人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が去っても・・・

朝は少し涼しかったけど、お昼に近付くにつれて「暑い!」^^;
やはり30℃越えでした(-_-;)

しかしこの方の寛ぐ様子からは秋の気配を感じます。
台風が去っても・・・_c0280322_22572706.jpg

台風が去っても・・・_c0280322_22580443.jpg

台風が去っても・・・_c0280322_22583177.jpg



午後3時頃、外に出たらきつい陽射し!
何度も帽子が風に飛ばされて、かなりな日焼け(T_T)
台風が去っても・・・_c0280322_23125050.jpg


先日、宮崎産の新米を買ったとこなのに、私の周辺はまだ稲穂が青いです。
台風が去っても・・・_c0280322_23133511.jpg

いつもの土手は何とも言えない景色です。
台風が去っても・・・_c0280322_23135423.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by tarohanaazuki at 2015-08-27 05:49
カノンちゃん、カゴの使い方も斬新で素敵♪(笑)
こっちは昨日は台風一過の晴天とはいかなくて、すっきりしなかったよ。
気温はそれほどじゃないけど蒸し暑くて!
うちの近所の田んぼも田植えが遅かったから、まだ青々としてる。
私の大好きな土手が森になってるーー!!
今なら木陰が涼しいだろうね♪
Commented by pinochiko at 2015-08-27 07:15
こちらでも宮崎産の新米が売られています。やっぱり南国なんだなぁと思いましたよ。
うちの周りの田んぼも青々してます。早く新米食べたいなぁー。
私もロッタちゃんみたいにかごの中でのんびりしてみたいわー。
Commented by canomama at 2015-08-27 17:20
★あずきのばあばちゃん
このカゴ、35年位前に確か1000円で買ったもの。。
未だ活躍中!もう元取り過ぎてるよね(^^ゞ
今日も暑い!!
収穫はやはり南の方は早いね~^^
土手の散歩もしたいけど・・・なかなか・・・^^;

★pinochikoさん
やっぱり?南国は早いよね^^
私も買ったもののまだ食べておりません。。
美味しいだろな~(^^♪
フワフワのクッションとかより、こういうカゴとか、
固いところも好きよね~^^;
Commented by みきたろう at 2015-08-27 18:23 x
空がきれい〜真っ青に真っ白な雲ですね^^
台風ひどくなくて良かったです にしてもなんて台風が多いのでしょうね〜
カノンちゃんは夏ばてもう大丈夫ですか
小梅は目元にちっと小さなできものができて
気になっています^^;
Commented by canomama at 2015-08-27 22:27
★みきたろうさん
昨日も今日も空がきれいでした。
カノンはようやく本格的にフツーになりましたよ(^^ゞ
ご心配ありがとう!
アラ!カノンは鼻の横にポツンと何か出来てます^^;
ウン・・私も気になってる(-_-;)
Commented by toritai2012 at 2015-08-27 23:19
こんばんは~!^^
朝晩は涼しくなってきましたね。
日中はこちらでも10月ぐらいまでは暑いです!( ̄∀ ̄;)
ちゃい君はしっかり温かい場所で寝ていますが(笑)
Commented by time2022 at 2015-08-28 00:53
写真の端々から秋が感じられますね…
雲の写真が凄く好い…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
カノンちゃんの緩んだ感じが…猛暑去りし…戦いすんで…そんな感じ。◔‿◔。
これからジブリ映画の「おもいでボロボロ」を観ます
まだ、秋の夜長じゃないけどね…
Commented by canomama at 2015-08-28 17:36
★のぶさん
こんばんは!
一日遅れですm(__)m
朝晩は涼しくなりました。
しかし!そちらもこちらも暑いですね、なんとかなりませんかね^^;
猫の居場所が一番過ごし易い場所ですね(^^♪

★timeさん
自然はちゃんと秋に近付いているのでしょうが・・・・
私としてはまだまだ・・・まだまだ・・・です(^^ゞ
この日の空はほんとに綺麗でした。
カノンが一番ホッとしているのかもしれません^^;
ウワア!深夜の映画鑑賞・・・いいなあ(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-08-26 23:15 | Comments(8)