人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールの効用

ここんとこ雨が多い。
今日は朝から晴れているがどうかなあ・・・。
真冬に逆戻りの予報です。

なかなか定着しないNHK「朝の体操」(^^ゞ
やはり録画よりリアルタイムがいい!
そして「遂行」出来たらカレンダーにシールを貼る!!
これで、たったこれだけのことでここんとこ続いている。
子どもか!012.gif037.gif
硬くなってガタがきた体はなかなか手強い。。。
元々運動大嫌いだしね(-_-;)
まあ頑張りましょう058.gif


体操を始めるとしばし眺めている猫。
「この人ニャにしてんやろ?」
シールの効用_c0280322_09094062.jpg




久し振りにデスクワーク(赤字家計のやりくり-_-;)をしていると・・・
「ニャにしてんの?」
シールの効用_c0280322_09121170.jpg
邪魔ばっかり!(/_;)

動こうとしません。。
シールの効用_c0280322_09160729.jpg

おまけに・・・。
シールの効用_c0280322_09161351.jpg
ったくもう(^^♪


           ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



Commented by jiroemon0310 at 2015-01-28 10:14
カノママさんへ
おはようございます!嫁です♪
体操シール、小さい時の夏休みの体操を思い出しました(^o^)v
はんこだったけど(笑)
几帳面なカノママさん♪
私には今や2日続けば良い方です(^_^;)
カノンちゃんが観察して不思議そうにしてますね(^o^)v
あの真珠の首輪は丹後ちりめん?の上等な首輪なんですね♪

そうそう、朝日ビル地下のランチ、クリームコロッケランチって前に聞いていましたね(汗)
中之島の話で盛り上がりカノママさんファンになったのでした(^o^)v
私ランチに何を食べていたか全然思い出しません(汗)
カノママさんの記憶力は凄い(^o^)v
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-28 10:25
フフフ、カノンちゃん、「一緒に遊ぼうよ♪」のお誘いが上手だねえ♪(笑)
おかあさんは今、「あっちのお金をこっちに持ってきて、さてあっちはどうするかな?」って、思案中だからもう少し待ってましょう!(笑)

シールは良いアイディアだね(私も小学生か?)笑
今朝のピアノは幅しげみさんだったでしょ?
近所にあの人に似てる人がいるんだよ。
ちょっと苦手な人!(笑)
Commented by canomama at 2015-01-28 10:55
♪嫁ちゃん♪
おっはよ(^^♪
几帳面では決してないよ!!
「ねこのきもち」の付録にシールが付いていたのでそれを・・
ほんまに小学生か(^^ゞ
あの首輪いいでしょお?お安いしね(そこか!)
一度覗いてみて!http://kuronekokuro.ocnk.net/

イヤア、クリームコロッケだけよ(^^ゞ
向かいに高島屋がちょっとした店出してたでしょ?
食後そこでちょこっとウインドショッピングして
急いで職場に戻ってました。
で、フト思ったけど・・・嫁ちゃん私より随分年下よね?
すれ違ってないか?(爆)


♪あずきのばあばさん♪
もうカノンは「あちょぼ!」光線が凄いよ(*^_^*)
しかし国は搾取は即刻だけど、支給は遅い!
我が家に年金が入るのは4月からのようです(泣)

シール作戦は意外と功を奏すかもよ(^^♪
アハハ・・ばあばさんにも苦手があったのか・・・(^^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-01-28 11:26
シールですか!いいアイデアですね♪
小学生の時を思い出します。本を1冊読むと貰える図書カードのハンコとか、ラジオ体操とか、マラソンとか。
シールやハンコを目標に頑張れましたもんね^^
体操のお供のカノンちゃんは、見てるだけかな〜?(笑)
Commented at 2015-01-28 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2015-01-28 17:24
♪simakuro-kiji8mtさん♪
シール効果は大人にもいいかも(*^_^*)
カノンは時々「やめて~!」みたいに
ニャンニャン鳴いて制止します(^_^;)


♪鍵コメ15:49さん♪
可愛いのいっぱいあるでしょ?(^^♪
イヤア、ウチも結構難しいのよ~(-_-;)
負けないよう頑張ろう!!
Commented by baillement27 at 2015-01-28 23:31
そういやラジオ体操を朝続けていると、なんか調子が良かった気がします。
今はめんどくさくってやめてもた!
実家のママンが朝、2時間くらい歩いてるのすごいわーと思います。あの遺伝子は私のどこに入ってるんでしょうか?

 カノンうちにも邪魔(?)しに来て欲しい。
最近、猫見てない・・・パリに猫カフェが出来たから行きたいですけど、すごい予約待ちらしいです。
Commented by may0529 at 2015-01-28 23:46
↓自分に似ている人は3人いるみたいですが、そのうちのひとりに会われたんですね♪♪いいなぁ♪♪私も会ってみたいな♪

ロッタちゃんの首輪きれいですね!!!Σ(×_×;)!
全然爪に引っかかれていない。ロッタちゃん気に入っていたんでしょうね♪
柄も優しいピンクでステキ♪♪真珠も♪
(*^▽^*)
メイのほうが気性が激しいのかな??( ゜o゜)
フフ♪メイも広告を見ていたらドカッと真ん中に座ったことがありました(笑)カノンは、カノママさんにかまってアピール全開かな♪
Commented by くろ at 2015-01-29 08:15 x
そうそう、ちょっとでもノートなんぞ広げようものなら
その上にどっかりと座ってテコでも動きません。
私は小学生のころからねぼすけでなんと!ラジオ体操に
出たことがありませんでした。
寒いと余計体が硬くなりますもんね、私も少し
運動してけがしないようにしないと。
致命傷になっちゃうかもしれないし(笑)
Commented by みきたろう at 2015-01-29 17:03 x
シールをはると持続できるのですね^^
なんかかわいいですね^^
カノンちゃん 興味あるけど
邪魔するだけなん
またそれがかわいいけど〜^^
Commented by canomama at 2015-01-29 23:34
♪バイエちゃん♪
続けるといいよね。続けると・・・(-_-;)
ママンはちゃあんと続けはりますね。
遺伝子は母から娘にしっかり伝わってます!!!←太鼓判(*^^)v
ヘエ・・・パリに猫カフェ?
行ったら写真撮ってね!


♪may0529さん♪
なんかこの話・・前にも書いたかな^^;
自分に似てる人にまだ会ったことないの?

ちりめん首輪は柔らかくていいよね。
結構傷んでるのもあって、生地で違うかもね。
猫ってどうして邪魔するんでしょう(^_^;)


♪くろさん♪
テコでも動かないのを笑って眺めてるんだから・・・
しょうがないね(^^ゞ
アハハ・・あの夏休みの朝のラジオ体操、出たことないの?
ここんとこ続けてますが、やりながら「これってほんまに効果があんの?」
なんて思ってるので、その時点で効果半減です(*_*)


♪みきたろうさん♪
シール作戦やってみて!(^^ゞ
意外といいのよ(笑)
邪魔されるのも可愛くて・・・甘やかしてるね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-01-28 09:18 | 雑感 | Comments(11)