人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨天決行!@造幣局桜の通り抜け 前編

思い立ったが吉日^^;
エイ!と行ってきました。
小雨交じりなので人出は少ないかと思ったのは甘かった(^^ゞ
結構な人混みでした。

詳しくはコチラから

先ず、京阪電車「天満橋」を降りて大川を渡ります。
雨天決行!@造幣局桜の通り抜け 前編_c0280322_22193348.jpg
大川は江戸時代には三十石船が往来して賑わいました。
京の伏見を夜出ると翌朝大阪に着いたそうです。


橋には天満橋ではなく・・・
雨天決行!@造幣局桜の通り抜け 前編_c0280322_22200377.jpg


こんな風に歩きました。
雨天決行!@造幣局桜の通り抜け 前編_c0280322_22264969.jpg


イザ入場!!
雨天決行!@造幣局桜の通り抜け 前編_c0280322_22255605.jpg


屋台もいっぱい!
雨天決行!@造幣局桜の通り抜け 前編_c0280322_22281989.jpg


「止まらないで前に進んでください」というアナウンスにせかされて、
傘を片手に人をかき分け撮り進みました。
途中突風が吹いて、傘がダメになりました。
そんなこんなの写真です(^^ゞ
雨天決行!@造幣局桜の通り抜け 前編_c0280322_22363668.jpg



雨天決行!@造幣局桜の通り抜け 前編_c0280322_22372075.jpg



雨天決行!@造幣局桜の通り抜け 前編_c0280322_22372468.jpg



雨天決行!@造幣局桜の通り抜け 前編_c0280322_22372990.jpg



雨天決行!@造幣局桜の通り抜け 前編_c0280322_22391249.jpg



雨天決行!@造幣局桜の通り抜け 前編_c0280322_22391672.jpg



雨天決行!@造幣局桜の通り抜け 前編_c0280322_22393382.jpg



雨天決行!@造幣局桜の通り抜け 前編_c0280322_22393727.jpg

今日はここまで^^;




カノンは多分こうして待ってたのでしょう(^^♪
雨天決行!@造幣局桜の通り抜け 前編_c0280322_22420509.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by tarohanaazuki at 2015-04-13 23:05
すごいわ!!圧倒されるね!
出店も出るんだ!
ホームページで見たけどライトアップされた夜桜も見れるんだね♪
今日行ってて正解だったと思うよ。
明日は大荒れの天気だと言ってたから!
あれは、こっちだけなのか?
続きがあるんだよね♪楽しみ〜〜
Commented at 2015-04-14 06:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2015-04-14 10:26
★あずきのばあばちゃん
この造幣局より一足先には川沿いのソメイヨシノが延々と続き、
三枚目の写真の右方向に大坂城があり、そこの桜も見事です。
造幣局は8年振りだったけど・・・・
悪天候の中、爆買いする国の方で溢れていて、
カメラは天空を向けたまま(^^ゞ

今日は・・さっきは晴れ間があったけど又曇って今にも降りそう。。。
こんなお天気にはイヤになるね^^;

★鍵コメ06:27さん
私、50年近く住んで二度目(^^ゞ
人出が少ない朝一を狙って行ったのに・・・甘かった!
ほんと勿体ないね。
若い時は忙しいものね(^_-)-☆
ウ~ン・・・昔のこと忘れた!(-_-;)
Commented by isabon at 2015-04-14 12:24 x
13日に千葉に戻りました。天気の間に、ペンキ塗りと苔寺って行動だったので、造幣局には行けなかった。来年です。
玉川の里って、なんとも当たり前の名前ですね。
隠れ家からは、八幡の方が行き易いので、来年は造幣局と背割堤、それに、京都のあちこちを楽しみます。
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-14 12:24
コメントありがとうございました☆
造幣局の桜の通り抜け、今年は雨が多いですね。

ビリージョエルがお好きなのですね。
僕も好きです。
ロンゲストタイムとかアップタウンガールとかオネスティとか。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by fariotyan at 2015-04-14 15:05
造幣局の桜見られて^^嬉しい♪
もこもこの八重桜可愛いです

たくさん歩いたんですね~

ビリージョエル^^私も好きです♪
運転しているときに聴く、ストレンジャー
大好き(*^。^*)
Commented by canomama at 2015-04-14 17:04
★isabon さん
やはりお里帰りだったんですか(*_*)
隠れ家ってご実家?
雨ばかりだったので、行動が制約されましたね。
来年はどこかに押しかけようかな(^_-)-☆

★aozoracafe123さん
お越し下さいましてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
造幣局は明日までですね^^;
ビリー・ジョエルは
ムービン・アウトにシーズ・オールウェイズ・ア・ウーマンを筆頭にどの曲も好きです♪
まだ1回しかコンサートには行ってません。
大阪で公演があれば万難を排して行くつもりです(*^^)v

★ちゃおみままさん
お天気良ければ、もう少しマシな写真をアップ出来たのにね(*_*)
万歩計は7000歩余でした。
ビリーはいいよね~♪
CDにDVD・・・もう穴が開くほど・・・(*^^)v
私、ビリーと同い年よ♪←何の自慢?
Commented by toritai2012 at 2015-04-14 17:52
大阪、造幣局の桜の通り抜け!有名ですよね。
私の知り合いも以前カメラ持って出掛けました。
露店があるなんて全然知りませんでした。(^_^;
夜はきっと屋台で盛り上がるんでしょうね!(*^_^*)
Commented by canomama at 2015-04-15 10:10
★のぶさん
私50年ほど大阪に住んでますが、今回で二度目。。。
でも一度写真撮りにきてください(^_-)-☆
露店の数もとっても多いです。
お天気だったら会社帰りの人で盛り上がるのでしょうね(^^)
今日あたりはそうかな?
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-04-13 22:47 | お出かけ | Comments(9)