夏日到来

急に陽射しがきつくなって、案の定春らしい春ではなかったこの春。
30度を越えると、人としての機能を無くすので(笑)
どうぞ猛暑になりませんように!!(-_-;)

「ニャにブツブツ言うてるん?」
c0280322_15331688.jpg

ベロンベロン・・・
c0280322_15342511.jpg

ビヨヨ~~~~ン。。。
c0280322_15344810.jpg
ブラッシングした後は気持ちいいね~(^_^)


今年はアゲハに食べられないよう「河内晩柑」を育ててみます!!
c0280322_15362713.jpg

昨日、京都で会った友人親子と会食中、
「カノママちゃんち、たこ焼き器ある?」って聞かれて、
空気を吸うように「ウン!あるよ」って答えたら・・・・
二人共爆笑!!
「当たり前やん、大阪では95%の家にあると思うよ」
って言ったら「やっぱりぃ!」って又爆笑!
どちらかと言うとお好み焼きを作る方が多いけど、
それはあるのです013.gif





♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by fariotyan at 2015-04-27 18:05
こんにちは♪
ほんと~~今年は春らしくなかったですね

猛暑かしら~^?普通がわからなくなってきましたよ(笑)

カノンちゃんピカピカ(*^_^*)
ブラッシングしてもらって気持ちよさそう!

あっ!!うちもたこ焼き器ありますよ~~
中々登場しないけど
本場たこ焼きが食べたい(*^_^*)
Commented by okusero at 2015-04-27 18:19
そうですよね たこ焼き器…!!実はほしい〜
引っ越しの時に捨ててから無い状態です 好きに味付けして
食べたい〜 焼くのは時間がかかりますけどね
お好みは冬場しょっちゅう焼いてます〜^^

カノンちゃんはほんとぬいぐるみみたいにきれいね^^
Commented by pinochiko at 2015-04-27 19:40
持ってないなぁ。長野県民で持ってる人は少ないんだろうなぁ。
お好み焼き屋さんも、滅多に見ないですね。
あると大抵関西出身の人が経営しているようですね〜。
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-04-27 20:17
今日は暑かったですね!
ホント、ちょうどいい爽やかなシーズンが無いまま、夏に?
1時間ほど歩いてたら、ジリジリや焼けそうでした(^_^;)
カノンちゃんの尻尾ベロンベロンは楽しそうに見えますね。
伸び具合もいいなぁ。

たこ焼き器、家にはありません。
正確に言うと、小さなフライパン型のたこ焼き器はあったのですが、
あまり使わなかったので、処分しました。
お好み焼きはよく作りますけどね。
Commented by canomama at 2015-04-27 20:38
★ちゃおみままさん
こんばんは!
猛暑だけは勘弁してください(ーー;)
今はすっごい抜け毛です。
もっともっととすり寄って来るので、
せっせとブラッシングしています^^;
お料理上手なちゃおみままさんだから・・・
やはりあるんですね(^^ゞ

★みきたろうさん
京都の人はそんなに焼かないかな?
家で手間かけて焼くより、近所の「あほや」が美味しいので、
ついつい買ってしまいます(^^ゞ
カノン・・・・ありがとー(^^)v

★pinochikoさん
やっぱり(@@;)
恐るべし関西人(笑)
でもね~なかなか難しくて上手く出来ません^^;
ついつい買ってしまう(^^ゞ

★kumikoさん
朝夕涼しいのが救いだけど・・暑いのは苦手です^^;
カノンはベロンベロンすると同時にクチャクチャネチャネチャ、
言うので・・・下品です(笑)
え?たこ焼き器ないの!←詰問調^_^;
Commented by kainaka-2 at 2015-04-27 20:41
こんばんは。こちら豊岡では、30℃を越え真夏日を
記録しました。暑い暑いが挨拶代わりの一日でした。
Commented by canomama at 2015-04-27 20:48
★kainaka-2さん
え~!30度越えましたか?
豊岡は暑くて寒い所ですよね。
大阪もすぐに暑くなるんでしょう(-_-;)
Commented by 点々子 at 2015-04-27 21:52 x
しっぽをオマタに挟んでお手入れするカノンちゃん!
うちのしおもやります~
これやると、可愛さ200%増しぐらいになると思いません?

たこ焼き器、我が家にもありますよー。
たまにやると美味しいですよね。
そういえば、小学生ぐらいのとき、今は懐かしき半ドン日、お昼ご飯、お好み焼き比率高かったような?
でも、うちの母、新婚当時大阪に住んでた割には
広島風のお好み焼き作るんですよね。
Commented by jiroemon0310 at 2015-04-27 22:09
カノママさんへ
こんばんはー!嫁ちゃんです♪
コメント欄開けてるの気がついてもらって有難うございます(^o^)v
コメント欄を閉めていて皆さんに忘れられるかもよーと主人と話しています(汗)
カノンちゃんブラッシングしてもらい気持ちよさそうですね(^o^)v
暑さでのびている訳ではないんですよね!!

今年は青虫から蝶々になるの見届けないんですか?
ちょっとさみしい気もします(^_^;)
Commented by canomama at 2015-04-27 23:41
★点々子さん
フフフ・・・・よく観察してくれました(^^)
え~ひじきちゃんではなく、しおちゃんが?
って黒猫だけがするってことないよね^^;
確かに可愛い!!
たこ焼き器あるのですか!?(親近感倍増・笑)


★嫁ちゃん
久し振り~(^^ゞ
コメ欄閉めてても怒涛の更新!
忘れませんよ(^_^;)
ニャーコちゃんはブラッシングさせてくれる?
今年は「鬼」になって青虫の卵見つけたら・・・排除!(-_-;)
なんちゃって・・・隣のミカンの木に移します!

Commented by may0529 at 2015-04-28 07:28
艶々カノン気持ち良さそう♪(*´∇`*)お触りしたいなぁ♪
今年はアゲハさん別のおうち探してね~。

↓大坂の方は、たこ焼き器をほとんど持ってるっていうのは本当だったんですね!テレビが盛ってるんだと思いました。ちなみに実家にたこ焼き器あります!クルクルって回すのが楽しい(笑)(///ω///)♪

カノンスーパーJUMPかっこいい♪中々あの写真撮れないですよ。さすがカノママさん♪
私ヨイショポーズおきにいりです。可愛い♪♪
Commented by may0529 at 2015-04-28 07:32
あっ!ちなみに夫の得意料理の1つはお好み焼きです♪山芋たっぷりで美味しいですよ♪(*^-^*)2、3枚食べちゃいます(笑)(///ω///)♪
Commented by しゅうしゅう at 2015-04-28 08:01 x
おはようございます!ほんと、急に暑くなったので
猫飼い初心者なので、暑さ対策に悩んでいます。
基本、リビングダイニングのみの自由なくろたんなのですが、
(そこからでると、脱走がこわいし、出さないつもり)
神戸あおたさまからも、脱走がなにより怖いってご指導もいただいてまして。。。
そろそろ網戸ストッパーもいるな。。。

日中は基本無人になるので、防犯上網戸にはできませんので、エアコン対策しかないのでしょうかね。。。。
ここ数年の暑さを思うと、いまから頭が痛いです。
冷たいシート?とか、凍らせたペットボトルとかもお聞きしてますが、締め切る以上、エアコンですよね~~

今のリビングダイニングでエアコンはもったいないので、二階子供部屋を夏場の非難部屋にしようか思案中です、そこは6畳ほどなので。

かのままさまはどうされてますか?
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-28 14:28
やっぱりその都市伝説は本当だったんだ!!(笑)
95%って、自信を持って言い切るcanomamaさんも笑える(笑)
大阪あるあるは、上げ出したらキリが無いね(笑)

私はこの二日間、フラフラ出歩いてばかりいたので、うんざりするほど家事がたまっとります!
Commented by canomama at 2015-04-28 16:14
★may0529さん
カノンは若いし!ホワホワしてるしね、触ったら気持ちいいよ~♪
晩柑の木は毎日チェック!!!^^;
アハハ・・95%は私の独断だけどね。
あながち間違ってはないと思う(^^ゞ
やっぱり頻度としてはお好み焼きが多いです。
mayさんちもそのうちパパに代わって
息子ちゃんが焼いてくれたりするかもね・・・(^^♪
ジャンプ写真はカメラ構えて、腰を落ち着けて・・・プロの境地で(笑)

★しゅうしゅうさん
こんにちは!
ああ!やっぱり青田さん繋がりだったか~嬉しいわあ(^^♪
そう!私も脱走には気を付けてます。(青田さんにきつく?言われたので・笑)
カノンも仔猫の時はリビングだけ自由にさせていましたよ。
今は全域我がもの顔(^^ゞ
夏場対策・・・我が家の場合・・・・参考になるかなあ・・・。
長時間家を空ける時は、カノンはエアコンが苦手なので、
1階2階共面格子付きの窓は網戸にして開けています。
それで網戸の内側に、百均で4センチ四方のマス目の
ワイヤーネット(分かるかなあ)をはめ込みました。
窓の大きさに合わせて何枚か組み合わせて、
伸縮棒に結束バンドでくっつけてね。
猛暑の時はエアコン付けて部屋を解放しています。

寒い時は湯たんぽです。

★あずきのばあばちゃん
アハハ・・独断の95%(笑)
これに関しては自信ある(^^ゞ

そうそう!お出かけだったみたいね。
又ゆっくりお邪魔します(^^♪
家を空けると家事がてんこ盛りね(-_-;)
by canomama | 2015-04-27 17:16 | 季節 | Comments(15)