黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

夏バテ本番

今日も36℃の予報(^_^;)

私よりこのお方が心配^^;
「ほっといてニャ」

c0280322_14455191.jpg

病院行って以来食欲がイマイチ進まないお嬢さん。。。
正確ではないけど・・・10日で500gは減り過ぎと思う。
c0280322_11104299.jpg

昨日から動きが出て、少し食べる量が戻っているので、様子見てみよう。
病院行くとカチコチに固まるものね^^;
c0280322_11143888.jpg

少しでも涼しくなって欲しい(^^ゞ
c0280322_11181569.jpg
♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by box_ricefield at 2015-08-04 12:37
上から見たらすごく細いですね。
おやつとか、好きなものを食べる気力があるならまだ大丈夫でしょうが、食欲ないのは心配ですよねー。
早く秋になるよいです。
Commented by toritai2012 at 2015-08-04 12:51
この時期は人も動物も食欲なくなりますよね~(^_^;
私は別ですが!( ´艸`)
カノンちゃん10日で500gですか~
うちは食欲がなくなったらまたたびを与えています。
私がビールを飲むようにちゃい君もマタタビでちょっと酔って
元気がでるみたいです(^_^;
Commented by time2022 at 2015-08-04 13:23
カノンちゃん10日で500グラム夏痩せ?
身体の大きさからしてけっこう大きい数字ですよね
早く過ごしやすくならなくては
カノンちゃんの食も戻らないね
写真では元気そうなのにね~♥♬


Commented by okusero at 2015-08-04 16:08
カノンちゃん暑いの苦手ですもんね
小梅もばててますが 食欲はあるんですね^^;
カノンちゃんはエアコンダメなんでしたっけ
早く食欲もどりますように〜
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-04 16:14
えーーっ?!!10日で500gも減っちゃったの?
はっぴぃは600gを一年かけて減らしたのに!!
何かこれと言って食べるものはあるの?
まめも、ただでさえ食べない子が、ますます食べないよ。
お腹がペタンコになってるの。
でも、ちゃんとウンチは出てるんだよ。
量も形もいつも通り(笑)

金魚、飼い始めたんだね(笑)
そう言うのってどうやるの?
フフフ、好奇心婆さんの好奇心がムクムク♪
Commented by fariotyan at 2015-08-04 16:18
こんにちは♪

カノンちゃん500g減ってしまったの・・
暑いせいもあるのかもしれないけど
心配ですね

早く食欲戻るように^^^
Commented by canomama at 2015-08-04 18:00
★はこさん
メタボも困るけど^^;こういう痩せ方はどうもね~・・・。
どうやらおやつに飽きたみたいで、
主食のカリカリを食べ始めました。
まあ出るものは出てるので、大丈夫かな(^^ゞ
ご心配ありがとう!

★のぶさん
夏に食欲ある人って羨ましい(^_^;)
やっぱ飼い主に似るのかなあ・・・。
それがマタタビは今回はプイ!と横向かれました。
以前は食べたのにね。。。
ちゃい君、暑さには強いのね(^^♪

★timeさん
猫にしたら大きい数字でしょ?
抱っこしたら「軽っ!」って感じです。
どうやらおやつに飽きて主食を食べるようには
なったのですが・・・果たして・・・。
も少し様子みてみます^^;

★みきたろうさん
小梅ちゃん、京都の暑さにも大丈夫なん?
バテてても食欲あればいいね。
同じ黒猫でも違うね~^^;
エアコンの部屋はすぐ出ていきます。。
涼しくならないとダメかな?

★あずきのばあばちゃん
そう!はっぴぃちゃんとつき混ぜたら・・・(^^ゞ
ちゅーるも飽きたみたいでね。。。
で、カリカリ食べるようにはなったけど・・・。
え?まめちゃんも少食??
カノンも大小出てるからね(^_^)v

金魚はね・・
「夏イラスト無料」で検索して、そこからコピー!(笑)

★ちゃおみままさん
こんにちは!
じゅじゅちゃん心配なのに、こちらの心配ありがとう!
カノンは去年も同じ頃同じ症状で病院行ってるので、
夏に弱いんでしょうね。
若いのに^^;
もう少し様子みます。


Commented by wonderfuldays1956 at 2015-08-04 20:18
ホントだ!
カノンちゃんのお腹まわり、かなり細くなっていますね。
500gは大きい数字かもしれませんね。
はやく食欲が戻って、元気に遊べるといいですね!
Commented by canomama at 2015-08-04 21:41
★Kumikoさん
でしょ?
短期間でこの数字はきついよね^^;
かなり食欲戻ったので、様子みます。
元々食が細いので、時間かかるかなあ(-_-;)
Commented by くろ at 2015-08-05 08:03 x
細い!夏はどうしてもヒトもネコも食欲落ちますよね。(例外あり)
心配ですね。
病院に連れて行くっていってもそれだけで
おネコさまにはストレスだし
ロクの体重、分けてあげたい(笑)
Commented by canomama at 2015-08-05 08:58
★くろさん
抱っこしたら軽いんですよ(泣)
まあ動いてるし、毛繕いするし、鼻は濡れてるし、
飲んで少量食べて・・・出す(笑)
様子みます(-_-;)
ロクちゃん元気でテーブル占拠(^_^)v
秋が待ち遠しいです。
by canomama | 2015-08-04 11:34 | 雑感 | Comments(11)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ