人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリーちゃん 哀悼

本日、友人からのメールで愛猫リリーちゃんが亡くなったとの知らせがありました。
この4月の信州旅行では猫話しいっぱいしたのにね。
まだまだ元気だと思ってました。
16歳。
彼女をいっぱい笑わせて、和ませて、リリーちゃんも幸せで穏やかな一生だったと思う。
こんなにべっぴんさんでしたよ!
リリーちゃん 哀悼_c0280322_16504649.jpg

リリーちゃんの特技?
リリーちゃん 哀悼_c0280322_16504253.jpg
リリーちゃんに会ったことはないけど、
写真を見てたらなんだか涙が出てきました。









昨日、財布事件の気分転換に?
散歩に行ってきました。
いつもの所です。
リリーちゃん 哀悼_c0280322_14274567.jpg


稲刈りはもう少し先。
リリーちゃん 哀悼_c0280322_14292611.jpg


シラサギさんが居た!
この後すぐの飛翔の写真は失敗(;_;)
リリーちゃん 哀悼_c0280322_16301603.jpg


オヤ?カモとアオサギのツーショット。
リリーちゃん 哀悼_c0280322_16290645.jpg



リリーちゃん 哀悼_c0280322_16325887.jpg


可愛いね~。
リリーちゃん 哀悼_c0280322_16332430.jpg


又別の場所でアオサギさん。
リリーちゃん 哀悼_c0280322_16355281.jpg


幹線からちょっと入っただけで、いつものトリさんに出会えました。
やはり家に篭っててはいけません(*^^*)




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by pinochiko at 2015-09-26 22:10
いつかはお別れが来ると分かっているけれど、やはり悲しいですね。
ブログを通して知り合ったみなさんの猫ちゃんができるだけ長生きして
幸せに猫生を送れますよう祈るばかりです。

あ、曼珠沙華が咲いてる!レンゲも見ないんですよね。
もしかして寒いところ(長野)では育たないのかな?
Commented by okusero at 2015-09-26 22:49
りりーちゃんお悔やみもうしあげます 本当に美猫さんですね
鳥の写真どれもきれいですね〜
いつもの道もきもちがいいですね
↓カノンちゃん良くなって来てよかった^^
Commented by asami99y at 2015-09-26 23:02
こんばんは〜
あったことがない猫ちゃんでも涙が出てくる気持ち良くわかります。
カノンちゃん症状が軽くなってきて良かったです。
自然を見ると落ち着きます。
私も財布を持っていくのを忘れます。


Commented by canomama at 2015-09-26 23:10
★pinochikoさん
猫となると見ず知らずでもなんか親しみあるのに、
繋がりある人の猫ちゃんともなると・・・やっぱ悲しい(T_T)
仕方ないけどね。
せめて20年は生きて欲しいよね。

アアそうかー・・・やはり気候で植物も動物も違ってくるよね。

★みきたろうさん
ありがとう。
美猫でしょ?

写真はデジカメだとこれが限度^^;
撮り方に依って「いい感じ!」ってのもあるし、
ボケボケも多いしね(*^^*)
ここはマイナスイオンいっぱい吸えるみたいで、
いつも歩くといいのだけど・・。
ありがとう!徐々に「フサフサ」になって欲しいです^^
Commented by canomama at 2015-09-26 23:15
★asami99yさん
こんばんは!
やはり親しい人の猫ちゃんなので、悲しくなりました。

ありがとう!
カノンも冬に向けてフサフサになってくれるといいのですが・・・^^;
この散歩コースはいいですよ~♪

イヤア・・・これは忘れたとは又違って・・・
脇に挟んでたという失態・・・恥ずかしい・・・(T_T)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-27 06:36
リリーちゃんのこと、以前書いてたよね?
おばあちゃんなのに、きれいだなあと思った覚えがあるよ。
お友達はそろそろ覚悟はしてたと思うけど、それでも辛いよね。
厳しい夏は老猫にはこたえたんだろうね。
いつか我が身!心構えはしておかないとね。

わ〜い♪大好きな土手だ!
そうだよ!落ち込みそうな時こそ、頑張って外の空気を吸わなきゃね。
カモとアオサギのツーショットなんか、家にこもってたら撮れないものね(笑)
Commented by fariotyan at 2015-09-27 11:18
こんにちは♪
りりーちゃんのご冥福お祈りいたします
綺麗な猫ちゃん^^

いつもの散歩道
四季を感じられていいところですね~(*^_^*)
Commented by canomama at 2015-09-27 14:11
★あずきのばあばちゃん
犬猫は人間の4倍で年取るからね(T_T)
覚悟はしてたと思うけど、辛かったと思う。
ほんと私達も心構えはしとかないとね。

思い切って外に出るとスカッとすることいっぱい!!
コモルのも好きだけど^^;外もいいよね。
ブログネタもいっぱい(笑)

★ちゃおみままさん
こんにちは!
ありがとう(T_T)
綺麗な猫ちゃんでしょ?

この土手
近くなのに思い出したようにしか行かないって勿体ないね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-09-26 20:05 | お友達猫 | Comments(8)