黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

夏日?

昨日に引き続き暑い一日でした!

なのに・・・・
なんだかこの方ヌクヌクフカフカ^^;
c0280322_16472245.jpg


投薬の後はご褒美の《ちゅーる》
「早く~」
c0280322_16453101.jpg



「クンクン・・・」
c0280322_16454528.jpg
アッという間にペロリでした(^_^)




お彼岸のお供えを買ったついでに我が家も・・・・
これ以前にテレビでも紹介された京都若菜屋さんの栗菓子。
一口サイズ^^;
c0280322_16455652.jpg
*京都のお菓子は小梅ちゃんとこのお菓子のカテゴリーでどうぞ!!



やはり暑くなったか・・・こちらでダラリ・・・・。
c0280322_16473808.jpg


「おやすみニャさい」
c0280322_16474222.jpg


暑いとこういうスタイルになるよね~(*_*)
c0280322_16473643.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 22:18
こっちも暑かった〜!
一度涼しくなったから余計に暑く感じるね。

うちのお彼岸のお供えは、代わり映えしないパック入りのおはぎ(≧∇≦)
たまには、こんなオシャレなお菓子を供えてあげなきゃいけないね(笑)
Commented by canomama at 2015-09-23 23:12
★あずきのばあばちゃん
やはりぶり返しはきついね(*_*)

うちは仏壇はないので、行けない時は送ってます。。
おしゃれ過ぎて?2.3ケじゃ満足しないわ^^;
Commented by pinochiko at 2015-09-24 07:02
ちゅーる!これ、フクちゃんには大人気。先日初めてお皿に出さずに、
袋から直接あげたら、食べにくそうだったけど、飼い主はとても楽しかった!

とっても美味しそうな栗きんとんですねぇ。
炙ってあるのかな?
お供えも大事だけどやはり生きた人間が食べたいものがいいですよね(笑)
きっとご先祖様もそのほうが喜んでくれるに違いないです。
Commented by canomama at 2015-09-24 09:05
★pinochikoさん
私は面倒だから(笑)お皿派だけど・・・
直接の方が楽しいみたいね(^_-)
それがね~かつお、まぐろは食べるのに、最近ささみはプイ!です^^;

栗きんとん・・・喉に詰まる程(笑)美味しかった!!
そう!私は生きている間が全て!お墓を毛布で包んでも
仕方ないと思ってます^^;
Commented by mikuri-nankuri at 2015-09-24 15:42
こちらも暑くて昨日と一昨日のお店は冷房つけちゃいました(;^o^)

さすがに夜は涼しかったですけどね


とっても美味しそうな栗菓子ですねぇ(●´∀`●)

秋は栗にかぼちゃにホクホクな食べ物が多いから気を付けなきゃね( ̄∇ ̄*)ゞ

あぁ~ニャンコみたいに食っちゃ寝してコロコロになっても可愛いと言われたいわよねぇ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

Commented by canomama at 2015-09-24 17:29
★みくまるさん
やっぱり関東の方も暑かったのね^^;

京都というだけで美味しいと思ってしまうね(*_*)
気を付けないと体重増にはなりたくない・・・。

ねえ・・・な~んも考えないで、食っちゃ寝してみたい!!(*^^*)
by canomama | 2015-09-23 20:56 | 雑感 | Comments(6)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ