黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

猛暑は続く

バテバテのヨレヨレです007.gif
熱帯夜に朝から高気温。
今日は35℃の予報だったけど・・・そうかなあ~008.gif
夕方になって雀の涙ほどの雨。
もうエアコンと大の仲良しです(^^♪

カノンも同じく・・・食欲が増しません。

「食べなアカンよ~!じゃないと病院連れて行くからね!」と
コンコンと言い聞かせています(-_-;)
「え?そうニャン??イヤや!!!」
c0280322_17231443.jpg


「アタチ元気やで~」
c0280322_17243065.jpg

c0280322_17252478.jpg



月曜日@眼科で目薬の処方箋を貰い、ス◯薬局に行きました。
    日用品を買って帰りました。
    家に着いてから「ア”~~!め、目薬!!」
    店に入った途端、目薬のことは忘れていました。
火曜日@又、ス◯薬局に行き処方箋を出しました。
    (そこで待てばいいのに)店内ウロウロして、
    日用品を買い、そのまま帰宅(-_-;)
水曜日@Tちゃんと女子会の最中、突然↑思い出し・・・・
    もう落ち込んで立ち直れません(T_T)
本日@@ようやく目薬ゲット(^^ゞ    

まあ初日はスーパー等何ヶ所か巡った後だったので、ヨシとしよう!
しかし翌日翌々日はちょっとヤバいかも044.gif
暑さの所為だけにしたいけど・・・・^^;



今日、カノンのおやつと一緒に「アルミスノコ」買いました。
果たして使ってくれるかな?
c0280322_18112321.jpg



c0280322_17533788.png


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-06 20:22
ヤバいね、それ!!(笑)
それも暑さのせいだよ、きっと!(多分)笑
ウヒヒヒ、薬局でモゴモゴ言いながら目薬をもらうcanomamaさんが眼に浮かぶようだよ(笑)

そのスノコ、ハナ・タロに買ってあげたらバラバラにされちゃったよ!
夜中にカランカラン言うからなんだろうと思ったら、分解してた(笑)
とっても、お気に入りにしてると言うねこさんがいるから、カノンちゃんもきっと気に入ってくれるよ♪
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-08-06 20:56
あら?なかなか目薬が買えませんでしたね!
暑さのせいですよ、きっと!(^_-)
うちも朝起きたときから暑いので、今朝も9時過ぎから
エアコン入れてますよ!
外に出る勇気もありません(>_<)

すのこ、涼しいのでしょうか?
ジェルが入ってるクールマットは、中身が出たら危ないので、
なにか良いものはないあかな?と探しているんですけどね。
御影石風の石の板もあるみたいですね。
Commented by canomama at 2015-08-06 21:39
★あずきのばあばちゃん
フフフ、コメント書き難かったんではない?^^;
ちょっと怖いね(-_-;)
アハ!薬局では毅然と(嘘)「うっかり帰ってしまって・・・」やて~(^^ゞ
スノコ・・・アラ!そう?
なんかゴムで繋げてるからね。
さっきカノンは顎乗せてた(笑)

★Kumikoさん
イヤア・・・ちょっと引くでしょ?(-_-;)
ボケ防止に精出さないと!!(^^ゞ

今日も暑かったね~。
お盆過ぎたらマシなのかなあ^^;

スノコ・・・多分無用の長物・・・(^_^;)
Commented by time2022 at 2015-08-07 08:34
我が姿を見るようです…༼༼๑→ܫ←p༽༽ 
買い物のメモ書きが頼りで外に出ると何を買うか天から忘れてメモ書き見て「あゝ…そうそう…」何てね、危ないね
カノンちゃんの夏痩せ本人は怠いのかな…
来週末はダブルで掛ってた高気圧が退いてだいぶ気温が下がるそうですよ
カノンちゃんの食欲戻るかもね…食べてくれると良いですね…。◠‿◠。☝
Commented by みきたろう at 2015-08-07 16:53 x
夏バテながらもお元気でしょうか
ほんとに夜中も朝も暑いのがたまりません
昔は夜は涼しかったのに〜
子供の頃は涼しい午前中に勉強すませましょう…とか
今は違うきがする…
目薬4日ごしにてにいれられたのですね^^
私も眼科にいかなきゃ…
Commented by fariotyan at 2015-08-07 17:12
こんにちは♪

あら~~大丈夫ですか^^
暑さのせいですね!!
私もクール目薬を手放せません^^

カノンちゃんも心配・・
おやつでもいいからいっぱい
食べてくれるといいですね



Commented by canomama at 2015-08-07 20:56
★timeさん
買い物にメモ持って行って、メモ見るの忘れてるってのは
毎度のこと(-_-;)
なんか坂道を転げ落ちるような・・・アア嫌だあ!!!
少し気温が下がると人も猫も元気になると思うのですが・・・。

★みきたろうさん
今日も暑かった~(-_-;)
朝夕だけでも涼しかったら大分違うのにね。
目薬は白内障予防のものです。。
効いてんのかな^^;

★ちゃおみままさん
こんばんは!
大丈夫じゃないかも(笑)
半分は暑さとは思うけど・・・。

相変わらずカノンはおやつ中心。
でもそれだけでも食べてくれたら嬉しい。
気温が下がれば食欲も増すのでしょうが・・・。
by canomama | 2015-08-06 18:11 | 季節 | Comments(7)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ