黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

インテリアコーディネーター(自称)返上

先日から断捨離をしつつ部屋の模様替えに取り組んでいる・・・のであるが^^;
モタモタしてちっとも前に進まない。
取り敢えずゴミ袋1個の「ゴミ」はあった(^^ゞ

まあボチボチやることにしよう037.gif
しかし永きに亘ってインテリアコーディネーター(私の近辺の十数人が認めている・笑)
として活躍?したけれど・・・もう引退致します007.gif003.gif
「捨てる」ことに専念しよう!!
部屋を模様替えするエネルギーもアイデアも無くなってしまった(苦笑)

「フーン、そうニャン?」
c0280322_23014192.jpg


カノン!あっそぼ!!
「ハア?眠たいニャ」
c0280322_17414762.jpg

昨夜はあずきのばあばさんちのはっぴぃちゃんに会った気分(^_^;)
ちょっと似てるかな(^^ゞ
c0280322_17441683.jpg

こんなスタイルは飼い主を信頼しているそうな・・・(^^)
c0280322_17495077.jpg



九州は大雨だとのこと。
又か!と思います。。被害が大きくなりませんように。
北摂地方は気温も上がらず大した雨も降らずで、辛うじて洗濯物が乾きました。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-18 19:22
わわわ!!はっぴぃ!と思ったら違うね(笑)
私もこの子見て、似てると思ったんだけど、どんなエピソードだったか忘れた(笑)
他の子も「かわいい、かわいい」ばかりで内容はほとんど覚えて無いよ。
田代島のカラスと闘うお母さん猫は、うちの近所にもいるからすごくよくわかる。

私も若い頃は、週一で模様替えをしてたけど、今は全くアイディアも気力も湧かない。
模様替えより身辺整理が大事な年齢なんだよ、私らは!
アハハハ、開き直ったよ!(爆笑)
Commented by pinochiko at 2015-06-18 21:17
↑週イチで模様替え?なんてパワフルなんだ・・・・。
皆さんを見習って私も掃除を兼ねて模様替えしたいなぁ。
とはいえ、あんまり家具もないのでアイデアも浮かばないなぁ。
カノンちゃんは気持ちよく寝られたらなんだっていいのね!
Commented by canomama at 2015-06-18 22:15
★あずきのばあばちゃん
写真並べて見ると・・・はっぴぃちゃんと全然違った(笑)
番組は全編ニヤニヤして見たので^^;
私も内容はとんと・・・・(^^ゞ
カラスはなんとかして欲しいね~!!
まあ彼らも生きる為に必死ではあるけどね。。
おお!ばあばちゃんも模様替え好きだった?
「美しい部屋」とか買わなかった?
あれ一度取材受けたけど・・・結局載らなかった(悲)
もう終活に切り替えだあ!!

★pinochikoさん
↑アノ方はパワフルです!!^^;
前にも書いた気がするけど・・・
pinochiko家はシンプルで大人な雰囲気ね。
最初のデザインがいいのかな?
何もしなくていい感じよ(^_-)-☆
ハイ!カノンはアチコチのネグラで「どんだけ~」
って感じで寝ています(^^)
Commented by time2022 at 2015-06-19 06:27
猫ちゃんは猫背のはずなのに仰向けで寝るの好きですよね
曲がってるところはやっぱり伸ばしたいものね…。◠‿◠。✿
部屋の模様替え大好きでした
私達の頃は「私の部屋」でした懐かし~♥♬
「美しい部屋」で取材受けたの?凄い!
可愛い部屋ばっかりだったものね取材受けたの凄い!
Commented by baillement27 at 2015-06-19 08:16
じゃあ、うちの部屋を写メするからアドバイスください。
嫁入りして3年、お客さん来る前だけ、夫婦でぎゃーぎゃー言いながら掃除する日々が続いています。
他のフランス人は大体、えーーーって位奇麗なので、恥ずかしいです。

 でもここだけの話、イタリア人もめっちゃ奇麗な部屋らしいですが、仏・伊、両国とも道路の汚さ半端ないです・・・自分だけ良かったらええんか?って感じ!
Commented by canomama at 2015-06-19 14:31
★time2022さん
アハハ・・猫背でもビーーーーーン!と背筋伸びますね^^;
模様替えtimeさんもお好きでしたか(^^)
インテリアの本よく買いましたよね。
ヘヘヘ(^^ゞ取材って・・こちらから応募したのですが・・・。
プロのカメラマンと編集の女性が来られて・・
面白かったです。残念でしたけど。
私が習っていたパッチワークの先生宅は、
2.3度載りました。さもありなんでしたけど^^;

★バイエちゃん
じゃあ直接指南に行こうか?
ナンチャッテ・・・(^_-)-☆
な~んとなくイメージしている外国の部屋ってのがあるけど・・・
バイエ家はそんなんとちゃうのか!←怒り口調(^^)
ウン・・・道路とか汚いのはなんか分かる^^;
Commented by kainaka-2 at 2015-06-19 21:27
昨夜のテレビ、ほんと可愛いかったです。
Commented by canomama at 2015-06-20 13:43
★kainaka-2さん
可愛かったですね~(^^)
もうウルウルして見ました(^^ゞ
by canomama | 2015-06-18 18:02 | 雑感 | Comments(8)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ