人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末アレコレ

梅雨らしいといえば梅雨らしいお天気。
洗濯物もよく乾き、家事もはかどりました。

カノンさんはよく寝てはります(^^♪
週末アレコレ_c0280322_20402025.jpg


「起こさんとってニャ!」
週末アレコレ_c0280322_20404485.jpg


部屋の片付けの副産物?
凶暴の烙印を押される少し前のロッタ(^^ゞ
週末アレコレ_c0280322_22432349.jpg




「フーン・・・」
週末アレコレ_c0280322_22272221.jpg

さて、膝痛リハビリも日々の予定にどっしり組み込まれてしまった^^;
手揉みマッサージで気持ち良くなって睡魔に襲われそうになった頃に
「筋力トレーニング」が待っている。
大腿四頭筋を鍛えるのです(^^)
そして家ではこの運動を1日最低1回。
まあ殆ど1回しかしません。でも絶対します!!
週末アレコレ_c0280322_20535879.jpg
                                   順天堂大学医学部監修


最近気が付いたのですが・・・
大腿四頭筋がカチッとしてきたのです。
カチッと(笑)
以前はプニョプニョだったのに・・・。
ちょっと嬉しい(^^♪


スーパー近くに咲きかけたアガパンサス。
週末アレコレ_c0280322_22280129.jpg



アゲハさんも大忙し^^;
週末アレコレ_c0280322_21482785.jpg

こないだのウさんかな?
雄叫びか(笑)
どうも模様が気持ち悪い^^;
週末アレコレ_c0280322_22283065.jpg


おやすみ~(*^_^*)
週末アレコレ_c0280322_22300180.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







Commented by box_ricefield at 2015-06-20 23:25
ロッタちゃん、ちっちゃーい。毛薄ーい。そしておなかがポンポコポン!
ああ、いつかこんな小さな子を育てたいです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-20 23:25
この運動、腹筋もプルプルしそうね。
やってみようと思うけど、腰が痛くならない?
最近、腰と言うか股関節が痛くて長く歩けんようになったの。
1日一回って、ワンセットと言うこと?
ゆっくりやってみよう♪

フフフ、ロッタちゃん、黒いミーアキャットみたい♪(笑)
写真の色の劣化で年月を感じるね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-20 23:31
忘れとったー!
↓の「美しい部屋」穴があくほど見てたよ!
それと「私の部屋」もあったよね(笑)
どっちかと言うと「私の部屋」の方を見てた。
見ながら妄想するのが楽しくてねえ。
あの気持ちはどこに行った!(笑)
Commented by pinochiko at 2015-06-21 06:58
↑「美しい部屋」懐かしい!
私の母が模様替え魔で、この雑誌をいつも買ってました。
なので子供の頃から私も見ていて、当然のように間取り図とか書けるようになってましたねぇ。
この雑誌の取材を受けたとは!なかなかやるのですねぇ~♪

この体操、なかなか効きそう!
私も運動して体力つけないとな・・・。
40歳代、下り坂を転がり落ちてますから・・・。
Commented by time2022 at 2015-06-21 08:00
ロッタちゃんが小さい時?可愛い~๑→ܫ←p~♥
やんちゃな顔がちょっと…垣間見れる…(๑´ლ`๑)フフ♡
脚上げ体操、20回でワンセット?
絶対やります…寝る前が好いかな…☝(๑’ᴗ’๑)
よく眠れそう
カノンちゃん、雨降ってる日は眠いよね~♡
Commented by fariotyan at 2015-06-21 11:14
こんにちは♪

ロッタちゃんめちゃ可愛かったね~❤
お腹ポンポンしちゃってて❤

(脚上げ体操)良さそうですね^^
毎日少しづつでも継続が大切ですよね^^
私も寝る前にやってみよう^^(*^_^*)

Commented by canomama at 2015-06-21 11:35
★box_ricefieldさん
カノンのこの頃は保護主さん宅だったから残念!!
ロッタはミルクから育てて離乳には3日かかりました。
あの感触・・・忘れられない^^;

★あずきのばあばちゃん
ウ~ン・・腰は痛くならないけど、腹筋にはどうかな~^^;
早めに運動コツコツするのがいいよね。

カノンの写真はパソコンに膨大にあるけど・・・・
ロッタのは古いパソコンで消えてしまって・・(泣)
でも写真としてアルバムに結構残っていて、
時代を感じるけど、これもいいね(^^)v

インテリアの本は結構買って楽しんだよね~(^^♪
若かったあの頃・・・妄想は今もだけど(爆)
向上心は全くなくなったね^^;

★pinochikoさん
オオ!母上も同じく?←親近感いっぱい(*^_^*)
取材は私の方から応募してだからね。
なんかスダレを使った模様替えだったような・・・
今だったら写真撮りまくってるよね。
部屋も取材の様子も。

体操、今からやっとくといいのだけど・・・
pinochikoさんまだまだ若いから緊迫感なくて
やらないだろうな~(笑)

★time2022さん
可愛いでしょお(^^♪
仕事休んでベッタリ一緒に居たいと何度も思いました。
片手に乗ったので。。。

20回づつでワンセット。
私は寝る前にやってます。
もう切羽詰まってるので(笑)
歩行困難になるのは絶対避けたいし^^;

猫ってほんとよく寝ます(*^_^*)
Commented by canomama at 2015-06-21 11:46
★ちゃおみままさん
こんにちは♪
可愛かったですよ~(^^♪
目もキトンブルーでね。
ちゃおみままさんちはいっぱいちっこい時から育ててるんでしょ?
いっぱい経験済みですね(^^ゞ
こないだのクロネコちゃんは元気ですか?

この体操はどこでも勧められるのでいいと思う。
習慣になるといいですね。
Commented by くろ at 2015-06-21 19:22 x
ひ~また羽虫さんでんがな・・・コワ~
最近、雨降るのがいいのか(気温下がって過ごしやすい)
晴れるのがいいのか(すがすがしい、でも暑い)
もう分からなくなりました。
私も夏は苦手ですが、梅雨もうっとうしい。
爽やかな夏ってないのかしらん?
Commented by canomama at 2015-06-21 20:33
★くろさん
アハハ!ほんまに又載せてもーたわ(^^ゞ
「う」は大丈夫?
この二者択一悩むけど・・・
暑いのはなんともあきまへん(-_-;)
宝くじ当たったら避暑地で過ごしたい←買ってもいないくせにね(^^ゞ
Commented by okusero at 2015-06-22 17:25
ロッタちゃんのちびっこのころ 良い写真ですね〜イラストかと思いました^^
カノンちゃん手がくねんと曲がってますね^^
かわいい

足上げ体操 筋力のない私でも
これならできるかも…^^
Commented by canomama at 2015-06-22 22:36
★みきたろうさん
こんな時があったから凶暴になっても許せたんでしょうね^^;
ある意味猫らしかったかな。。。
カノンのちっこい時に会いたかった(T_T)

「貯筋」是非お薦めですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-06-20 22:47 | 雑感 | Comments(12)