猫学

暑さを避けて早朝、お墓参りに行ってきました。
先祖も喜んでくれたかな?
日頃ご無沙汰だしね(^^ゞ

墓地の一角に「動物慰霊碑」があって、ロッタにもお参りしてきました。
「ロッタ、大好きだったよ~」って(T_T)

帰路「コナズ珈琲」を見つけてモーニングでも・・・と入りました。
この空模様に雨を期待したのですが・・・外れ!
c0280322_17072290.jpg

さすが、ハワイアンなお店!
割と食べる方のツレアイと息子もお手上げの量!
c0280322_17082543.jpg


私はこれで満腹!!
c0280322_17091117.jpg




今更ながらですが、
「ねこの秘密」山根明弘著に依ると・・・
ねこの視覚は人間の1/10程度。
目から15cmより近いものはよく見えない。
一番よく見えるものは2~6m離れたもの。
20mを超えると動くものでなければあまり認識できない。

色の中でも赤は特に見えないそうだ。
へ~!この目がね~!!
c0280322_22352107.jpg

何となく知っていたけど、改めて認識(^^ゞ
c0280322_22570094.jpg

味覚は発達していないけど、聴覚、嗅覚は抜群です。
又触覚つまり触毛(ヒゲ)はレーダーやセンサーのようなものです。
c0280322_22341530.jpg

「アタチのこと?」
c0280322_22561364.jpg

アルミすのこ・・・何覚かな?
少しは認識してくれたあ(^^ゞ
「ニャオ!」
c0280322_16140720.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-12 19:55
いくらハワイアンでも、その量じゃ無駄になるのが多いだろうね。
日本人サイズに出来ないのかな?
ご主人と息子さんもギブアップって、食べきれる人なんているの?!(笑)

私も山根明宏さんの本を一冊持ってる!
「わたしのノラネコ研究」と言う本だけど、面白いよ♪
北九州に「いのちのたび博物館」と言うのがあるけど、そこのスタッフさんだよね。
猫の研究してる人と言うだけで、良い人だと思ってしまうね(笑)

チラチラ見えるリングみたいなものは何?
カノンちゃんがモデルなの?
Commented by canomama at 2015-08-12 22:05
★あずきのばあばちゃん
食い意地が張ってるからね~^^;
大体メニューの写真より実物が小さいのに、
これはメニューより大きかったわ(笑)
ハワイアンには注意!!(^^ゞ
へー!ネコの権威なのかー。。。
嫌味な有名人でもネコ飼ってると好感持ってしまうよね(^^)
ホラ!このリングは・・⇒http://canolotta.exblog.jp/24414080
Commented by pinochiko at 2015-08-13 05:47
15cmより近いものはよく見えないって知らなかったです。
可愛い〜♪って顔を近ずけても見えてないのかー。残念。
コナズ珈琲って初めて聞きました。行ってみたいわ〜!
Commented by time2022 at 2015-08-13 07:45
ニャンコにそんな目の事情があったなんて知りませんでした
猫と会話ができたら面白いなあと思いましたが会話できたら煩いでしょうね
「また出掛けるの!」なんて文句言われたりして…(๑´ლ`๑)フフ♡
話が出来ないから愛おしいのかもね
このパンケーキのスウィーツ美味しそう~♥♬
Commented by canomama at 2015-08-13 10:07
★pinochikoさん
ワ!お疲れなのにコメントありがとう(^^ゞ
私もちょっとガッカリしたけど・・・
まあ嗅覚で充分感じてくれてるよね(^^)
コナズ珈琲は・・少なめのオーダーでね(^_-)-☆

★timeさん
私も薄っすら知っていましたが、そんな深くは知りませんでした。
そう!会話はいいとしても、それを誰かに話されたらエライことに!(笑)

このモーニングメニュー、美味しいのですが・・・
日本人には量が多過ぎ!
昼食は要らないくらいでしたよ^^;
Commented by box_ricefield at 2015-08-15 10:15
コナズコーヒー、超おいしそう! & 量も魅力的!!
と思って調べましたが、やはり中部圏にはなかったです。
がっかり。。
Commented by canomama at 2015-08-15 17:38
★はこさん
そう!意外とまだ少ないみたいで・・・。
でもでも・・・・・
ワタクシ的には「もう行かない」←ナイショ(笑)
ハワイアンは胃袋が大きくないとね(*_*)
by canomama | 2015-08-12 17:17 | 雑感 | Comments(7)