春の到来(いかなごくぎ煮)

春の風物詩「いかなごのくぎ煮」が送られて来ました。
毎年、さくらママ・Tちゃんが腕を奮ってくれます。
嬉しいなあ(^^♪感謝感謝です。
オマケも付いてます。
今回は筋力増強サプリまで入ってました(T_T)
福砂屋さんのカステラも美味です^^
c0280322_12023221.jpg

ア!カノン閉じ込めてたね、ゴメン!!
c0280322_12035191.jpg

「もう!ホンマに!!」
c0280322_12060622.jpg

「これ昨日、スフレが入ってたニャ」
c0280322_12071691.jpg
ハイ!容器も捨てられません(^^ゞ



@追記@
こちらに「目」が・・・・(^^ゞ
c0280322_20465677.jpg




                    ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by okusero at 2015-03-05 19:08
ドアからでる目と手!!!かわいい〜!!!
こんな良いシーンはなかなか撮れません〜^^

いかなご!いいですね〜美味しそう〜
ご飯にぴったり
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-05 19:26
美味しそうな釘煮はダイエットの敵だなあ(笑)
ご飯が何杯でもいけそう♪
カステラはやっぱり福砂屋だね♪
ザラメのとこがサイコー!(笑)
美味しい物づくしで、カノンちゃんはのけ者?
グレてしまうぞ〜(笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-03-05 19:55
関西の春といえば・・・イカナゴのくぎ煮ですよね!
私は作ったことなくて、毎年、友人のお母さんが作られたのを
いただいてました。
そのお母さんも亡くなった今は、スーパーで買うのみ(^_^;)

ドアの隙間から見えるカノンちゃんの目と手が可愛いです~!
Commented by pinochiko at 2015-03-05 19:56
暗闇の中のお目目はとっても神秘的で綺麗ですね!
黒猫ならではの怪しい魅力があるなぁ〜♪
Commented by baillement27 at 2015-03-05 20:03
いいいいかなごー
食べたい過ぎる。
こればかりはこっちでは食べられないですもん。

 旦那さんとつきあい始めた頃、「食べ物何が嫌い?」って聞いたら、小さい魚の料理が嫌い、だって皆ぼくを見てる気がするから・・・って言われた。

 毎日ご飯をいかなごにしたら、ダイエット出来るかな?
Commented by canomama at 2015-03-05 23:04
♪みきたろうさん♪
あの~・・・目ではなく・・・ネームプレートと真珠(^_^;)
追記の方見てね^^;

いかなご美味しかったあ!!


♪あずきのばあばちゃん♪
いかなごは今年は最高の出来とのこと・・・
その通りで美味しかったあ(^^)v
福砂屋は有名だものね。
いかなごもカステラも・・・
フフフ・・アレが増える(-_-;)


♪wonderfuldays1956さん♪
私も2度程作ったけど・・・後は友達まかせ(^^ゞ
結構手間かかるものね・・・。

あの~
上の写真は目ではなくネームプレートに真珠!
下の追記をご覧ください^^;


♪pinochikoさん♪
私も最初、目かと思ったら・・・ネームプレートでした^^;
追記の写真は確かに「目」が見えてます(^_^;)
黒猫に限らず猫の目って綺麗ね(^^)v


♪バイエちゃん♪
今年はちょっと大きめだけど、美味しく炊けたようです。
いかなごは瀬戸内海だけなのかな?
又釘煮という調理法は日本独特でしょ?
旦那様の気持ちも分からないではない(^_^;)

すっごいお砂糖使ってるから、ダイエットは無理かもね(-_-;)
Commented by fariotyan at 2015-03-06 12:32
えっ!!目かと思った
すごくきれいに追記はカノンちゃんの目ですよね(*^_^*)

いかなごって関東では(こうなご)
の事かな??
とっても美味しそう^^ご飯がたくさん食べられる~~
福砂屋のカステラ私も大好き!
紙についてるザラメ^^^がしっとり美味しいですネ

Commented by canomama at 2015-03-06 12:38
♪ちゃおみままさん♪
上の写真、私も最初は目かと思った^^;
追記は必死で開けようと・・・可愛いでしょ?
暫く眺めてました。

アア・・・関東は「こうなご」でしょうね。
でも釘煮ってしないかな?
美味しいです(^^♪
福砂屋カステラ・・・これも美味!!
Commented by box_ricefield at 2015-03-07 15:41
私も上の写真”目”かと思いました。一度スルーして、後からどんな格好なのかな?って想像してみるつもりだったのですが、ネームプレートだたとは(笑)

本物の目が写ってる下の写真、激かわです^^
by canomama | 2015-03-05 17:50 | 季節 | Comments(9)