黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

今日は『春』です(^^)

サッサと家事を終了してウォーキングに!
と思ったら、どうも洗濯機の調子が悪い。。。
アレコレいじくってる内に時間が過ぎ、
明日は病院が休みなのに気が付いて(^^ゞ
慌ててリハビリに行ってきました。

そう、明日は春分の日。
暑いも寒いも彼岸まで、というのは昔のことか・・・。
雨の多い春です。

さてさて、65の手習いでボケ防止に始めたピアノ。
これが問題で・・・カノンが練習の邪魔をするのです。

毎度、音が出た途端飛んできます。
「ミャアミャアミャア・・・・」
どういう意味なん?
c0280322_15570493.jpg

膝に乗ってきます。
c0280322_15105127.jpg

そしてしがみついて
「ゴロンゴロン」
この喉ゴロゴロが意味不明^^;
c0280322_15535543.jpg

「やめて!」かな?
c0280322_15144828.jpg

「アタチが弾く!」かな?
c0280322_15582258.jpg

困ったもんです。
c0280322_15173079.jpg

と、ちっとも進まないのをカノンの所為にしときます(^^ゞ


因みに洗濯機は一昨日購入済みです(^^)v


    ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by fariotyan at 2015-03-20 16:45
こんにちは♪
一昨日20度以上になったと思ったら
今日は結構冷たい風!

一気に春とはいかないようです^^
カノンちゃんお目目まん丸ですね~
しがみつかれるのもたまらないですね(*^_^*)
ピアノをママと弾くネコになって、世の中あっと言わせて~~カノンちゃん♪(笑)
Commented by canomama at 2015-03-20 17:08
♪ちゃおみままさん♪
こんにちは!←間に合った(^^ゞ
上着要らないかと思ったけど・・・まだまだですね。

しがみついてゴロンゴロン言われると・・たまりまへん(^^)v
そのうちYOUTUBEに載せて人気者!!
待っててね^^;
Commented by mikuri-nankuri at 2015-03-20 18:19
埼玉県もとっても寒い1日でした。
あたたかい1日って言ってたような…
私の気のせいかなぁ

きっと一緒に"ネコ踏んじゃった~♪" を弾きたいのかも(^o^;)
ニャンコは意味なく甘えてくるのよね~( *´艸`)
そこが可愛いいとこなんだけどね(///ω///)♪
Commented by pinochiko at 2015-03-20 19:52
ピアノの音が大好きなのでしょう。
タケモトピアノのCMで、赤ちゃんが泣き止む、っていうの知ってますか?
探偵ナイトスクープでやってたんですけどね。
ピアノの音には、赤ちゃんや、動物なんかのピュアな心を持ったものを
惹きつける何かがあるのでしょうかねぇ?
ピアノに合わせてゴロゴロ歌ってくれたら可愛いな〜!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-20 20:19
ピアノが好きなんだよ!
ジャンジャン弾いてあげなきゃ♪(笑)
カノンちゃんも、まずは猫ふんじゃったに挑戦してみようか♪(笑)
洗濯機、買ったばかりなのに調子が悪いの?
使い方が悪いだけじゃないの?(笑)
ちなみに私は全自動洗濯機が使えません!
まだ二層式洗濯機だよ〜
Commented by baillement27 at 2015-03-20 21:33
そういえばピアノ弾く猫いたよね。
https://www.youtube.com/watch?v=EWYd9Hal0Ps
黒猫じゃないと思うけどね。私はこの旋律が結構好きですよ。
前飼ってたにゃんこは、私がギターを弾くと逃げていきました・・・
実家の犬は亡父のギターが好きだったけど。
何があかんかったんや?
Commented by canomama at 2015-03-20 21:44
♪みくまるさん♪
こちらはそんなに寒くはなく、暖房は要らなかったよ^^;
で、又寒くなるらしいね。。。
ピアノ止めさせたいのか、音が好きなのか・・・
よく分かりませ~ん(^_^;)
この時は可愛いの通り越して「うるさい!」って、
抱きしめて起こり怒ります(^^ゞ


♪pinochikoさん♪
好きなのかなあ・・・^^;
ほんとに嫌だったら牙剥いて怒るよね。
電子ピアノでも心地いいのかな?
タケモトピアノでそんなCMあったあ?
ミャアミャア鳴くと構ってくれるて思うのかな(^^)v


♪あずきのばあばちゃん♪
ヘッドホンで弾いてても邪魔しに来るので、
好きなのか嫌いなのかよく分からない・・・。
嫌いではないよね(^^ゞ
洗濯機、新しいのは来週配送で、故障しかかってるのは古い方^^;
ほんとは私も二槽式がいい!

Commented by canomama at 2015-03-20 21:58
♪バイエちゃん♪
見た見た!凄い!
カノンにも仕込んでみよかな(^^ゞ
へえ~フワフワはギター嫌いで、
ぺぺは好きだったん?(^^)
聞き初めだわ。。
Commented by time2022 at 2015-03-21 07:39
薄着になるとまだまだ震えます~ლ→ܫ←ლ
春に三日の晴れ無しとはよく言ったものです
今日も今にも泣きそうな空模様です
なのに洗濯をしてしまいました…危ないと思いながら…(¯―¯٥)
カノンちゃん、canomamaさんが好きなのね~♥♬
ピアノに焼きもち焼いてるのよね
ニャンコっていつも自分を見ていて欲しいんですよね
家の相棒もひつこくされるのが好きで好きでベタベタでした…(๑´ლ`๑)~♡
Commented by canomama at 2015-03-21 10:15
♪time2022さん♪
桜の頃には花冷えってのもありますね。
こちらはお日様照ってますよ(^^)v
そっかあ・・・ヤキモチ?(^^ゞなるほど!!
相棒ちゃんは黒猫でしたか?
カノンと同じベタベタ派ですね。
先住ロッタはベタベタしようものなら「ガブッ!」でした^^;
Commented by b.lab_BTR at 2015-03-21 22:28
我が家もそうですが、何か他のことに夢中になると
りにゃいろもこっちを見てと主張することがあります。
でも、「ミャアミャアミャア・・・・」と飛んでくると
書いてあったのでカノンちゃんと歌いたくなりました。
ロッシーニーの歌劇に『猫の二重唱』というのがあります。
検索して聴いてみてくださいね(^_-)

Commented by canomama at 2015-03-21 23:03
♪ニコちゃん♪
やっぱりね~・・・。
自分の方を向いて欲しいんですね^^;
ありがとう!『猫の二重唱』聴きました♪
勿論知らなかった(-_-;)
こんな歌劇があるんですね(^_^)
カノンにも聴かせてみよう!
Commented by may0529 at 2015-03-21 23:03
ピアノではなくあたちを見て~っ♪♪ってカノママさんにしがみついているカノンに見えます(笑)
カノンから邪魔されてはしかたないですねぇ(笑)
カノンは私達がたまらなくなる甘え術を知っていますね♪(///ω///)♪

家電が壊れると困りますよね。リズムが狂ってしまいますね。おまけに高額だし・・・。
Commented by canomama at 2015-03-21 23:32
♪may0529さん♪
↑皆様の意見がやはり「アタチを見て!」なようです(^^ゞ
やっぱりそうなのかー・・・。

洗濯機の次は冷蔵庫・・・(泣)
次々です。。。
まあ10年使えば仕方ないね(-_-;)
by canomama | 2015-03-20 15:55 | 季節 | Comments(14)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ