人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雪が舞う

最高気温6度の北摂地方。
お日様照ったり、曇ったり、小雪も舞って寒い1月の末日。

先程、新幹線に乗った友人から
「米原は吹雪で一面の銀世界」とのメール。
おそらく関ヶ原のあたりも同じくだと想像出来る。
富士山はどうかな?
又メールがあると思われる(^^♪


さっさと食材買ってきて、篭もるのみ(^^ゞ

エアコンの暖かい風の下、遊び呆ける一匹の猫。
小雪が舞う_c0280322_14535972.jpg

小雪が舞う_c0280322_14552424.jpg

陽射しも加わって気持ちよさそう(^^♪
小雪が舞う_c0280322_14554333.jpg

「ニャんでちゅか?」
小雪が舞う_c0280322_14561199.jpg

遊び過ぎて「ちゅかれたあ!」
小雪が舞う_c0280322_14590151.jpg
先日買ったオモチャで暇なし遊んでいます(^_^;)
買った甲斐がある(^^)v


ヒヨドリさんも寒そう!
小雪が舞う_c0280322_15045775.jpg


           ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


Commented by jiroemon0310 at 2015-01-31 17:49
カノママさんへ
こんばんは!嫁ちゃんです♪
そちらは雪降りですか(寒)
関ヶ原はこんな時はいつも猛吹雪になりますね!!
関東はお天気だけど空っ風がきつくて(汗)
カノンちゃんは暖房の効いたお部屋で新しい玩具でくるくる遊んで良い子だこと(^o^)v
ニャーコは餌のカリカリも猫缶にも飽きてこれじゃない、煮干しをくれーと鳴きっぱなしです(^_^;)
煮干しも食べさせ過ぎもいけないし(汗)
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-31 20:09
こっち方面は寒いけど、雪は山の方だけで助かりました。
土日に降られると予定がある人は困ってしまうよね。
カノンちゃんはひとり遊びも出来るの?
うちは必ず相手をしなきゃいけないから面倒くさい!!(笑)
ヒヨドリ、どこにいたの?
鳥の写真はcanomamaさんに叶わないなあ!!
鳥だけ?って言わないでね(笑)
Commented by canomama at 2015-01-31 22:03
♪嫁ちゃん♪
こんばんは!
風もきつくて、小雪混じり・・・
暖房一日付けてます(-_-;)
そちらも相当寒いでしょ?
関ヶ原辺りはなんであんなに雪が多いのかな?
カノンもキャットフードすぐに飽きて、
もうかなり捨てました(T_T)
オモチャで一人遊びもするのだけど・・・
「あちょぼ!」も多くて・・・・
ミャアミャア鳴いて訴えます(^^♪


♪あずきのばあばさん♪
雪は山の方だけ?
でも多分寒さは同じくらいかな?
カノンは一人遊びも上手(笑)
しかし誰かに遊んでもらいたくて、
ミャアミャア鳴いて訴えます。
若いからね(^^♪
ヒヨドリは2階ベランダから隣の屋根をパチリ!
やっぱ言おう!鳥だけ?(^_-)-☆
Commented by クロpapa at 2015-02-01 18:42 x
寒い日が続きますね~
こちら六甲山の裏側も、時々雪が降っています。積もるほど
では、ありませんが、寒さが身に沁みますね。

カノンちゃん、必死!に遊んでいますね。うちのクロは、ほとんど遊ばなくなってしまったな~。
あんなに反応していた紐遊びも、少しだけであきらめてしまします。残念!
Commented by canomama at 2015-02-01 22:56
♪クロpapaさん♪
寒いし雨降りも多いですね。
クロちゃん、暖房から離れないでしょ(^^♪

カノンはまだ3歳に満たない若さだけど、
クロちゃんは少し老境に足を踏み入れたかな^^;
Commented by may0529 at 2015-02-01 23:00
ここのところグッと気温が下がりましたね。雪はさっぱりですが・・。
3枚目のカノン遊びながら寝ちゃってるの(笑)可愛い~~♪(*≧∀≦*)
玩具は喜んでくれると嬉しいですよね♪色々想像しながら、よし!メイにはこれだ!と決めて帰って興味なしだった日にはねぇ・・・かなりショックです。。何度かあってます(笑)

Commented by canomama at 2015-02-01 23:31
♪may0529さん♪
まだまだ寒さが続くようですね(^_^;)
一度遊びだすと息切れするまで止めません(-_-;)
玩具は過去ハズレが多々あって^^;学習したので?
「当り」のカシャカシャぶんぶんは大丈夫と思って買いましたよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-01-31 15:05 | Comments(7)