黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

Black Cat Club

今日は朝からお日様が照って、ベランダは満艦飾(^^♪
しかしすぐに雲が広がってアリャリャ・・・残念也。。

カノンさんはというと・・・。
c0280322_14420405.jpg
ちょっと外に出してあげよう(^^)
c0280322_14513407.jpg

ん?おっかなびっくり?^^;
私を確認しているようです。
c0280322_14481049.jpg


さて!「黒猫振興会」に入会してかれこれ15.6年!!
c0280322_10251429.gif
この秘密結社に入るのは審査が厳しくて・・・なんちゃって037.gif
黒猫を飼っているだけが条件で、そこに猫の名を連ねるだけなのですが・・・(笑)

私がパソコンで遊び始めたのは98年頃から。
wordの練習しながら「黒猫」で検索していて「猫にごはん」というブログを見つけました。
(当時はブログという言葉で認識してはいなかったかな)
今は亡きロッタ嬢が君臨していたので、即入会(^^♪
たま~にコメント書いていました。
この「猫にごはん」のnoirさんが一番古いブロ友さんです。

それから幾星霜^^;私もこうしてカノンのことを書いています。

95年の夏、黒猫を拾ったことから脈々と繋がりが広がって今日に至る(^_^;)
こういう展開は予想もしていませんでした。
黒猫の威力は恐るべし!!
これからもカノンをネタに細々と書いていきたいと思っています036.gif066.gif


「よろしくおねがいしますニャ」
c0280322_15385758.jpg
♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪













[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-08 17:46
カノンちゃん、お日さまたっぷり浴びていい匂いがしそう♪

審査の厳しい秘密結社(笑)なんてあるの?
黒猫好きは、猫好きの中でもちょっと特殊かもね(笑)
あくまでも我が身を振り返った個人的感想です(笑)
十年以上のお友達がいるんだね♪
私もそんなに長くcanomamaさんとばか話(?)が出来る様に頑張らなくちゃ♪
Commented by pinochiko at 2015-03-08 19:56
私も猫ブログを始めて、こんな世界に入り込むとは思ってもいませんでした。
皆さんに感謝です。そして、当の猫たちにもね♪
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-03-08 22:15
そんなクラブがあるんですか~?
それなら私もはいれますよね?(^_^;)

私がブログを始めたきっかけは野良猫ちゃんたちでした。
まさか3匹と暮らすことになるとは思ってもいなかったです。
Commented by canomama at 2015-03-08 22:23
♪あずきのばあばちゃん♪
今日は束の間、お日様を浴びて嬉しかったかな?
まめちゃんもぜひ秘密結社に!!(^^ゞ
ウン!黒猫はなんか特殊な気がする(^^♪
お顔も知らない私よりはずっと若い人・・・
だけど長いお付き合いです^^;
ばあばちゃんとも記録更新だい!(*^^)v


♪pinochikoさん♪
功罪相半ばのパソコンだけど^^;
こうしてどこからか繋がってpinochikoさんとも
コメント交換出来て嬉しいです。(^^♪
Commented by canomama at 2015-03-08 22:29
♪ KUMIKO さん♪
私は古株ですよ~(^^)v
是非是非入ってください(^^♪

ロッタもカノンも元は野良。
私は延べ2匹だけど、KUMIKO さんの3匹は凄い!!^^;
Commented by 点々子 at 2015-03-08 23:59 x
おお。
じゃあ、うちも入れるのかな
でも、でも、ひじきは真っ黒じやなくて、
下腹部と腋の下が白いんだけどッ
きびしー審査に通るかしら…?
(…袖の下が必要かしら ~_~;)

Commented by baillement27 at 2015-03-09 08:25
そっちはあまり良い天気ではないらしいですね。
今日は20度ありました。
早く春が来て欲しい・・・

 ろったやカノンを通して色んな世界が広がっていいですね!
早く帰国のめどがたって、カノンに会いに行こう〜
Commented by canomama at 2015-03-09 08:56
♪点々子さん♪
当然入れます←太鼓判
ちょこっと黒が入ってるだけでもOKじゃなかったかな?^^;
莫大な袖の下は必要よん(^^♪


♪バイエちゃん♪
スッキリしないお天気ばかり!
今日も朝から雨です><
そちら20度かあ(^-^)

今回はカノンに会いに来てくれるん?(^^♪
Commented by may0529 at 2015-03-09 23:55
なっ懐かしい~~♪(///∇///)カノママさんとはロッタのママンさんからの出会いでした♪2012年9月6日が初めて訪問してくださった日です♪その後すぐに黒猫振興会に入会したんです♪(^-^)v
メイは、会員番号333、世話人番号0295( ̄∇ ̄*)ゞ久しぶりに開いちゃいました♪
カノママさんとブログを通じて出会うことができて嬉しいです♪(*´∇`*)
Commented by canomama at 2015-03-10 09:16
♪may0529さん♪
アハハ・・・そうだったね(T_T)
メンバーにメイを見つけて可愛いなあって♥
コメント書いたのは大分経ってからだったと思うけど・・・(^^)
その日が2012/09/06だったの?
こちらこそ娘みたいな方(たまには息子みたいなご主人・笑)と
コメントで繋がってとても嬉しいです♪
Commented by noir at 2015-03-10 17:54 x
あはは。莫大な袖の下は大歓迎ですが、莫大じゃなくてもOKですよ〜(もらうんかい!)。
もうママンさんとのお付き合いもそんなに長くなるんですねぇ。mayさんもお久しぶりです。
私も久しぶりに黒猫振興会のページ開きました(笑。
歴代の黒猫たちの写真を眺めているといろいろ思い出して感無量です。
これからもがんばって黒猫振興しましょうね〜。
Commented by canomama at 2015-03-10 18:03
♪noirさん♪
秘密結社でやはり莫大な入会金が必要ってことにしましょ!(^^)
で、山分けに^_^
noirさんとはお目にかかったことないけど、
なんか古~いお付き合いになってしまいましたね(^^)
そしていっぱい繋がりができました(^^♪
黒猫の威力です!!
by canomama | 2015-03-08 15:41 | 雑感 | Comments(12)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ