人気ブログランキング | 話題のタグを見る

65の手習いから1年

ビリー・ジョエルの曲が弾けたらいいな、ボケ防止にもなるかな?と
安易にピアノを習い始めて早くも1年が過ぎました。

月2回、30分のレッスンなので無理がないので、どうにか続いています。
しかしまだ楽しむには到達していないな~(^^ゞ

まあ音大目指しているのでもないので、少しづつ頑張ってみよ!012.gif



今日は気温湿度共に高く、3個の台風の影響か蒸し暑い、体が重い、気分も悪い(-_-;)
どうやら私だけではなさそう・・・・友人からも「しんどくない?」ってメールが来ました。

そんな中、まとわりつくネコ(-_-メ)・・・・
ミャンミャン鳴いてジト~ッと私を見つめます。
65の手習いから1年_c0280322_15261924.jpg

65の手習いから1年_c0280322_15260283.jpg

私が練習を始めると、どこからともなくやって来て邪魔をします。
ヘッドホンなので、音がうるさいのではないのです。
多分「アタチを見て!」だと思う・・・。
そしていつの間にか膝に・・・^^;
65の手習いから1年_c0280322_15481326.jpg

仕方なく?落ちないように防御します(^^ゞ
カバーにしているバスタオルを膝に巻いてお尻で敷いてます(苦肉の策)
65の手習いから1年_c0280322_15494167.jpg

「おかあたん、ありがとう」
65の手習いから1年_c0280322_15511980.jpg

「でも落とさんとってや~」
65の手習いから1年_c0280322_15515068.jpg


「ア~気持ちいいニャ~♪」

65の手習いから1年_c0280322_15552271.jpg


かくして練習にはならず(泣)
遅々として前に進まないのです。。。

部屋から追い出せば?って??
アハハ(^_-)-☆

少しづつ洋楽も入れて・・・
「モア」⇒「世界一周」⇒これから「ソレアード」と練習します♪

「フーン、そうニャン?」
65の手習いから1年_c0280322_16002856.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by pinochiko at 2015-07-09 16:55
私、音楽音痴なんです。ピアノなんて弾ける気がしない。
でもそう決めつけないで挑戦してみるのもいいのかな?
canomamaさんすごいわぁ。

カノンちゃん、構ってほしかったのねぇ。ふふふ。
膝に乗られて邪魔とはいえ、やっぱり嬉しいですよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-09 17:57
ホント!!なんだかんだ言っても頑張ってるし!
だいいち一年続いたのがすごい!マジで!
カノンちゃんの熱い応援のおかげだね♪
部屋から追い出すなんて と〜んでもないよ!!
成果を聞いてみたいなあ♪
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-07-09 18:03
ピアノ弾けたらいいな!って、ずっと思っていました。
でもね、なかなか習おうという気にはなれずで、そのまま(^_^;)
構ってほしいカノンちゃんも可愛いですね。

今日はというか、昨夕から気温高くて湿度も高く、
本当にしんどいです。
このジメジメ感がよくないんでしょうね。
Commented by okusero at 2015-07-09 18:32
すごいです! 続けるのがむつかしいですし
何かに夢中になっていると
カノンちゃんよってくるんですね〜
かわいい〜
Commented by time2022 at 2015-07-09 22:26
何でもカノンちゃんが一番じゃなくては駄目なのね~♥♬
手が掛りますね…だから可愛いのねえ~๑→ܫ←p~♥
canomamaさんの「ソレアード」聞いて見たいですね
応援してます~❀ฺ´∀`❀
Commented by canomama at 2015-07-09 23:11
★pinochikoさん
私も発する方は音痴だけどね^^;
聴くのが大好きで、まあ一曲弾けたら嬉しいなと思って(^^ゞ
しかし!そりゃあ出来の悪い生徒でね、先生には迷惑だと思う。。
どうしてこんなに甘えん坊になってしまったのか・・・(^^)

★あずきのばあばちゃん
何でも2.3ケ月ってのが定番なのに(笑)
今回はなんとか続いてるね(^^ゞ
カノンのお陰か~^^;
成果は10年待ってね(^_-)-☆

★kumikoさん
何でも続かないのにね^^;今回はなんとか続いてます。。
一歩進んで二歩下がる~♪てな感じではあるけどね(笑)
ほんとにカノンは必死よ(^^ゞ

今日初めてクーラー付けました。

★みきたろうさん
ここで「頑張ってます」と豪語してすぐにバンザイしたりしてね(笑)

カノンは書きものしてても邪魔するし、
そう言えば・・・料理中もうるさいわ^^;

★timeさん
ちょっと甘やかし過ぎてしまいましたね(^^ゞ
「アタチが一番!」って植え付けてしまったかな?

ありがとうございます。
昔の曲はいいですね~♪
「ソレアード」・・・10年お待ちください(笑)


Commented by b.lab_BTR at 2015-07-10 11:44
ウサギさんよりカメさんの方がいい♪
難しいことは考えず楽しんでくださいね。
音が苦にならずに楽しんで楽しんでくださーい!

Commented by くろ at 2015-07-10 11:55 x
かのままさん、すご~い。私も昔ギターをやっていて
もう一度習おうと思ったけど、思っているけど、
まだやってません。素晴らしいですね。
うちのも、私が何かしだすと、邪魔ばかり。
締め出せとダンナはいいますがやはりできないんですよね・・・へへ
おかげで何も出来ないんですけど(結構うれしかったりして)
Commented by box_ricefield at 2015-07-10 12:29
ベタベタスリスリにゃん、羨ましいです。

ピアノすごいですね。
私も社会人になってから始めましたが、1年くらいで挫折しました。
でも、定点退職したら、またトライしたいなーと思います(笑)
Commented by canomama at 2015-07-10 23:51
★ニコちゃん
先日のレッスンで「しばらく好きな曲でいきましょう」
ということになり、ホッとして少し楽しめそうです(^^ゞ
毎日指を動かしていれば多少なりとも・・・弾けるようになるかな?^^;
私はとにかく聴くことが好きなので・・・
そちらに徹した方がいいのかもしれません(^^♪

★くろさん
何かきっかけがあったら、その時は「思い立ったが吉日」で、
始めたらいいですよ~(^_-)-☆
ギターの音色もいいですね~(^^)

そう!ロクちゃんも邪魔しいですよね^^;

★box_ricefieldさん
ベタベタスリスリは「もうええよ!」っていうくらい・・・^^;
先住ロッタと足して2で割ったら・・・すっごく減るけどね(^^ゞ

ピアノは・・・・少しでも早いイヤ若い時に始めるのがいいです(笑)
もう心身共に老化が進む中では難しいものがあります(泣)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-07-09 16:22 | 雑感 | Comments(10)