黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

私とカノンの時間の使い方

北摂地方、今日はすこぶる良い天気です058.gif

アア・・・時間が経つのが早い!
かてて加えて動作がノロい(T_T)
アレしてコレしてと思うことの何分の一しか出来ない。
まあスローペースで頑張るしかないか(^^ゞ

そんなどうでもいいことを考える土曜日の午後。。
私とカノンの二人きり(^^ゞ


暖房付いてる間はこたつの外
c0280322_14270993.jpg

暖房消すと・・・こたつの中の湯たんぽの上。
c0280322_14281580.jpg
なかなか棲み分けが上手^_^



2年程購読した「ねこのきもち」
c0280322_22532855.jpg
そろそろ『卒業』しようかな(^^ゞ
  どうやらカノンのフレンドリーさは、父猫から譲り受けたそうな。
  そして性格が「内弁慶・外地蔵」タイプ^^;
  アレ?やっぱ飼い主に似るのかな?

今回の付録は今のところ興味ない様子。。。
c0280322_22553866.jpg

c0280322_14383460.jpg
後ろ姿に哀愁が・・・・・(*^^*)



          ♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by toritai2012 at 2015-02-07 17:14
猫本来が持つ性質と親から引き継ぐ性格
生活環境で培われる個性でそれぞれの猫ちゃんの性格が
決まってくるんでしょうね。^^
ちゃい君の親は分かりませんが飼い主に似てきた?!かな( *´艸`)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-07 17:22
うちも3〜4年前迄、いぬとねこのきもち二冊を購読してたけど、内容がかぶり出したのでストップしたよ。
その付録はどうして使うもの?
カノンちゃんは困惑気味に見える(笑)
そうだよねえ・・・
やる事いっぱいあるけど、今やらなくても良い事ばかりだし(笑)
そうやって自分を甘やかしてしまうんだよね。
ま、慌てず騒がず、成り行き任せで♪
って、私を反面教師にしてね(爆笑)
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-07 17:31
カノママさんへ
こんばんはー!嫁ちゃんです♪
ハハハ(≡^∇^≡)内弁慶、外地蔵って言うんですね(笑)
飼い主と似る?自覚ありですか?(爆)

ニャーコも昼間は主人のパソコン部屋から離れません(汗)
リビングは暖房がお昼まで効かないので(-_-;)

あ、我が家の息子が小学生から使っていた温度計、信用出来ません(汗)
主人に壊れてるんちゃうの?
と言ってますが(-_-;)
聞く耳持たずで(汗)
Commented by baillement27 at 2015-02-07 20:25
 やっぱり2人だけの時間がほっとするのかな。
かくいう私も一人の時間は大好き。

 結構こういう本高いし、インターネットで情報をなんぼでも見られますもんね。
 昨日はいっぱいワンコと遊んだけど、やっぱり私は今はにゃんこかなと思った。 
Commented by canomama at 2015-02-07 20:48
♪のぶさん♪
やっぱり飼い主に似るよね(^^ゞ
カノンも親猫は全く分かりません。。
アアでもね・・・先住ロッタとカノンは元々ノラちゃんで、
環境は同じなのに・・・性格が真逆(-_-;)
どういうこっちゃ!(-"-)


♪あずきのばあばさん♪
やっぱり皆さんこの本とはご縁があるね^_^
この付録はハンモックとして・・・・かな?

ばあば姐様!反面教師だなんて!!
模範教師とさせていただきますm(__)m


♪嫁ちゃん♪
こんばんは!
私も内弁慶までは知ってたけど、外地蔵は知らなかった(-_-;)
ウン!自覚ある(^^ゞ
でもでも・・・同じ育て方でロッタはね~(/_;)

ニャーコちゃんも棲み分けちゃんとしてるね(^^)

アハハ・・・温度計も耐用年数あるよね(-_-;)


♪バイエちゃん♪
カノンと二人っての・・落ち着くわあ(^^ゞ
カノンも見てたらゆったりしてるもの。。。

なんか付録に釣られた感有り(*^_^*)
実際「さすがベネッセ!」と思った!

そっかあ・・・とうとう猫派確定?
Commented by b.lab_BTR at 2015-02-07 21:57
やっぱり温かいところをちゃんと選んでいるんですね。

性格は飼い主の影響がやっぱりおおきいのでしょうね。
ワンコ生活初心者だったのでとっても神経質になってしまって文ちゃんも神経質に^_^;
でも一緒に暮らしている間にこちらに余裕ができて・・・
てち、りにゃ、ねいろを見ているとよーくわかります。(笑)
楽しませてもらえていますけれどね。
Commented by canomama at 2015-02-08 11:10
♪ニコちゃん♪
猫は分かり易いです(^^)
ちょっと暖かい日は一緒に寝てくれません。。。

そうそう!私もロッタは神経質に育てた結果・・・凶暴に・・・(/_;)
文ちゃん、そうでしたか。。
現在はダイナミックに楽しんでますね(^^♪
Commented by box_ricefield at 2015-02-08 15:08
あ。その付録! それがほしくて延長したのに(2月で丸1年でした)、今んとこ興味なしでがっかりです。本の置き場所もなくなってきたし、あと2~3回でやめようかなーと思っております。
Commented by canomama at 2015-02-08 16:39
♪ box_ricefieldさん♪
そう!私も前回で止める予定が付録に惑わされました(^^ゞ
でも昨日キャンセルしました。。
カノンは今朝急にお気に入りになったようで、
三猫ちゃんもそのうち好きになるかも?(^^)
by canomama | 2015-02-07 15:11 | 雑感 | Comments(9)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ