黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

既に沖縄は梅雨明けしているらしい

よくよくニュースを見てみると、11日には明けていた(*_*)
雨の少ない梅雨。
ここ関西はどうかな~。

「どうかニャア」
c0280322_13460070.jpg


ちょっと探検してきました。
桜のトンネルが今では・・・。
c0280322_13540701.jpg

帽子被らなくていいくらいの木陰と涼しさ!!
c0280322_13542951.jpg

田植えが終わったばかりのようです。
c0280322_13573240.jpg

仲良しカモさん。
c0280322_13582039.jpg


孤高の鵜。
c0280322_13585547.jpg

黒い!
黒は見慣れている筈なのに・・・なんか恐い^^;
c0280322_13591272.jpg

亀さんとにらめっこ?
c0280322_13592343.jpg

この桜の名所のズズッと先に「ブルーベリーファーム」があります。
オープンしたら行く予定です(^^)
c0280322_14012196.jpg

この近辺も田植えの最中。
c0280322_14025595.jpg
田んぼの向こうは新幹線が走っています。


帰ったらまん丸ちゃんになっていました(^^♪
c0280322_14065556.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented at 2015-06-15 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-15 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2015-06-15 20:54
★鍵コメ18:02さん
こんばんは!お疲れ様です。
うわあ!辛いね~。。
でもきっとほんとは喜んでおられると思う。
明日は頑張れ!!
Commented by pinochiko at 2015-06-15 21:09
あはは!黒は見慣れてるはずなのに!っていうのが面白い。
確かに同じ黒でも不気味さがありますね、こちらは。
もう梅雨明けだったのか、沖縄は。
こちらはもうちょっと降ってくれないと、夏野菜が心配ですよー。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-15 21:53
桜の土手に座って、あれやこれや、おしゃべりしたいね〜♪
おむすびと煎餅を持って行って、時間を忘れてしゃべりまくりたいよ(笑)
蚊に刺されて、腫れ上がったりしてね(爆)
Commented by canomama at 2015-06-15 22:10
★pinochikoさん
黒はやっぱりね~・・・・黒猫は棚上げで(笑)
信州も雨不足?
そりゃあこちらの台所にも影響します!!
降ったら降ったで豪雨だし・・
丁度いいってないね^^;

★あずきのばあばちゃん
うん!あれこれいっぱい話したい!!
蚊に刺されて腫れあがっても(^_-)-☆
いつか実現するといいね。。
Commented at 2015-06-15 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みきたろう at 2015-06-15 23:37 x
う、はよく見ると野性味があってちょっと怖い感じですねー、かっこいいですけど
ブルーベリー狩りができるのでしようか
生のはいいですね
もう、沖縄は梅雨明け?早いですねー
関西はじめじめしですねー
Commented by time2022 at 2015-06-16 08:29
早く梅雨が明けて欲しいと思っているけど…
灼熱地獄を忘れている…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
しかし季節の移り変わりが早い!年のせい?☝(◔ิ_◔)☂
カノンちゃんお好み焼きみたいになってる~♥♬
Commented by canomama at 2015-06-16 14:31
★みきたろうさん
この近辺ではシラサギ、アオサギ、鵜が大型の鳥なので、
つい夢中で撮ってしまいます(^^)
ブルーベリー狩りします!
そんなには食べられないとは思うけどね。。。
今日は梅雨ですね^^;

★time2022さん
ほんとにすぐに灼熱地獄で喘ぐのでしょうね(;_;)
それも又巡って・・・早いですね~!!
ハア・・・・溜息(*_*;
カノンはイカスミお好み焼き?(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2015-06-16 21:25
桜のトンネルのところ、お散歩したいです!!!
似たようなところを毎日お散歩しているけれど
こういう写真を見ると歩きたくなっちゃいますね♪

ここまで見渡せる田んぼを久しぶりに見ました。
住宅地の真ん中には小さい田んぼがあるんですけどね^_^;
Commented by canomama at 2015-06-16 22:00
★ニコちゃん
ここは知る人ぞ知るヒミツの?場所(*_*;
ろにゃいろちゃんには丁度いいかも?
でもでもいいところなのですが・・・。
あの日本一のお山を見ながらの散歩道には負けるわ^^;
私も実は近くにこんな広い田んぼがあったのか~と
改めてビックリしましたよ(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-23 09:48
おはようございます☆
ブルーベリーファーム、ネットで調べてみました。
ブルーベリー狩りなんてめずらしいですね。
ブルーベリーは好きですよ。
by canomama | 2015-06-15 16:21 | 季節 | Comments(13)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ