人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒の戻りは続く

一昨日から暖房入れてます。
今日は東京は雪が降ったようです。

一度暖かくなって寒くなるってのは辛いなあ(*_*)
そんなこともあろうかと厚手の上着、置いてました(^^)v


無印で買ってみた猫草。
全く興味ないようです。
ロッタは大好きだったのに・・・。
「クンクン」
寒の戻りは続く_c0280322_16180993.jpg

ホラね(^^ゞ
寒の戻りは続く_c0280322_16191256.jpg



「アタチ寝るわ!」
寒の戻りは続く_c0280322_16201611.jpg

フンガ~zzz
寒の戻りは続く_c0280322_16202401.jpg

「恥ずかしいニャ」
寒の戻りは続く_c0280322_16224414.jpg

昨日は、
ためらっていた「風に立つライオン」を観てきました。
私はどこからの情報か、主人公は健在だと思い込んで安心して観ていました。
それでは物語にならないか(^^ゞ
観てとても良かった。←下手な感想^^;

観終えたら、
司馬さんの「竜馬がゆく」の最後に書かれていた
「天が、この国の歴史の混乱を収拾するためにこの若者を地上にくだし、
その使命がおわったとき惜しげもなく天へ召しかえした」
という文章を思い出し、正しくそれではないかと思いました。

さださんの歌詞では、彼の彼女への最後の手紙は
「おめでとう、さようなら」ではなかったかと・・・。
それは映画では違いました。


                              ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






Commented by okusero at 2015-04-08 20:04
今日はほんとに寒いですね〜
カノンちゃんねこ草興味ないんですか〜
こうめは大好きですがかじるだけかじって
ぺっぺっ…^^;
風に立つライオン 泣けますね
予告だけでそんな感じ…そしてさださんの歌で
よけいに…ですね〜^^;
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-04-08 20:29
猫草、うちは猫たちにあげたことないのです。
猫草って、毛玉を吐かせるため?

風に立つライオン、観てこられたのですね!
良かったですか?
歌のほうはよく知っています。
映画のためにさださんが書き直して、さらに曲が長くなったとか(^_^;)
歌の内容からして、泣けるんでしょうねぇ。
Commented by b.lab_BTR at 2015-04-08 21:06
雪降りました(@@;)
一昨日は25度くらいまで上がって驚いていたのに・・・
暖かさを知った身体にはちょっと気温が下がるだけでも
寒いと感じるのに雪にはまいりました。
でも、意外に我が家の周辺ではチラッとですが雪が舞うときが
あるんですよね。

体調崩されませんように!
Commented by mikuri-nankuri at 2015-04-08 21:58
久喜市も朝から雪が降ってましたよぉ
積もるかなぁ~と思ってたけど積もりませんでした
残念なような良かったような

猫草って好き嫌いありますよね
我が家はまるちゃんは、だぁ~~い好き
何時まで食べるんだろって思うくらい
姉さんは余り好きじゃないし食べたら5分後には必ず2回以上吐く
土もいじらないなんて何て良い子なんでしょ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-08 22:24
風に立つライオンでしょう・・・単純に大沢たかおが大好きだから見たい気持ちはあるけど、予告編をちらりと見ただけで泣けそうになったからなぁ!
canomamaさんの「観て良かった」の感想もシンプルで良い!!(笑)
神様は私にも何か期待してたんだろうか?
選ばれし者にならなくて良かったと思う怠け者だからなあ(笑)

はっぴいは、猫草がそれくらい出たらもう食べてるけどね。
だからなかなか伸びないの(笑)
ねえ?最初の写真のタオル(?)から顔を出してる仔は誰?(笑)
Commented by canomama at 2015-04-08 23:06
★みきたろうさん
明日も寒いらしい(*_*)
この温度変化はこたえるわあ^^;
猫草にこんなにプイとされるなんて!ビックリです。
映画・・・予告だけでいっぱいいっぱいだったのに・・・
観てしまった(^^ゞ
でも観てよかった。。。

★KUMIKO さん
先住ロッタが大好きだったので・・・
同じ黒猫でも好みがあるのね(^^ゞ
猫に草って・・・なんなんでしょ^^;
映画はもう大泣きするに決まってるからって敬遠してたのに、
観てしまいました。
大泣きはしませんでした。
サラッと泣いたけど(^_-)
想像していたより良かったです!

★ニコちゃん
そちら雪でしたね~!!
この温度差は老体にはよくない^^;
こちらは雪は降らないけど、すっごく寒い(*_*)
ハイ!体調崩さないよう必死です(^^ゞ

★みくまるさん
やっぱりね~みくまるさんちも降りましたか!
もう寒さは要らないね^^;
アアやっぱり猫草は好き嫌いがあるよね。
姉さん、2回以上吐くって・・・しんどそう。。。
でもまるちゃんが吐かないのが不思議(*_*)
カノンが全く興味ないのも不思議(笑)

★あずきのばあばちゃん
そう!泣くに決まってるから「行くまい!」と思ってたのにね^^;
でもサラッと泣けました。
崇高な志しは寿命を縮めるのか・・・?
この主人公の周囲の人も又危険にさらされながら、
職務を全うして、頭が下がります(T_T)
凡人は拍手を贈るのみ(^^ゞ

猫草はしばしテーブルの観葉植物として・・・(笑)
タオルはツモリチサトのハンドタオルで~す(^_-)

Commented by 点々子 at 2015-04-09 08:51 x
ほんと、寒いです!
うちも、床暖まだいるねーとつけたりきったりしてます。
今朝、桜に雪が…ってニュースをTVでやってて、戻り過ぎやん!って突っ込みいれてしまいました。
幻想的で素敵でしたけどね。
Commented by canomama at 2015-04-09 10:28
★点々子さん
今日も寒いけど・・・お天気いいから許そう!(笑)
ほんと戻り過ぎ!!
まあ私の腕枕でほっこほこのお方と一緒なので、
それはそれでいいのですが・・(^_-)
Commented at 2015-04-09 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2015-04-09 21:36
★鍵コメ15:40さん
アハハ私も失敗しそうになったことある(^^ゞ
カノンは胸焼けしないのかな?
草好きな猫多いのにね^^;
ええ!?そんなに近くならぜひぜひ行って!!!
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-04-08 17:16 | 映画 | Comments(10)