黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

雨ばっかり(*_*)

今日も一日中降りました057.gif
雨の日は更に寝子となる猫。
「グッスリ」
c0280322_23153957.jpg
寝るのが仕事?
c0280322_23163462.jpg


雨の日は病院も人が少ないのでは?と、明日の予定を今日に変更して、
リハビリに行ってきました。
玄関で傘立てに傘をさすと・・・・横の忘れ物の傘に目がいきました。
ん?んん???私の傘がある!005.gif
どこかに忘れたことさえ忘れていた傘(笑)
こんな所に忘れていたのか・・・と唖然と致しました。
老人度が増しています(T_T)



★チラシの活用★
時間があると「ゴミ箱」を折って日々使います。
アラ!話題の大◯家具だった(^^ゞ
c0280322_23170659.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-03-10 05:51
昨日も冷たい雨でしたね。
今日は雪?^_^;

チラシのごみ箱を私も作って活用しています。
トイレの猫砂を捨てる用に。
たくさん作ってもすぐに無くなってしまいます。
私が作るごみ箱とちょっと形が違うようですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-10 09:18
アハハハ♪ ボケボケ〜〜〜(爆笑)
他人のおとぼけ話のなんと面白い事か!!(笑)
笑ってる場合じゃないのは横に置いとこ♪
傘を一本得した気分でしょ(笑)

ツレもせっせとチラシで箱を追ってるよ。
これくらい大きいと台所で活躍しそうだね。
と言いつつ、チラシをただ広げただけの上で、野菜の皮をむいてる私だけど(笑)

今日は、台風並みの強風と低温で、真冬の様なあずき地方です。
Commented by canomama at 2015-03-10 09:20
♪KUMIKOさん♪
今日は雪らしいね(*_*)
今は晴れ上がっているけど・・・。
このゴミ箱はいくつも折り方があるようです。
私はこの深型が気に入ってます(^^)
ほんと、すぐに補充しないとね(^^ゞ
Commented by canomama at 2015-03-10 09:25
♪あずきのばあばちゃん♪
高級傘ではなく、猫シールいっぱい貼ってたので愛着があってね(^^ゞ
「最近あの傘見かけへんなーどこで失くしたんやろ?」って(笑)
ボケが進行中ですわ(T_T)
ばあば家ではおツレ様の仕事?
うちも伝授しよ(^_^;)
今日は寒くて雪の予報だけど、今は晴れ上がってます♪
Commented by okusero at 2015-03-10 15:52
ゴミ箱綺麗につくってはる
ほんと 今話題ですね どうなったんだろ…^^;

カノンちゃんつやっつやで真っ黒だから
どうなってるのか見えませんね^^
雨がおおすぎです〜梅雨かっ!てぐらいです〜
Commented by fariotyan at 2015-03-10 16:20
猫になりたい^^こんな寒い日は(笑)
こちらも、一気に寒くなってしまいました・・

傘の話^^^ごめんなさい笑っちゃいました!
でもね・・・冷蔵庫開けて何をとるのか忘れたり
やんなっちゃう(笑)

チラシゴミ箱、枝豆のからとか入れる小さいの
この間ご近所の方からいっぱいもらった(*^_^*)便利ですよね♪
Commented by canomama at 2015-03-10 17:54
♪みきたろうさん♪
ゴミ箱便利です!
ね?ここどうなってんの?
親戚がソファー買って「良かったわあ」って(*_*)
寝入ってしまうと・・・顔を埋めても知~らん顔(^_^;)
今日は吹雪いて寒かったね~(-_-;)


♪ちゃおみままさん♪
今日は吹雪でした。。。
少し猫の気分で?お昼寝しましたよ(^^)v
傘の話なんか序の口^^;
随分前にスーパーで携帯見ようと取り出して、
掌に乗せてから・・・アレ?テレビのリモコン!!
(当時そのリモコンは小さかった)
もう思わず周囲を見回しましたよ(-_-;)
このゴミ箱は便利です!
Commented by b.lab_BTR at 2015-03-10 21:06
ゴミ箱、我が家でも大活躍しています。
でもカノママさんのとは折り方が違うような?
私の作るのはきっと高さが半分くらいのような気がします。

ぐっすりのカノンちゃん、可愛い♡
Commented by canomama at 2015-03-10 21:23
♪ニコちゃん♪
私も以前は高さが半分のでしたが、これを知ってからは
こればっかり(^_^;)
分厚いチラシはストックです。

グッスリの時はいくらスリスリしても起きません(^^)v
Commented by may0529 at 2015-03-10 22:46
私も半分位の高さのゴミ箱を作っています。メイのう●こ入れと息子のヨダレと鼻水を拭いたティッシュ入れです。( ̄∇ ̄*)ゞでも、高さがないので直ぐにいっぱいになります。カノママさんのイイ高さですね♪たくさん入りそう(*^^*)
Commented by canomama at 2015-03-11 00:12
♪may0529さん♪
この深型、いいでしょ?(^^)v
ちょっとテープで留めるのが面倒だけど、重宝してるよ。
どこかで折り方見つけて作ってみて!
Commented by toritai2012 at 2015-03-13 12:49
そちらも大変でしたね。(^_^;
名古屋も思わぬ雪に苦戦しました( ̄∀ ̄;
片道25分が1時間かかって仕事に行きました
朝から疲れたわ~~~(>_<)
Commented by canomama at 2015-03-13 16:47
♪のぶさん♪
この寒さはきつかったね~(*_*;
ほんとの春はいつ?
通勤時間長いのは疲れるね(^^♪
by canomama | 2015-03-09 23:48 | 雑感 | Comments(13)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ