黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

確定申告に疲れる^^;

曇天、小雨のひな祭りの日。
医療費が増大したので、少しでも還付してもらおうと
税務署なる所へ行ってきました。

e-Taxにも挑戦したものの分からなくなって(^^ゞ
でも結局税務署でパソコン入力となりました。

書類を揃える時間、駐車料金、喫茶店・・・・
おまけにドジで書類忘れで二往復(><)
待ち時間等々、還付金と天秤にかけて果たしてどうだったかな?(-_-;)
ハア~(溜息)疲れたあ008.gif


「お疲れさ~ん」
ニャんて思ってないね(^^)
c0280322_17453936.jpg

だって少し前は・・・・
c0280322_17462087.jpg

c0280322_17465463.jpg

c0280322_17471529.jpg
きっと安眠を貪っていたのでしょう!


                 ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-03-03 20:23
確定申告、お疲れさまでした!
うちも医療費が半端ないので申告します(^_^;)
集計は私、申告は主人の役割で。
今年はe-Taxすると言って、住基カードも作成し、カードリーダーも
買ってきました。
が、まだやってません(^_^;)

猫の医療費控除もしてほしいですよね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 21:40
そうかあ!年金生活になったら確定申告が必要なんだね。
3年前、医療費が15万円くらいになったので、確定申告しようと思ったけど、やらずじまいでした。
年金生活になったら、嫌でもやらないとダメでしょ。
面倒だなあ!
フフフ、手間ひまかけた割には、あまり戻って来なかったりして(笑)
Commented by mamikorifure at 2015-03-03 22:01
以前少しでももどってくるかと思って税務署でPcで打ちこんだら、少しだけど払わなきゃいけなくなって・・・
??話がちがうよ~~いまいち税金のことわかりません。
取られるイメージが強すぎます。
Commented by canomama at 2015-03-03 23:51
♪KUMIKO さん♪
税務署、混んでましたよ~!←脅しとこ^^;
あ!e-Taxだったら行かなくていいのか・・・^^;
動物病院のレシートも混ぜたいけど・・・
犯罪になるしね(-_-;)
来年以降は我が家もe-Taxで!


♪あずきのばあばちゃん♪
こういうの苦手でね(-_-;)
思ったより戻らないけど、
国からちょっとでも返してもらわないとね!(^^)v
ほんとは医療費使わないのがいいのだけど・・・。


♪みくまるさん♪
え~!そりゃ腹立つね!!
私も未だに税金分かりませ~ん^^;
我々キッチリ取られてるものね(T_T)
Commented at 2015-03-04 07:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2015-03-04 08:21
♪mamikorifureさん&みくまるさん♪
申し訳ございませんm(__)m
お二人を取り違えておりました(T_T)
春の陽気(妖気かも)と加齢の所為とお見逃しください^^;
もしかしてこれまでもあったかも?
ほんとにごめんなさい(^^ゞ
by canomama | 2015-03-03 18:09 | 雑感 | Comments(6)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ