人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩からの年賀状

ツレアイに来る年賀状に私と連名のものが数枚あって、それは嬉しいものです。
その中のお一人が「年賀状をメールにしたい、メルアド消失したので教えて」と書かれていたので、
遅れ馳せながら先日メール送信致しました。(ついでにこのブログも紹介^^)
私達夫婦の会社の先輩です。
ユニークな方です(^^♪




若~い頃(^^)一度転職致しました。
新しい職場で皆さんに挨拶をしました。

すると「ハア?」「ヘエエ!」「ンン・・・」みたいな反応。。。
中には「又戻ってきたん?」てな人も。
どうやらその先輩の奥様に私が似てるというのです。
寿退社された後釜に私が入ったということです。
席が隣でした。
なにしろユニークな方なので、楽しかったです♪
仕事中に階下の喫茶店に行ったりもしました。
昔はノンビリしてました、今の会社では考えられないそうです。

或る日、ご自宅に招待されました。
で、奥様にご対面!!!
もうビックリです、そっくりでした。
本人がそう思ったのです。

それから3年程して私も寿退社となり現在に至る(^^ゞ
お互いにどう生きたかで人相も変わっているのでは・・・。
又ご対面したらどうなんでしょうね^_^;
あちら様はお二人で海外旅行三昧の日々のようで・・・
日々愚痴っている私とはもう似ていないかもしれません(*^_^*)


カノンの衣装替え?(ロッタのお下がりを再度)
先輩からの年賀状_c0280322_17042554.jpg
大きな「真珠」付き(^^)
先輩からの年賀状_c0280322_17051466.jpg
         ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


★isabonさん お越しくださいましたらコメントくださいね(^^)v
Commented by pinochiko at 2015-01-26 19:03
自分にそっくりな人を見た時って、どんな気持ちなんでしょう?
変な感じかなぁ?

カノンちゃん、真珠!羨ましいわ〜!
黒に真珠色は映えますねぇ。
Commented by canomama at 2015-01-26 21:43
♪pinochikoさん♪
なんといっても40年以上前の話(^^ゞ
その時の気持ちは忘れました(笑)

真珠!!似合ってるでしょお(^^)v
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-26 22:03
本人が見て似てるわあと思うって相当似てたんだね!!
フフフ♪それはともかく、社内恋愛だったの?
うちはロマンスらしいものなんにも無いや!
若かったから、勢いだね、勢いだけ!!(笑)

私ね、言いたくないけど最近、顔も体形も泉ピン子女史に似てきたなあと鏡を見る度に思うの!!
やだなあ・・・
Commented by canomama at 2015-01-26 23:08
♪あずきのばあばさん♪
うん!そっくりだった(^^ゞ
イヤイヤ‥‥‥若さと勢いにご縁の賜物ですたい(^_-)-☆
私ね、ロマンスとか色気とか・・・なんもない(^^)v

アハハ・・ピン子さんに似たらダメダメ(*_*;
絶対似てないと思うし。
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-27 11:41
カノママさんへ
おはようございます!嫁ちゃんです♪
カノンちゃんは真珠がお似合いですね(^o^)v
カノママさんのお若い時、同じ会社に新旧でそっくりさんが!!
そんな不思議な事が有るんですね(^o^)v
不思議なご縁で仲良くされているのは運命的に感じます(^o^)v
私も中之島にいた時は仕事中にお茶を誘われて行っていた、よき時代を思い出しました♪
カノママさんは朝日ビルの地下でランチしませんでしたか?
新朝日ビルにいた私は隣の朝日ビルで毎日ランチしていました♪
もしかしてすれ違っていたかもしれませんね(^o^)v
Commented by 点々子 at 2015-01-27 16:02 x
なんだか面白いですねえ。
もっと若い…それこそ小学生くらいの頃のお話しなら、
ああ、わたし、ケストナーのロッテと同じ境遇なんだわっ!
とか妄想しちゃいそう(⌒-⌒; )
↑双子に憧れてたヒト。

カノンちゃんの、おさがり首輪、まだ新しいね。
ロッタちゃん、物持ち良かったのね。
Commented by canomama at 2015-01-27 17:27
♪嫁ちゃん♪
こんにちは!
黒猫には真珠が似合ってます(^_-)-☆
あんなにそっくりだったら・・・即意気投合・・・
にはならなかった(^^ゞ なんででしょうね。
(当時は友好的ではなかったのかな・・*_*;)
朝日ビルの地下にはよく行きました♪
特に和洋中と円形のコーナーがあるお店の
クリームコロッケ定食が好きだった・・(^^)v
きっとすれ違ってたよね(^^)


♪点々子さん♪
ヒエ~「二人のロッテ」読んでない(恥)
世の中には自分に似てる人が3人居るって・・・
「その中の一人なんや~」って(^^ゞその程度。。
アハハ双子に憧れてたの?(^_^;)

ちりめん首輪、お下がり何本もあります!
1本だけはシモベ№1が部屋に置いて、
「いくらカノンでもあれはダメ!」と言ってます(涙)

Commented by みきたろう at 2015-01-27 17:54 x
そっくりなひと 面白いですね〜
そうか…人生が違うからまた変わってくるのでしょうか
2年前くらいに町中の自衛隊だったか公務員募集?の
ポスターの女の子が私に
そっくりで自分でも似てるわ!と思いました
その前を通るのがはずかしかったです^^;
首輪かわいいですね〜こういうのもいいな〜
Commented by canomama at 2015-01-27 18:03
♪みきたろうさん♪
そくりな人、居るんですね(^^)
今はどうかなあ・・・・。
みきたろうさんは又ポスターの女の子が!(*^_^*)
やっぱ居るんですね。

ちりめん首輪は柔らかくてお気に入りです(^^)v
Commented at 2015-01-27 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2015-01-28 00:19
♪鍵コメさん♪
お忙しい中、コメントありがとうございます!
まだまだ旅行は続くのですね、凄いわあ(^^♪
猫はお好きですか?又是非お越しください。
そ、そ、それは・・・並の頭脳ではないのに、
あの組織の中ではとてもフレンドリーで、
お話するとポジティブになれたり・・・とか・・
そこが(^^ゞ

コメント嬉しかったです。


Commented by toritai2012 at 2015-02-01 09:50
着物生地の首輪ですね♪
うちも持ってます。ちゃいくんは黒っぽい首輪ですから
カノンちゃんがつけたら目立たないですね(^_^;
真珠は着いてませんがね。(笑)
Commented by canomama at 2015-02-01 13:32
♪のぶさん♪
ちりめん首輪はお気に入りです。
ちゃい君も?(^^♪
真珠・・・・大きいでしょ(^_-)-☆
 
子どもの頃、ちゃい君に似たミーコ(♂)を飼ってたので、
なんとなくちゃい君に見入ってしまいます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-01-26 17:14 | 雑感 | Comments(13)