人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄砂+PM+花粉

スッキリしないお天気が続いています。
気分も鬱々としてしまいます(-_-メ)

一昨日の脱走事件の顛末をシモベ№1に話したところ・・・
激怒して(笑)抱きしめていました。
黄砂+PM+花粉_c0280322_16164917.jpg

「ンニャ・・ニェムイよ~」
黄砂+PM+花粉_c0280322_16185746.jpg

ヨシヨシ・・・よかったね~。
黄砂+PM+花粉_c0280322_16201312.jpg

買い物の途中、(^^ゞパチリ!・・・・全部ちょっとボケ(笑)
結構沢山いる!!!
黄砂+PM+花粉_c0280322_16433763.jpg

黄砂+PM+花粉_c0280322_16360550.jpg

黄砂+PM+花粉_c0280322_16362557.jpg

黄砂+PM+花粉_c0280322_16363085.jpg
♂の群れ?ちゃんと撮れたら綺麗だったのに(^^ゞ

        
                    ♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪




Commented by jiroemon0310 at 2015-02-25 20:21
カノママさんへ
こんばんはー!嫁ちゃんです♪
カノンちゃんは脱走したのは近場で良かったですね(^_^;)
無事で良かった、良かった!!
黄砂、PM、花粉が始まりましたね(汗)
川猫黒ちゃんもくしゃみが(汗)
猫も花粉症になるんですね!
飛蚊症は結構なる方が多いんですね(^_^;)
老化で老廃物が浄化出来なくなったんだよと主人が申しました(涙)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-25 20:24
カノンちゃん、態度が違い過ぎ!!(笑)

カモの写真、どうしてオスって分かるの?
見た目で分かるの?
なぁ〜んにも知らないで、カモの写真とかアップしてたよ(恥)
Commented by baillement27 at 2015-02-25 20:40
かもたち、もうシベリアに帰るから、その相談かしら。
めんどいからやめとくー?でも日本暑すぎるし、帰らんとねー。
など、言ってるかもしれませんね。
ほんと、身一つで何千キロも飛ぶなんて、全員に交通安全のお守り付けたげたい。

脱走、ほんまに腹立つけど良かったねー!
Commented by canomama at 2015-02-25 22:11
♪嫁ちゃん♪
こんばんは!
ありがとう!
でも近場でも回数増えれば危ないよね(><)
気を付けまーす^^;
花粉や黄砂は猫も同じくね、勿論PMも絶対影響あると思う(T_T)
体は何でも「加齢」が原因です(泣)


♪あずきのばあばさん♪
カノンは家族にはほんと油断してます(^^ゞ
世渡り上手かもねー^^;
カモは綺麗な方が♂って・・・聞いた気がするう(*^_^*)
ア!鳥は大体♂の方が綺麗じゃないかな?
こういうことは↓バイエちゃんが詳しいです(^^♪


♪バイエちゃん♪
そっか~・・・いつもより多いからなんでかなあって・・。
相談してたのかあ(笑)
ほんとあのちっこい体に精密機器?が入っていて、
身一つで方向決めて移動するんよねー、エライなあ(T_T)

脱走は避けなければ・・・^^;
あんなに強烈に怒ったのは初めてだったかも(笑)
Commented by may0529 at 2015-02-25 23:44
もう、カノンったらなんて安心してる顔なのぉ♪シモベさんにデレデレですね♪♪(*≧∀≦*)
ツレアイ様はかなり皆様から叱られて凹んでいらっしゃるのでは?(゜_゜;)
私もかなり激怒するだろうなっと思いはしますがね。
でもカノンの姿を見ると良かったぁってまた思いました。( ノД`)…

鴨さんの群れ皆で並んでいる姿にほっこり癒されますね♪

Commented by くろ at 2015-02-26 08:22 x
脱走・・・・考えるだけで怖いです。
遠くいかなくてよかったです。
甘えているカノンちゃん、かわいいですね。
もう、脱走はダメだよ~~
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-02-26 08:24
カノンちゃん、無事で何よりです^^;ほっ。。

カモたちのま〜るいフォルムが可愛らしいですね。
沢山集まると、可愛さ倍増!!(笑)
黒いのは、鵜っぽいですね。鳥が集まる水辺があるなんて
いいな〜♪
Commented by canomama at 2015-02-26 11:04
♪may0529さん♪
カノンはもう信頼し過ぎ!(^^♪
つついても知らん顔です!
そうそう!この温厚な私も(?)激怒です^^;
ありがとう!遠くに行かなくて良かった。。
ここんとこ続けて近くで猫が車でひかれたからね(T_T)
カモさんも旅立つ前のウォーミングアップかな?


♪くろさん♪
脱走するともう帰ってこれないかも・・・ね(T_T)
良かったです。
実は二度目です^^;
それとは別に・・・
ベランダで洗濯干してる間に出たらしく、
気が付かないで階下に降りたり用事して、
しばらくして2階に行ったらミャアミャア鳴いてて、
冷や汗かいたことあります(^_^;)


♪simakuro-kiji8mtさん♪
ありがとう!近くで固まっていて良かったです(^^ゞ
カモは橋の上から撮ったので、20倍のカメラではこれが限度・・・。
↑バイエちゃんに依ると、シベリアに渡る前とか。。。
どこにそんなエネルギーが!!
鵜は時折見かけます。
アオサギは減りました。
Commented by mikuri-nankuri at 2015-02-26 13:54
うんうん私も何で♂って分かったのぉ~?って思った

最近温かくなってきたなぁ~と思ってたのに今日は雨でメチャンコさぶいぃ~~(>_<)
ニャンコのようにヌクヌクしてるのが1番だね( ^)o(^ )
Commented by fariotyan at 2015-02-26 14:26
こんにちは♪
近くにこんな水辺があるなんて素敵だな~~

そうか!北へ帰る準備してるのね
無事についてください^^

黄砂、PM、花粉・・我が家も黒猫じゅじゅ君
アレルギー持ちです・・
点鼻薬もらってあるんだけど
上手く鼻に入れられなくって・・目薬のようにしてもいいって先生に言われてますが
点鼻薬持っただけで逃げていくのです・・
Commented by canomama at 2015-02-26 18:03
♪みくまるさん♪
そうそう!♀はカラフルではなく茶色っぽくて綺麗ではないよ^^;
こちらも寒い!!
カノンは湯たんぽネグラでヌクヌク(^^)


♪ちゃおみままさん♪又はカノンさん(^^)
こんばんは!
そんなに綺麗な水辺ではないけどね。。
一斉に旅立つところ見たいけど・・・無理でしょう^^;
アラ!じゅじゅちゃん、点鼻薬が苦手?
カノンは目薬が大嫌い!!
錠剤はなんとか上手く飲ませられるけど、
目薬は諦めました。。
Commented by b.lab_BTR at 2015-02-26 19:36
えーーーっ!脱走しちゃったんですか?
でも、無事で本当に良かったです。(T^T)
我が家もてちがパピーの頃に、文ちゃんとお散歩に行った
わたしたちを我慢しきれず、運悪く義母が開けていたお庭側から
外へ出てしまい泣きながら探しました。
お山の広場でお勉強していたのでそこへ行ったようで
大声で呼んだら草むらからひょこっと顔を出して走ってきたときには
やはり大声で叱りながら抱きしめていました。
それ以来、てちをひとりにすることはありませんでした。
てちには過保護のわたしでした^_^;
Commented by canomama at 2015-02-26 23:23
♪ニコちゃん♪
ハイ。。。
実は二度目(*_*)
以後気を付けます(^^ゞ
猫は名前呼んでもパニックになってるからか・・
戻ってきません(T_T)
てち君も脱走しましたか(*_*)

かなり前に、勤め先の先輩がスーパーにワンちゃんを連れて行って、
外につないだまま買い物済ませて帰ってしまい、
翌朝気が付いて迎えに行ったそうです。
一晩どんな想いだったんでしょうね。
同僚皆で非難轟々でした( ̄д ̄)エー
「ごめんね」って最敬礼したらしいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-02-25 17:22 | 季節 | Comments(13)