黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

シルバーウィーク譚

今日はお昼には30度となり少し汗ばむ。
しかし外に出れば日差しはきついが爽やか~058.gif

「どこ行くニャン?」
c0280322_16171388.jpg

「行ってらっしゃ~い!ビビビ」
おお!足が長いねえ^^
マンチカンの反対?
c0280322_16171892.jpg



橋の上からの眺めは気持ちいい~~~~~\(^o^)/
c0280322_16220894.jpg





敬老の日のニュースで、
80歳以上が1000万人を超えたとか!
又65歳以上の高齢者は総人口の26.7%らしい。
ヒトゴトのように「へ~!」と驚いたけれど・・・・
私も『高齢者』の一員なのだ・・・と改めて認識していた矢先(^_^;)

昨日、リビングに置いていた掃除機に躓いて派手に転んでしまった。
ほんのちょっとした弾みだと思うけど、ドタッと横に倒れました。
一瞬のことなのに、何故か気分は2.3メートル弧を描いて飛んだ感じ037.gif012.gif

今日は肩、腰がチト痛い・・・。
気を付けなければ・・・・若いつもりでも確実に高齢者なのだ025.gif



「へー!そりゃ大変だったニャ」
c0280322_16364175.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-09-22 17:29
イイネをしてしまいましたが^_^;
気を付けて下さいね!
うちの主人も家の中の3cmくらいの段差に躓き、
転びはしなかったですが一瞬ヒヤリとしました。
バリアフリーにしなきゃいけないのかな、と^_^;
Commented by canomama at 2015-09-22 17:49
★kumikoさん
ありがとう!
自分でもビックリ!!
あんな風に何でもないことで転ぶのか~と思いました^^;
バリアフリーも却って注意しなくなってどうかって・・・
何かに書いてあったけど・・・。
骨折だけはしたくないね(*_*)
Commented by pinochiko at 2015-09-23 08:33
私の世代が高齢者となったときには日本の人口の半分くらいが高齢者なのかな?
と恐ろしくなります。
せめて元気な高齢者でいたいですね!
それにしても大した怪我じゃなくて良かったです!
Commented by fariotyan at 2015-09-23 09:20
おはようござます♪

わかってるつもりでもね~気が付いたら転んじゃったり・・
気を付けないと・・骨折でもしたら大変!気を付けましょうね(*^_^*)

私なんて、5年前だけどチャリから降りたとき大きな荷物がかごに入ってて
バランス崩して足はく離骨折しちゃいました(笑)
もう!笑うしかなかったけど
若いつもりでも身体は着実に下降気味(・_・;)
Commented by time2022 at 2015-09-23 11:33
ピンクのベットにカノンちゃんよく似合いますね~♥♬
高齢になると筋力も骨も衰えていてちょっとした事が大変な結果になる事が多いそうですよ
知人でお孫さんの投げたボールをヒョイと捕ろうとして腰を捻り、Uピン状態に腰が曲がってしまった方が居ます
明るい方が性格まで変わってしまいました
落ちるものを慌てて捕らないで落ちるに任せて腰を大事にしてます…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by canomama at 2015-09-23 13:17
★pinochikoさん
ありがとう^^;
腕や腰の痛みも2.3日で治ると思う。。
そう!ピンピンコロリが理想です(^_^)v
若い世代に負担かけたくないものね。。

★ちゃおみままさん
こんにちは!
ええ?!はく離骨折??
それは大変だったね。
指一本怪我しても不自由だものね^^;
若い時のままの気分でいても体はちゃあんと高齢者(T_T)
頑張らないと!!

★timeさん
黒にピンクは合ってますよね(^_^)v

体が痛いと気分も滅入るので
その方の性格が変わったというのもさもありなんですね。
加齢と共に不都合なことが増えますね(T_T)
ピンピンコロリを目指しましょうね^^;
Commented by box_ricefield at 2015-09-23 13:41
大丈夫でしたか。骨折でもしたら大変です。
気をつけて下さいね。
って、私も先月は、尾てい骨をしこたま打ち、
お盆明けと言うのに会社を二日も休みましたが。。
(にゃんを撫でようとしゃがんだら、窓のヘリでガツンと行きました)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 14:02
危ない危ない!!
でも掃除機につまずいたんだから、まだ大丈夫!
私はさっき何も無いところでツーステップ(オットットとも言う)踏んで、弾みでペン立てを掴んで左の掌にボールペンの穴を空けちゃったよ!(苦笑)
お互い、気をつけようね♪

↓のカノンちゃんの草色の毛布、うちの小豆色のと同じかも!?
まめも、その毛布だとチュパチュパフミフミするんだよ。
Commented by canomama at 2015-09-23 16:38
★はこさん
ありがとう^^;
骨折は敵です!!避けたいです(*_*)
え~!はこさんも気を付けないと!!!
でもハズミは気を付けててもね~・・・・。

★あずきのばあばちゃん
おや?もう時間できたの?^^
いやあ・・・ハズミって怖いね(T_T)
一瞬だけど、空中遊泳してるみたいだった(笑)
ほんとお互い気を付けようね(^_-)

大きいボタン1個付いてる?
羽織るようになってたら同じ!!(^_^)v
ヒト用に買ったのに・・・今じゃネコ専用。。。
by canomama | 2015-09-22 16:42 | 雑感 | Comments(9)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ