黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

気が付けば2月も2日(^_^;)

しつこく寒い日が続いています。
北国は大雪。
羅臼(らうす)町では積雪が観測史上最大の179センチに達したとのこと。
寒さの上に凍りつくようなニュースの連続。。。
心が痛みます。


穏やかに過ごせることがどれだけ有難いか・・・。

c0280322_23172621.jpg


c0280322_23512932.jpg


明日は節分!
さて、年齢+1の豆は・・・とても食べられませ~ん(><)
恵方巻きもどこかで仕入れてこよう(^^ゞ

           
            ♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-03 05:39
カノママさんへ
おはようございます!嫁ちゃんです♪
早く暖かい日が来るといいですね(^_^;)
ほんと身も凍るような所業で脳裏から離れません(怒)(悲)
それにしても奥様の気丈さには頭が下がります!
立派な奥様ですね!
カノンちゃんは何も知らずにぐっすり!
この寒さでも鴨は水の中平気なんですね(^_^;)
恵方巻き、一度もしたことがありません(汗)
あ、今出回っているアスパラはメキシコ産です(^o^)v3本で99円、新しそうだったので買いました(^o^)v
Commented by canomama at 2015-02-03 08:56
♪嫁ちゃん♪
おっはよ!!
明日が立春。
でも春は名のみの~♪ですね。

このことは日本人に重い物を課しましたね。。
安穏に暮らせるのが有難いね。
猫も・・・。

近所のメキシコ産はそんなにキレイじゃない!
それに高い!!
佐賀産の新鮮なのを待ちます!
アスパラ好きです(^^)
Commented by may0529 at 2015-02-03 11:14
ショックなニュースが続いてしまいましたね。。
大事な大事な命なのに。。悲しくてたまりません。。

今日は節分ですね♪
巻き寿司手作り?買う?妹と話し合おう!(笑)
多分買うでしょう(笑)
実家に集合して豆まきしてきます!
Commented by canomama at 2015-02-03 17:28
♪may0529さん♪
気持ちが重くなるニュースですね。

恵方巻き、買ってきました!
豆まきはもうしないんですよ^^;
ちっちゃい子が居る間だけね、楽しんで!!(^^)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-03 20:03
はい、鳥だけじゃなくて猫の写真も負けました!(笑)
このカモ(だよね?)、泳いでる感じがとってもよく分かるよ。
おじょうずねえ〜(笑)

今週はツレが夜勤なのでお昼に恵方巻きを食べたよ♪
小さめのを買ってきたけど、一度で食べきれなくなった事にびっくり!
去年迄は食べれたんだけどね。
なのになぜ痩せない!!(爆笑)
Commented by baillement27 at 2015-02-03 21:03
ほんと、右見ても左見ても悲しい事件ばかり!
恵方巻き食べて、鬼は外、福は内!でいきましょう。
撒くようの豆はこっちに売ってないけど、アーモンドで我慢するかな。年齢分食べたらニキビに悩まされそうだけど。

 鴨のこのアングル珍しくって良いですね。
カノンはねんね。
 
Commented by canomama at 2015-02-03 23:08
♪あずきのばあばさん♪
アハハ(^^ゞどや!!
写真家としてデビューするかあ・・・(*^^*)
ちょっと基本を習うと上手くなるかもね。。。

え?!一本食べられなかったの?(/_;)
ワタクシ完食(^o^)v
ばあばさん完食できなかったのは・・・・
その前に間食しなかったあ?ヽ(´エ`)ノ


♪バイエちゃん♪
恵方巻きで福が呼べるといいなあ^_^
バイエちゃん、アーモンドだってまだ食べられる年齢よ^^;
私みたいになると・・・ムリ(@@;)

この近辺、カモさんかカラスにハト・・・しか居ないね。。





Commented by okusero at 2015-02-03 23:11
豆まきわすれました
したかったのに…
カノンちゃんは豆まき体験したのかな
この鴨?はなんでしょう
寒い中よく泳げますね〜ぶるぶる
Commented by canomama at 2015-02-03 23:26
♪みきたろうさん♪
もう恵方巻きとイワシを食べただけ^_^;
豆まかないと鬼が出て行かないかな?
カモさんファミリーは元気に泳いでました(@@;)
Commented by b.lab_BTR at 2015-02-04 10:27
今朝のりにゃいろのお散歩は、勝手に豆まきのお片付け!^_^;
上手ですよー!(笑)
カノンちゃんというか猫さんは食べないでしょうか?
りにゃいろは大好きです。

明日はこちらは雪マーク。
先週よりも積もるそうです。
嬉しそうにお散歩してくれるのでいいのですが
雪掻きと翌日の凍結は困ります(>_<)
Commented by mikuri-nankuri at 2015-02-04 14:24
TVで見る限り凄い雪で大変を通り越してますよね
こっちも明日の木曜日は雪とあるだけで大騒ぎ
余り積もらないのにね(^_^;)
先週も雪だったけど車の窓に積もっただけでも面倒だもの何処もかしこも雪だらけだとイヤんなっちゃうね
早く春になって欲しいね~
Commented by canomama at 2015-02-04 23:29
♪ニコちゃん♪
やっぱり、りにゃいろちゃんは食べるんですね^^;
猫は・・カノンは食べません。
納豆一粒食べたことはあります(@@;)

明日は雪?正しく
♪い~ぬは喜びに~わ駆けまわり・・・・
ね~こはこたつで・・・♪ですね^_^;
そして人間の仕事が増える・・・(T_T)


♪みくまるさん♪
豪雪地帯はほんと大変!
そちらは余り積もらないんだったら良かったね^_^;
春は早く来て欲しいけど・・花粉がね(-_-;)
みくまるさんは大丈夫なのかな?
by canomama | 2015-02-02 23:59 | 雑感 | Comments(12)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ