黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

この爽やかさ!ホンモノ?

国内が騒がしい上に、昨日はチリ沖でM8.3という巨大地震が!
治安も悪くなる一方、何が起こるやら・・・。

早朝、シモベ№1から起こされました。
カノンが「吐き散らかしてる!」と言うのです。
もう!気が付いたら始末して!!と思いながらリビングに行くと・・・
ほんとに吐き散らかしていた(*_*)

テーブルの上から椅子の背もたれ、床と正に吐き散らかして・・・(笑)
毛玉が混じっていたので多分それが原因か?
それにしても沢山食べたねえ~^^;

もうもう!後片付けが大変なんだから!!

「ごめんニャさい」・・・ではない態度(*^^*)
c0280322_16422981.jpg

その後はグッスリおやすみになられました。
(ワタクシ睡眠不足)
c0280322_16435850.jpg
でも昨日はうるさいくらいスリスリしてきて抱っこをせがみ、
しきりに何かを訴えてる様子だった。。。
しんどかったのかな?




今日のリハビリ帰り。
珍しく案山子を発見!
c0280322_16483577.jpg

小学校の学習の一環のようです。
アレ?昔こんなのあったかなあ???
c0280322_16511337.jpg

結構広い!
c0280322_16530277.jpg
  

おお!写真に写った雲・・・・巨人が空を飛んでるみたい!
c0280322_16533543.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by toritai2012 at 2015-09-18 17:49
飛んでいる巨人!ですね!(笑)
カノンさんも毛玉?!吐き苦労しますね。
うちも一時的にあちこちで吐く時期があります。
普段、毛玉ケアのカリカリ食べてもらってますが
それでも吐くんですよね。(^_^;
それは仕方のないことなので、別に誰も怒りませんが
後片付けは大変ですね。ご苦労お察しします。^^;
Commented at 2015-09-18 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-18 20:46
私は犬が駆けてるように見えたよ♪
左側がくるんと巻いた尻尾!(笑)

最近はかかしで町おこしをしてるところもあるみたいね。
田んぼにびっしりかかしが立ってて壮観だよ(笑)
でも、小学生の作ったかかしの方が素朴で良い!

カノンちゃん、夜中にマーライオンになっちゃったか?(笑)
朝一に、踏んづけちゃうと落ち込むよね(笑)
たまに胃の中のお掃除しなくちゃね♪
Commented by pinochiko at 2015-09-18 22:01
しんどかったのでしょうね、甘えてきたってことは。
もう元気かしら?

なんだか笑っちゃうカカシですね。効果あるかな?
うちの近所は超リアルな人形が立っていることが多いので、まじでびっくりします。
人間を驚かすものじゃないのにねぇ(笑)
Commented by mikuri-nankuri at 2015-09-18 23:43
うちも姉さんだけが吐くのよね┐(´д`)┌

ウェ~ウェ~の声で起こされちゃう


カカシΣ(*゚д゚ノ)ノ

今時珍しい~( ≧∀≦)ノ

Commented by canomama at 2015-09-19 00:24
★のぶさん
パソコンに取り込んでから分かりました!
よく見ると、巨人が電線に乗ってるようにも・・・^^;

吐くのはしんどいですよね(><)
なんか夏バテから本当に脱却してないのかな?って思います。。

★鍵コメさん
こんばんは!
吐くのはしんどいよね。。
でも結構沢山食べてたので、それは妙に安心したりして^^;

又そちらにおじゃましますね。

★あずきのばあばちゃん
アア~!逆向きでね^^;
そんな気もするう(笑)

今の小学生は田植えもするの?
もう少ししたら稲刈りの風景が見られるのかな(*^^*)

凄くベタベタしてくるので、おかしいなあって・・。
怒るに怒れないしね・・・
シモベでございますので、片付けさせていただきます、ハイ(;_;)

★pinochikoさん
しんどかったら、触られるのイヤでジッと
固まってるんじゃないかとも思ったり・・・。
何か訴えてるとも思ったり・・・
なんかよく分かりません><
喋らないからね。。。

ほんと案山子って効果あるのかな?
こちら素朴な案山子なんで驚かないけど・・・
そちらはリアルなの?(笑)

★みくまるさん
吐く時間と場所には気を付けて欲しいけど・・・
猫にそれは無理だしね^^;

案山子・・・久し振りにマジマジと眺めましたよ(*^^*)
Commented by box_ricefield at 2015-09-19 18:02
カノンちゃん、大丈夫でしたか。
私は、未だに猫が吐くのに慣れなくて、
見るとオタオタしてしまいます。
Commented by time2022 at 2015-09-19 20:42
カノンちゃん短い毛なのにね…
でもニャンコはあれだけ毛づくろいすればどうしても毛玉が堪りますよね、戻せない方が問題よね
だけど、苦しそうな姿見ると…ちょっと辛いですよね

案山子最近見ませんね…長閑ですね…小学生の作品ですね…なんか、好いなあ~♥♬
Commented by canomama at 2015-09-19 21:36
★はこさん
私もオタオタします。。
しんどそうに吐くものね(;_;)
そして怒ったことないのに、なんか申し訳なさそうに
コソコソ去っていったりするからね^^;

★timeさん
ブラッシングは頻繁にしてるつもりだけど・・・^^;
ほんとにしんどそうに吐くので、可哀想です。

小5の作品です。作るの楽しかったでしょうね^^
今は中学生でやはり授業の一環で、興味ある職業の場
(例えば幼稚園とか美容院とか・・・)に数日行って、
現場研修のようなことをするのです。
そんなのやってみたかったな~・・・って・・・ん?(-.-;)

by canomama | 2015-09-18 16:58 | 季節 | Comments(9)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ