黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

台風一過

エリアメール(避難勧告)は
以前行った「隠れキリシタンの里」の辺りも含まれていました。
大きな被害がニュースになっていないので、ちょっと安心しています。


な~んも知らない猫は遊び呆けています。
c0280322_23485245.jpg


c0280322_23590011.jpg


ジャンプ力不足(-_-;)
c0280322_23592612.jpg

ダメダメ!(^^)
c0280322_00000424.jpg

お!又吉君だ!!
以前からファンです(^_-)
今読んでる次は「火花」の予定です(^^♪
c0280322_00073376.jpg

台風の被害も受けず、今日はモロヘイヤにアスパラガス(2本のみ)キュウリ、ナスビ等収穫でした。
c0280322_00100439.jpg

毎日の漬物には不自由しません(^^ゞ
c0280322_00101526.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-19 06:16
キリシタンの里はずいぶん奥の方だったよね?
あそこに閉じ込められちゃったら大変!!
大したことなくて良かった。

カノンちゃんのジャンプに「ダメダメ」って、スパルタか?!!(笑)
これでダメなら、はっぴぃを見たら仰天するよ、きっと(笑)

きゅうりは塩漬け?
モロヘイヤはどうやって食べるの?
一時期大流行したよね。
Commented by time2022 at 2015-07-19 06:58
久しぶりにカノンちゃんの大ジャンプ見ました~♥♬
元気が戻りましたか
今回の台風我が海辺の町はあまり影響がなかったのですが
大変な被害が出てますね
食事分ぐらい収穫できるって考えてみたらこれって結構理想じゃない
暑い時の買い物嫌なのでまとめ買いすると野菜の傷みが気になって慌てて使ったりしてます
違うものが食べたくても突然野菜炒めになったりして考え物です
Commented by canomama at 2015-07-19 11:32
★あずきのばあばちゃん
まあ人里離れてるからね、隠れるにはもってこいの場所(*_*;
行った時もバスが1時間に1本、なぜだか帰りは2時間に1本。。。
道を尋ねた人、皆さんいい人ばかりだったから
被害に遭わないで欲しいと・・・。

そう!相当厳しくしないと・・・って嘘嘘・・・(^^ゞ
バテてるので人間の方が手加減して・・・。
はっぴぃちゃん、修行にあずかろうか?(^^)

塩漬けみたいけど糠漬けよん。
モロヘイヤは湯がいてかつお節振ってお醤油で!

★timeさん
久し振りでしょ?
でもこちらが手加減して抑え気味に・・・(^^ゞ

海辺の町は風雨が強かったんじゃないかと思ってました。
良かったですね(^^)

菜園は・・・とても助かる時とそうでない時と・・・(-_-;)
そううまくはいきませんね(^^)
Commented by okusero at 2015-07-19 21:59
すごい収穫!漬け物自家製なんですね〜いいな
カノンちゃんはほんとにスタイルがいいですよね〜
ほれぼれ!
又吉さんたまたまお笑いもやってたってだけで才能がある人だったのですね 私も好きです^^

Commented by canomama at 2015-07-19 22:46
★みきたろうさん
2坪でも結構穫れるもんです(^^)
って・・・私な~んもしてませんけど(^^ゞ
キュウリはQちゃん漬けもしてみようと思ってます。

彼はやはり関西で人気かな?(^^♪
by canomama | 2015-07-19 00:16 | 雑感 | Comments(5)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ