束の間の休息

一昨日からの恵みの雨で一時的に気温が下がり、
30℃を下回るとこんなに体が軽いものかとシミジミ思ったものです043.gif

しかしすぐに又元通り!
暑さに辟易しています。

カノンもやはり食欲がイマイチ・・・。
元気そうには見えるけどね。。
c0280322_16344142.jpg


c0280322_16394111.jpg

さて、プランター栽培の「コロタンメロン」。
(排水ネットで支えています)
確かI市のJ家でも栽培しておられたような・・・・(^^ゞ
c0280322_16400746.jpg

一応?収穫。
c0280322_16401207.jpg

c0280322_16402101.jpg
ウ~ン・・・・どうかなあ・・・。


真ん中だけ甘かった(^^ゞ
c0280322_16403082.jpg

私はこちらの方が好き053.gif
ジャーン!!いただきものの「河内晩柑」(^^)
今年最後かなあ?

c0280322_16443178.jpg

カノンはキャットフードいっぱい食べて体重増やそうね!!
c0280322_16471778.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by pinochiko at 2015-08-14 17:33
うちの猫達、暑くても全く食欲が落ちない・・・。
10日ほど留守にして帰ってきたらなんだかでかくなってるし・・・。
カノンちゃんの繊細さが羨ましいわ。でも体調崩さないようにね!
Commented by baillement27 at 2015-08-14 20:36
うちももらった紫蘇を植えました。
コリアンダーも種から植えました。
虫だけつかないように願っています!
メロンすごいね。
そっちはまだまだ暑いのね。カノさん、がんばって!!
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-08-14 20:39
うちの隣のベランダにも、メロンが生っているみたいです。
いつ採るの?と気になって気になって(笑)

カノンちゃん、食欲戻りませんか?
うちの子たちも、普段よりは少な目ですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-14 21:19
ちょっとだけ一息つけたね♪
カノンちゃんの食欲が戻ります様に!!
私の食欲が無くなりますように!(笑)
Commented by okusero at 2015-08-14 21:55
今日は少しましで風もふいてて気持よかったです
カノンちゃんどうかな しゅっと細いけど一杯食べられますように!
↓コナズ珈琲へ〜!知りませんでした
美味しそうなパンケーキ!!
みきたろう
Commented by canomama at 2015-08-14 22:08
★pinochikoさん
イヤア、やはり信州とは気温が違うからね~
大阪は暑いよ~(-_-;)
一夏住んでみる?(笑)
のんちゃん、フクちゃん留守の間にデカくなってたの?(^_^;)

★バイエちゃん
おお!紫蘇にコリアンダー!!
虫ね~・・・フフフ・・・バイエちゃん超苦手やね~^^;
メロン、少し収穫が早かったかな?
こちら又猛暑になるらしい・・・勘弁してください(T_T)

★KUMIKOさん
アハハ・・・収穫はまだ早いって教えてあげて!(^^ゞ

やっぱりね~ネコだって食欲落ちるよね^^;
又猛暑になるらしいね(-_-;)
も少しの辛抱かな(T_T)

★あずきのばあばちゃん
それがね!夕方の予報で又猛暑が戻るらしい(T_T)
ばあばちゃん、食欲落ちなくていいな~^^;
やっぱカノンは私に倣ってるのかなあ(^^ゞ

Commented by canomama at 2015-08-14 22:17
★みきたろうさん
ウン!マシな瞬間もあったけど・・・。
又暑くなるらしいね(-_-;)
小梅ちゃんはいい感じの体型保ってるからいいよね~。
やっぱこの暑さを脱しないと食欲は戻らないかもね。

コナズ珈琲は大阪は寝屋川だけみたい。
丸亀製麺と同系列だそうです。
Commented by jiroemon0310 at 2015-08-15 12:34
カノママさんへ
ご無沙汰してます!
I市のJ家の嫁ちゃんです(笑)
主人がカノママさんが家のコロタンの事書いてくれてるよと教えてくれました(笑)
カノママさんは収穫してもう食べちゃったんですね(笑)
今のところ大きくなっているのは一個だけなんやけど、カノママさん家は幾つも生ってますか?
インターネットに依ると青→黄→濃い黄色に変化するそうで濃い黄色になったら収穫出来るそうで、その後数日室温で完熟するのを待つそうで気が遠くなる程待ち遠しいものなんですね(汗)

この暑い中、いろんなお野菜作りを頑張ってはるご主人に感謝ですね♪
Commented by time2022 at 2015-08-15 13:22
だいぶ凌ぎやすいですね
またぶり返すのでしょうか
このまま秋へと移っていってくれると良いですが…
シャープな細身のカノンちゃんも充分魅力的ですが…
あのキレのあるジャンプも見てみたいものです。◔‿◔。
Commented by canomama at 2015-08-15 17:32
★嫁ちゃん
ご無沙汰で~す!
夏バテはしていない?
コロタンメロンは密かに競ってましたよ^^;
後大きいの1個にちっこいの1個あって、どうかな~って(^^)
次は室温でもう少し置いてからにしよっ(^^ゞ

余り感謝もしていないワタシ・・・(笑)
バチ当たるかもね(*_*)

★timeさん
ハイ!もうぶり返しています(-_-;)
ほんともう暑さにまいってます(T_T)
カノンが若いのにこんなにバテてるなんて・・・
ちょっと心配です。。
秋には華麗なジャンプを披露する予定ですが・・(^^ゞ
Commented by jiroemon0310 at 2015-08-16 22:16
カノママさんへ
こんばんは!
この暑さ何時まで続くんでしょうかね?
夏バテ、バテバテの嫁ちゃんです(汗)
川に散歩に行くと顔の汗が目に入って痛い程ぐっしょりになります
女優は汗はかいても顔だけはかかないと言いますよね(笑)
私、女優にはなれないわ(爆)

コロタンを始め野菜全般、カノママさん家のご主人のプロ並みの栽培名人には勝てる筈もありません(笑)
ご主人に弟子入りしたいくらいでーす(笑)

今年の夏はトマトと胡瓜は買わずに済んだことがせめてもの自慢です(笑)

カノンちゃんの夏バテ、秋はもう少しだから頑張ってや(汗)
Commented by canomama at 2015-08-16 22:31
★嫁ちゃん
こんばんは!
二度もありがとうm(__)m
嫁ちゃんもやはり夏バテ?
今年の暑さもきついよね~^^;
私も女優になれないわん(^^ゞ

我が家もキュウリにナスビ、シシトウ、モロヘイヤが豊作で、
結構ご近所に配りましたよ^^;
アハ!高額で弟子に取るので、是非お越し下さい(*^_^*)

ニャーコちゃんは悠然としてるのに・・・・
カノンはすっかりヤセ子になってしまった・・・^^;
まあ秋はもうすぐやね(^^)
Commented at 2015-08-17 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2015-08-18 22:01
★鍵コメさん
おお!ありがとう(*^_^*)
そう!完璧!・・・?
乞うご期待(^_-)-☆
by canomama | 2015-08-14 17:04 | 雑感 | Comments(14)