黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

総持寺へお参り

毎年、節分の後、厄除けのお札が送られてきます。
1年の無病息災を願ってます。
お札の裏には名前と年齢が書かれていて、
それは数え年なので、誕生日前の年齢+2歳=ワオ!!!
気を引き締めて頑張ります(^^♪

それで去年のお札をお返しに総持寺に行きました。


ポワーンと見送る猫。
c0280322_16175106.jpg


寒いので人影もまばら・・・。
c0280322_16200082.jpg


馴染みのお寺なのですが空が綺麗なので撮ってきました。
c0280322_16201036.jpg

c0280322_16201847.jpg

梅がしっかり咲いていました。
c0280322_16202868.jpg

c0280322_16203598.jpg

今日は運転手が一緒だったので、遠回りしてお気に入りの「塩元帥」へ(^^ゞ
勿論「塩ラーメン定食」(^^♪
c0280322_16250039.jpg
満腹で夕ご飯は要りません・・・んなことはありませんが(^_^;)




ただいま~!
「おかえりニャさい」
c0280322_16264576.jpg


             ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-10 17:28
カノママしゃん、おばんでやす♪

塩ラーメン定食w・・・お見事な食べっぷりw(脱帽~!)
小生、お昼は日高屋さんで半ラーメン+半炒飯+半餃子(これ、3ケ)+味付け卵(半値の¥50円)・・・
¥600円/税込・・・

小生、余裕で夕ご飯は戴きま~す♪(笑)(^_-)-☆
Commented by canomama at 2015-02-10 17:35
♪jiroemon0310さん♪
おばんでやす(^^♪
半+半+・・・で結構な量じゃありませんか?
それに満腹でも嫁ちゃんの「まかない」ならいくらでも
入りますね(^^)v
ワタクシ外食なら割と食べるのですが・・・
自分で作ると・・・その時点でお腹いっぱい(*_*)
Commented by baillement27 at 2015-02-10 21:51
餃子とラーメンと梅に心を奪われました。
梅奇麗ですね!
こっちでも春を感じるようになってきましたよ。
ラーメンは、パリに何店かあるけど、結構高いです。でも昨晩は焼きそばを作りました。

ってそんな話じゃなく、総持寺ね。753の時行ったと思います。イボ取ってくれるところですよね。
Commented by canomama at 2015-02-10 23:58
♪バイエちゃん♪
アハハ・・・心奪ったあ(^^♪
この定食でお腹いっぱい!夕ご飯は半量でした。。。
パリの春って・・・どんなんかなあ(^^)
パリのラーメンってどの程度高いの?
で、美味しいのかな?

え?総持寺ってイボ取ってくれるとこ?(*_*)
ちょっと離れたところに疣水神社があるから・・・
そこではないかな?^^;

Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-02-11 09:12
いいお天気でよかったですね^^
もう梅が咲いてる〜。ウチのまわりでは、まだほとんど見かけませんね。春が待ちどうしいです♪

カノンちゃん、お留守番ごくろうさま(^^)
Commented by canomama at 2015-02-11 09:22
♪simakuro-kiji8mtさん♪
ちょっと春が近付いた感じがします。
♪梅~は~咲い~たか さく~らはまだかいな♪って感じ(古っ)
留守中は何をしてるんでしょうね^_^;
Commented by may0529 at 2015-02-11 20:32
「ハレッ?出掛けるの??」ポワーン顔のカノン可愛い(*≧∀≦*)

青空きれいぃ♪気持ちが良かったでしょうね♪♪梅も美しく咲いてますね♪春も近いのかしら?

ラーメン、餃子美味しそう♪♪今はたべれませんが、若い頃大盛チャーシュと餃子一人前をペロと食べてました。痩せの大食いでした♪
今は食べた分だけ身に付いてます(笑)(´д`|||)はぁ~

Commented by canomama at 2015-02-11 22:20
♪may0529さん♪
気を抜いてる時の顔って可愛いよね(^^♪

青空も梅も綺麗でしたよ、春はそこまで来てるって感じ♪

ママちゃんも痩せの大食いだったの?←親近感(^^ゞ
Commented by okusero at 2015-02-11 23:34
晴れてよかったですね〜
梅の花も美しい〜
ラーメンと餃子美味しそう〜今日私も食べました
しばらく食べてなかったので 美味しかったです
チャーシューメンでした
カノンちゃんお嬢さんな感じでかわいい〜
Commented by canomama at 2015-02-12 10:18
♪みきたろうさん♪
空が綺麗でしょ!
梅もね(^^♪
私、チャーシューは苦手だけど、ここのは食べられます(^^)v
和食、フレンチ、イタリアンも好きだけど
たまにはこういうのもいいよね(^^)
カノさん、ちょっと猫被ってる?(^^ゞ
Commented by toritai2012 at 2015-02-12 12:42
梅が結構さいていますね♪(*^_^*)
それにしても美味しそうなラーメンと餃子!\(^o^)/
どっちかと言うと私は花より団子かな?(笑)
Commented by canomama at 2015-02-12 13:12
♪のぶさん♪
他にもあったけど、この梅が一番綺麗でした。
「塩元帥」は関西だけかな?
結構気に入ってます。
私も大いに花より団子です(^^)v
by canomama | 2015-02-10 16:42 | 雑感 | Comments(12)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ