黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

梅雨入り前夜?

今日は朝から陽射しがきつくて、予報では勿論30度越えの夏日。
昨日は口永良部島は爆発的噴火!
島民の方は避難を余儀なくされている。

↑何の関連もないでしょうが、
昨朝、洗濯物を干していたら、カラスの大群がギャアギャア鳴いて乱舞を始めた。
これまで見たこともない沢山のカラスが広範囲に旋回している。
家事を済ませてリハビリに向かったら・・・
電線にいっぱい!
途中の物流倉庫の上にもギッシリ!!
鳥肌が立ちました。
何があったのか・・・こんな大群初めて見ました。

絵本「からすのパンやさん」を思い出したり、ヒッチコックの「鳥」(カラスではないけど)を
思い出したり・・・(*_*)
でもちょっと異常な感じでした。


この方はカラスネコとも呼ばれるそうです。
何かモノオモイに耽っていらっしゃいます(^^)
c0280322_11275284.jpg

故ロッタさんも何か思っていたのかな?
c0280322_11284732.jpg

もうすぐアジサイも満開です。
c0280322_11291886.jpg


夏の花に植え替えました。
ジニアとヒポエステス。
c0280322_11302530.jpg

これは昨日の収穫。
c0280322_11343340.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by みち子 at 2015-05-30 11:56 x
ホントに・・・噴火続きで恐怖ですよ。(我が家の下にも大きな断層があると言われてるので)
こっちのカラスは鳴いてなかったのですが・・・
動物は敏感ですもんね。
Commented by canomama at 2015-05-30 12:00
★みち子さん
おお!早ッ(*_*)
アチコチ恐いね~^^;
日本全国どこで何が起きてもおかしくない。。。
ネコが知らせてくれ・・・・・ないよね(^^)
Commented at 2015-05-30 12:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2015-05-30 16:58
突然の鳥の群れ…
恐怖を感じますね…何か恐い事が起きそう…༼༼@_@;༽༽
あっちでもこっちでも噴火のレベルが上がってますね
学者さんは繋がりは無いって言ってるけど…
カノンちゃん,何か感じているのかなあ…物思いに浸ってますね…。◔‿◔。
カノンちゃんとロッタちゃん、並ぶとやはり表情が違う…☝(๑’ᴗ’๑) 
Commented by canomama at 2015-05-30 17:09
★鍵コメ12:23さん
お元気でしたか?
ほんとカラスは不気味で恐い!!
府下の陰惨な事件ともあいまってなんとも言えない気分です。
お花・・・夏スミレとツルニチニチソウを探したけどなかった・・・^^;
これも可愛いでしょ?
ラディッシュは少々虫がついてます。
アハ!天才か~・・・言っときます(^_-)-☆

★time2022さん
こう何かとあると地震の前兆かもと思ってしまいます。
いつかは起こるのでしょうね(-_-;)
学者さんも誰を信じたらいいのか・・・。

カノンとロッタ・・・両腕に抱っこしてみたい(^^)
Commented by pinochiko at 2015-05-30 19:21
鳥の異常な行動って怖いですよね。
何事も起こりませんように!
梅雨入りですねぇ。信州も来週中には入梅かな?
また寒くなるのか。
体調にはお互い気をつけましょう。
Commented by canomama at 2015-05-30 21:16
★pinochikoさん
早速大きな地震ですね。。。
被害がないといいけど・・・。
こちら震度2となってますが、全く気が付かなかった。。
そちらも2となってるので大したことないよね?
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-30 22:41
野性の動物が普段見せない行動をしたら、不安になるよね。
関東の方でまた揺れたみたいね。
ヒッチコックの「鳥」は、じわじわと怖い映画だったね。
今見ても全然古さを感じないのがすごい!

私も何か収穫出来るもの、植えてみようかな。
愛でるだけのものより、続きそうな気がするもん♪(笑)

カノンちゃん、何で箱を背負ってるの?(笑)
Commented by baillement27 at 2015-05-31 04:31
なんか東京でも大きい地震があったとか。
5って4年前と同じくらいでは?
日本、地震いっぱいで不安です。
世界各地でも地震が多くって、地の神のお怒りか。
自然に近いカノンに聞いてみなくては。

ラディッシュ美味しそう。
味噌つけてかじる?こっちの人バターでかじるみたいです。
Commented by canomama at 2015-05-31 09:31
★あずきのばあばちゃん
ウン!カラスは特にね。。。。
地震は全国的だったみたいで、
西日本は1とか2だったのに、福岡だけ3だったので、
ばあばちゃんち、かなり揺れたかなって思ってました。
私・・・鳥が苦手(-_-;)
「鳥」みたいな映画・・・何億積まれて出演依頼が来ても・・・ダメ!!(アハハ)
このラディッシュはプランターよん♪
カノン、たったこれだけで大笑いさせてくれて・・・
アアやっぱりカスガイですわ^^;

★バイエちゃん
口永良部島といい小笠原といい・・・恐いわあ。。
桜島は今年に入って600回爆発してるらしい。
富士山も近いかな・・・(-_-;)
うちのカラスネコはな~んも教えてくれそうもないわ^^;
ラディッシュ・・・どうしよう(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2015-05-31 14:16
昨日の地震は横揺れが長くて船に乗っているようでした(>_<)
いったん落ち着いたかと思ったら続けてだったので
ずっと身体が揺れていました。
火山活動が活発になったりと、なにかおかしいですよね。
不気味です。

カノンちゃんは地震があるとどんな行動を取るのでしょうか?
Commented by canomama at 2015-05-31 14:45
★ニコちゃん
ニコちゃんも恐かっただろなあと思ってました。
阪神淡路の後、ずっと体が揺れてたので分かります。
火山の活動期に入ったとかで恐ろしいね~(-_-;)

りにゃいろちゃんはどうでしたか?
カノンはまだ大きい地震は経験していません。
by canomama | 2015-05-30 11:41 | 季節 | Comments(12)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ