人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

関東では記録的な大雨だというのに、
風も弱く雨も普通^^;
お昼前には晴れ間が見えました058.gif

午後出かけると・・・・・
やはりいつもの場所は増水しています。
台風一過_c0280322_22363243.jpg


用事が終わり3時頃の空^^
台風一過_c0280322_22420416.jpg


その下にはまだ青い田んぼ。
台風一過_c0280322_22430713.jpg


葉だけになってしまったヒメコブシ。
雨のお陰で生き生きしています。
台風一過_c0280322_22512658.jpg


お行儀よくテレビ(昨日のわんニャン倶楽部)を見つめる猫。
台風一過_c0280322_22535829.jpg


「オヤ?」
台風一過_c0280322_22565300.jpg


「オヤオヤ?」
台風一過_c0280322_22571708.jpg
キャッシー中島さんちの猫ちゃん多数ご出演(*^^*)



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



Commented by tarohanaazuki at 2015-09-10 06:19
いつも桜の土手の方ばかり見てたけど、川?用水路?はこんな風になってたんだね!
こっちも風が少し強かったくらいで心配なかったけど、名古屋や浜松は大変な事になってるね。
どこもかしこもコンクリートで塗り固めてるから、排水もままならないのかな?

カノンちゃんもテレビを見る猫なの?
良いなあ!私もおばニャンズと一緒にテレビを見たい!
Commented by pinochiko at 2015-09-10 07:00
キャシー中島さん、最近お見かけしないけど、お元気なのですね。
猫ちゃん飼ってるのか!
Commented by time2022 at 2015-09-10 08:58
綺麗な青空ですね~♥♬
海辺の町はまだまだ台風の影響下にあります
早く抜けるような青空を見てみたいものです…。◔‿◔。☝
カノンちゃんキャシーさんの猫ちゃんと頭の中で遊んでいるのね…きっと
でも、3匹猫飼ってるお家があるけど…微妙に仲が悪いらしい…
画面で見てるのが丁度良いかも…。◔‿◔。

Commented by canomama at 2015-09-10 13:25
★あずきのばあばちゃん
そう!ここもコンクリートで固めてしまって・・・
自然の循環機能なんてどうでもいいんでしょうね。
関東の大雨・・・「特別警報」って初めて聞いた気がする。

カノンはテレビというか・・・やはり動く物に反応してるのかな^^;

★pinochikoさん
キャッシーさんちは猫ウヨウヨ(笑)
私もパッチワークは知ってるけど、猫は知らなかった。。。
相変わらずパワフルなようです^^

★timeさん
短い時間だったけど、綺麗な青空でした。
関東の大雨は50年振りとか・・・
よくあれだけ降るもんですね。
早くお天気回復して欲しいですよね。
多頭飼いしたいけど、色々考えると無理!!
やはり画面で見たり、よそ様の猫いじくったりがいいようです(^_-)
Commented by baillement27 at 2015-09-10 19:42
なんか大変なことになってますね・・・鬼怒川とか。
14万人が避難って!とニュース見ていました。
 災害が全くないといって良い地域に住んでいるので、日本のあの多さは本当に大変に感じます。
 でもだからこそ、美しい自然があるのかなあ。

 最近「カノン」はフランス語で「ちょっと一杯」という意味だと知りました。
本来は大砲という意味ですが、「一発」ということで、そこから来ているようです。
 だからあのカフェ・カノンは、ちょっと一杯飲んでくカフェって意味だったんですね。
Commented by canomama at 2015-09-10 21:01
★バイエちゃん
50年来の雨量とか、特別警報とか・・
もう自然は怖いね~。
早く自衛隊出して救出して!!って思った。
こちらも淀川、安威川が決壊したら・・・同じよね。

カノン・・・・なるほど(*^^*)
意味は深いね。
Commented by time2022 at 2015-09-12 08:23
カノンちゃんこの赤い籠お気に入りですね
気候が良くなってきて眠気も倍増してるんじゃないですか
寝床探しに余念がないですね~♥♬可愛いね…(。◠‿◠。✿)

これから台風の季節ですがどうやって心づもりしていいんだか…
災害が大きすぎて…恐いですね
今日朝、地震も来ましたよ…༼༼@_@;༽༽ 
Commented by canomama at 2015-09-12 08:31
★timeさん
おはようございます。
8時過ぎに起きて、地震にビックリです。
海辺の町もかなり揺れましたか?
地震に台風・・・これからも自然の脅威は常に念頭に置いて
生きていかないといけませんね。

カゴに箱が大好きです^^
寝姿は可愛いです(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-09-09 23:03 | 季節 | Comments(8)