暑い!←書き過ぎ?

皆様のブログを読んでいると、かなり涼しくなって、
朝夕は寒いくらい・・・・なんて書かれています。
羨ましい(^^ゞ
ここ北摂地方はぜ~んぜん!
今日は蒸し暑くて汗ダラダラ・・・・・(-_-;)
秋は遠いようです。

今日のカノンさん。
「暑いよ~ポケ~~」
c0280322_16040476.jpg

「毛繕いでもしよっ!」
c0280322_16053808.jpg

「ベロ~ン」
c0280322_16063447.jpg


昨日買ったガーベラ・・・3鉢1000円は安い!
c0280322_16075075.jpg


先日、姉宅の「まろん」のご機嫌伺いに行きました。
ちょっと老けたかな?^^;
c0280322_16112831.jpg

相変わらず歓迎されず(T_T)
抱っこしようとすると逃げられてしまいます。
c0280322_16130441.jpg

又来るよ~!
c0280322_16133436.jpg
15歳だけど、まだまだ元気!!



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-08-29 17:16
同じく北摂地方に住んでいますが、ホントにまだまだ暑いですよね!
今日は蒸し暑いです。
もちろん、エアコン入れてますよ!
明日からの雨もまた蒸し蒸しするんでしょうね。
9月後半にならないとダメでしょうね(>_<)

まろんちゃん、15才に見えないくらい元気で可愛いですね。
歓迎されてない雰囲気、写真からよ~くわかります(笑)
でも、隠れてしまわないだけマシ?でしょうかね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-08-29 18:26
残暑が厳しいのですね^^;
愛知も暑いけど、朝・夕は秋の風をかんじます。
カノンちゃん、可愛い水玉タオルの上でご機嫌ですね♪
マロンちゃんも可愛らしい^^美猫さんです☆
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-29 20:59
こっちは雨模様で涼しかったよ!ごめんね〜(笑)

まろんちゃん、若々しいねえ!
抱っこは、させてくれなくても逃げないのね。
ぷりぷりで可愛い♪
Commented by クロpapa at 2015-08-29 21:30 x
北摂地方は暑そうですね。クロ家地方も昨日、今日の日中は蒸し暑かったですよ。
でも、夕方から雨が降り、涼しくなりました。秋はあっという間にくるのでは~。

カノンちゃん、キレイにしているね~。もうすぐ涼しくなるからね。

まろんちゃん、15歳に見えないですね。お顔が個性的だし、毛もフカフカそう。
素敵な猫さんですね。
Commented by canomama at 2015-08-29 22:19
★kumikoさん
夜から雨降ってるけど・・・・
ずっとクーラー入れてます(--)
ほんとに暑いよね!
秋がなくて急に冬になるかもね。。。
イエイエ、すぐに隠れようとするのを姉が引きずり出してきます(笑)
私が猫ボランティアさんを捜して、そこで譲渡されたこと、
まろんは忘れています(^^ゞ

★simakuro-kiji8mtさん
ほんとにもう暑さに辟易しています。
愛知も暑い所ですよね^^;
この電子ピアノの上が結構お気に入りで・・・
私の練習も阻むのです(笑)
まろんは子猫の時から可愛くて、スカウトされたらどうしよって・・・
心配してました(笑)

★あずきのばあばちゃん
ええ~!!!涼しかったのぉ(--)
ちょっと1回こちらで住んでみる?^^;
年齢と共にどんどん私(外部の人間皆)が嫌いでね(^^ゞ
困ってます。
かごの鳥(猫)だからしょうがないね^^;

★クロpapaさん
やはりクロ家地方も北摂も似たようなもんですね(^^ゞ
明日は少しマシでしょうか?
カノンはエステのし過ぎか・・・皮膚病か?
お腹のハゲが広がってます(--)
まろんはおばあちゃん猫に見えません?
Commented by time2022 at 2015-08-30 08:35
まだまだ油断できませんが、海辺の町は薄いお布団が丁度よく、お散歩は長袖です
カノンちゃんも、いい加減にしてモード!が…お気持ちお察ししますぅ~´~`
でも確実に秋はそこですからね…ひと頑張りしましょう☝(๑’ᴗ’๑)
まろんちゃん、お若いですね…とてもお年に見えませんね
年とともに人が嫌いになっていくって…何か…わかるな~(¯―¯٥)
Commented at 2015-08-30 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2015-08-30 13:19
★timeさん
狭い日本なのに、違いますね~。。
まだクーラー付けてますから(^_^;)
来年が思い遣られます。
へ~まろん若いですか(^^ゞ
まろんは姉と似ています(笑)

★鍵コメさん
後でメールしま~す♪

Commented by box_ricefield at 2015-08-30 19:46
カノンちゃん、艶っ艶ですねー。
まろんちゃんは、福々しててかわいい!
それに、毛並みもキレイで年齢を感じさせませんねー。
Commented by canomama at 2015-08-30 21:53
★はこさん
夏バテから回復したら艶がでてきたかな?
カノンとまろんは体重ほぼ同じなのに、
スリムに福々(^^ゞ
まろんも皆さんに若いと言っていただいて・・・
今度伝えるね(^^)
by canomama | 2015-08-29 16:22 | お友達猫 | Comments(10)