動物病院で凹む(;_;)

気温はそう高くないのに、湿度が高くて蒸し暑かった一日でした。

気持ち良く寝てるところをキャリーに入れて病院へ行きました。
c0280322_21204865.jpg
行きの車の中ではミャアミャア鳴いて、心が痛みました。

診ていただいたところ、お腹の傷も減って毛も生えてきているとのこと。
ブドウ球菌は死んでいるので(え?前回聞かなかったけど・・)
前回に引き続きアレルギーの薬を出されました。
薬も半量になりました。
これで治らなければ食餌療法になるかも分かりません。
少食なのも個体によって違うので、カノンはカノンなりの量で問題ないようです。


さて!診察が終わり支払いの段になって、しばらくしたら窓口に呼ばれました。
バッグから財布を出そうとしたら・・・・・無い!!
「すみません、財布忘れたみたいで・・主人が外で待ってますので・・」と言って、
お金を貰って戻りました。
支払いを済ませて・・・アレ?ハア?
私の財布はしっかり脇に挟んでありました005.gif012.gif007.gif
多いなあ・・・こういうこと・・凹むわあ・・・。


帰ってからも疑心暗鬼な猫。。
c0280322_21410618.jpg
なんだか疲れたあ!!!(*_*)



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



追記@
去年、竹田城跡に行って以来気になっています。
今日もコチラの写真で感動しました。
是非どうぞ!!!








[PR]
Commented by box_ricefield at 2015-09-25 22:21
あらあら。
私もマックの(関西風に言うとマクド?)ドライブスルーでやったことあります。
『すいません。また来ます。』って言って帰って確認したら、ちゃんと車の中にあったんです。
しかも、不足の事態の為に、収納に千円いれてあったのに。。。それも二ヶ所に。
そんな日もありますありあす。

カノンちゃん、ブドウ球菌はなくなっていたのですね。
アレルギーとは。なんのアレルギー何でしょうね。早く治りますように。

Commented by tarohanaazuki at 2015-09-25 23:05
えーー?脇に挟んでたの?
アハハハ!!そりゃ重傷だわ!(爆)
カノンちゃんの症状が治まってきてホッとして気が抜けちゃったんだろうね。
私もこの前パソコンを買いに行った時、バッグに入ってるはずの老眼鏡を見つけられなくてバッグの中身を全部開けたんだよね。
それでも無くて書類を見るのに目を細めて苦労しちゃったよ。
車に乗って気がついたんだけど、メガネはGパンのお尻のポケットに入れてたよ(恥)
ホント言うとcanomamaさんの事、笑える立場じゃないんだよねえ(笑)
ヤレヤレだよねえ(笑)

竹田城址は観光客が殺到して交通渋滞やマナー違反の人が多くて入山規制してるって言ってたね。
慌てて押しかけなくても、無くならないのにね。
Commented by canomama at 2015-09-26 00:23
★はこさん
はこさんでもあるのなら(*_*)
そんなに気にしなくていいか(^_-)

アレルギーは以前にも言われてて・・
今回は食物アレルギーかもとのこと。。。
お腹に早く毛が出来ないと・・・寒いよね^^;

★あずきのばあばちゃん
気が抜けてばあっかり(;_;)
笑うよね~。。。
笑ってるうちはいいけどね~(*^^*)

でもね・・・5000円札出した後で「財布ありました~」て小銭出そうとしたら、
「一度1万円返しましょうか?」って^^;
イエイエ私が出したのは5000円ですよって・・・
先方も大ボケ(笑)

竹田城跡は素晴らしいでしょ?
そう!マナー違反が多いみたい(*_*)
Commented by time2022 at 2015-09-26 03:50
カノンちゃんアレルギーだったの?
アレルギー猫ちゃん用の食べ物があるみたいだけどそれとは関係ないのかしら?
早くよくなると良いのにね…。◔‸◔。
疑心暗鬼のカノンちゃん…(✿→艸←)かなり参ってるね…。◠‿◠。
竹田城跡、幻想的なお城…魅せられますね

Commented by pinochiko at 2015-09-26 07:43
カノンちゃんの症状が軽くなって良かったです。
お薬が減ってカノンちゃんもほっとするかなぁ。

脇に財布を挟んでいたとは!ショックですねー。
私も最近物忘れありますよ。たいてい何か1個、持っていくのを忘れる。
ま、大したものじゃないからいいんですけどね~。やれやれ。
Commented by canomama at 2015-09-26 14:25
★timeさん
アレルギーだったようです・・・。
ブドウ球菌が消えてないと思ってました^^;
先生も説明不足、飼い主もちゃんと聞いてない・・・。
しっかりしないといけませんね。

竹田城跡いいでしょ?
400年前にタイムスリップしてみたい(^_-)

私の友人がこれからその病に立ち向かいます。
timeさんのように年月を経て元気で振り返ることが出来るよう願っています。

★pinochikさん
徐々に良くなってきて良かったです。
投薬もカノンにとっては苦でしょうしね。
ヒトもネコも病院は行きたくない^^;

財布事件・・・笑って済ませてるうちはいけどね。。。
こういうこと増えないといいけどね~(*^^*)
Commented by fariotyan at 2015-09-26 16:27
カノンちゃん落ちついてきて良かったね^^
病院は誰だって行きたくないものね~

ママさんやっちゃいましたね^^^(笑)
でも・・・私もっとひどいことを・・・
もう恥ずかしくて顔が炎上しそうでした!
・・頭が混乱してたこともあるんだけど・・
Commented by kainaka-2 at 2015-09-26 21:25
こんばんは。宣伝ありがとうございます。
是非ともまたお越しください。
Commented by canomama at 2015-09-26 21:36
★kainaka-2さん
こちらこそ勝手にリンクさせていただいてすみません。
事後報告のコメント書くつもりでした。

是非又行きたいと思います(*^^*)
by canomama | 2015-09-25 21:46 | 雑感 | Comments(9)