱で寛いでるポーズになんだか和んじゃった。
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-21 20:53
若狭の塗り箸のお店、気がついた!!(笑)
嫁ちゃま、見てるかなと思ったよ♪

フフフ、ご主人と行ったの?(笑)
あ、違ったらごめん!!
私がツレと出かけると疲れるばかりでちっとも面白くないから同じかなと思って(笑)
うちのは、目的にまっしぐらで、目的が終わったら、ぶらぶら散策とかお土産を見たりとかしないので、マジで面白くないよ。
ごめんごめん、つい愚痴が!!(笑)

アハハハ♪カノンちゃんがネズミをじっと見てる♪
分かってるみたい!
canomamaさんは子年?
その黒にゃんのは、コースター?
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-21 21:39
カノママさんへ
こんばんはー!嫁ちゃんです♪
若狭塗りのお箸の出店があったんですか?
あずきのばあばさんのコメントで気がつきましたが、悲しいかなガラケーの小さな画面では見られません(汗)
主人のパソコンは只今迷走中です(汗)
壊れかけのパソコンは役立たず!!
コメント変化があって、おもしろかったです(^o^)v
私の方がドジ踏むことはしょっちゅうです(^_^;)
Commented by may0529 at 2015-01-21 22:16
カノンたいしたことなくて安心です♪(*´∇`*)ホッ
ロッタちゃん病院にいるときそんなにひどく暴れていたんですね\(゜o゜;)/メイはジタバタもしますが、借りてきた猫みたいにおとなしくなります(笑)
あれっ?楽しいはずの1日が、疲れた??娘さんではないなぁ・・・旦那様かな??(;゜∇゜)
Commented by canomama at 2015-01-21 22:25
♪点々子さん♪
そうなんです!つい機会逃して45年振り!(爆)
広いです!
でも早朝だったので
五重塔も人がまばら(^^)
市もゆっくり見たかったのですが・・・
サッサと済ませたい人(夫)と一緒っだったので、
なんだか・・・(><)

カノン「は」えらい子でしたよ(^^)
帰っても又キャリーに戻ったりしてたので、
あんまり気にしてないのかな?


♪あずきのばあばさん♪
わあ!若狭の塗箸、ばあばさんまで気が付いてくれた?(^^)

アハハ‥‥同行はその通り!!
ばあば家も同じくなんて・・・嬉しい^^;
案の定だったけどね。
やっぱり一人で行けばよかった(^^ゞ

結局コースターと髪束ねるのん(名前なんとかだった・笑)買っただけ・・。
あ、お守りは娘にです(年齢は数えないで!)^^;


♪嫁ちゃん♪
こんばんは!二度もコメント、ありがとう!
そしてスミマセン(^^ゞ
ガラケーでは分かり難かったね。
パソコン迷走中?
回復したら見てね(^^)

Commented by canomama at 2015-01-21 22:35
♪may0529さん♪
ありがとう!
人間も猫も病院は嫌ですね^^;
メイは賢い猫だからね~病院でもちゃんとお利口さんできるんです!
ロッタは酷かった(笑)&(泣)

京都は・・・ハイその通り!!疲れたあ(^^ゞ
Commented by mikuri-nankuri at 2015-01-22 11:34
いいなぁ~京都
修学旅行に行ったきりだわ
もぉ~何十年前の話だろ
ここから京都なんて行こうと思ったら4時間はかかるだろうな
京都って何処を見ても飽きないし写真撮るには1年中最高の場所ですよね
思いきらないと行けないとこだけど元気なうちに是非行かなければと思ってますよ
お疲れ様でした(●^o^●)
Commented by canomama at 2015-01-22 11:55
♪みくまるさん♪
いいでしょおー(^^ゞ
京都も奈良も近いのに意外と行かなくてね。。。
でも勿体無いし、自分の力で行けるうちに(ウン!)
行っておこうと発奮して、最近はよく行ってますよ(^^)
お仕事してるとなかなかでしょ?
そのうちきっと時間が出来るので、是非古都を訪れてください。
ご主人と一緒にぃ(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-01-21 15:52 | お出かけ | Comments(9)