黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

名月や ああ名月や 名月や 

ワタクシ本日8時起床。。。
カノンもリビングで就寝中でした^^;
c0280322_23065652.jpg

おっはよ!
c0280322_23090093.jpg

バタバタと一日が過ぎ・・・・・・・・・・・
ねじちゃんのブログを見ていて「お月見」だと気が付きました(*_*)


我が家のベランダからのデジカメ名月012.gif
c0280322_21195011.jpg

お月見いちご大福^^;
c0280322_23054598.jpg

お月見団子ならぬお月様そっくりのチーズケーキだったのですが・・・
写真撮り忘れ037.gif

明日のスーパームーンの瞬間は11時50分だそうです。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by retz_retz_retz at 2015-09-27 23:41
いちご大福でお月見も良いですね~^^
ベランダからでもこんなにくっきりはっきりのお月様ですか。
私は今からちょっと外に出て確認してきます(笑)
部屋からは角度が悪くて見えないんですよ^^;
Commented by pinochiko at 2015-09-28 07:12
信州でもお月様見えましたよ~。
しかし私は残念ながら乱視がひどいので、月がくっきりは見えません。
うちはおはぎを食べました。月見とは関係ない(笑)

今晩はスーパームーン見えるかしら?今は曇ってますねー。
Commented by toritai2012 at 2015-09-28 07:54
名月や どこで見ても 同じ月♪^^

月に変わりはない!綺麗に撮れていますよ~♪(⌒▽⌒)
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-09-28 10:22
昨日、私は8時過ぎには家を出ましたよ(^_^;)

デジカメ名月、きれいに撮れましたね!
帰りの電車から、大きくてきれいな月が見えました!

カノンちゃんはお月見も興味なさそうですね(笑)
うちの猫たちも同じくでした!
Commented by canomama at 2015-09-28 13:37
★retzさん
ゆっくりお月見しながらっていう訳にはいきませんが・・。
狭いベランダから割とよく見えました。
いいカメラだと綺麗に撮れたのにね^^;

★pinochikoさん
信州もお天気よかったのね~(^o^)/
こちらより綺麗に見えたんじゃないかな?
我が家も月を愛でるというものではなかった・・・(*_*)

今夜も楽しみ♪

★のぶさん
何十枚か撮りましたが、奇跡的に?
まともなのが一枚ありました(^_-)
やはりこういう時は一眼レフかな^^;

★kumikoさん
あら!お出かけ?写真は???
今日も又見れるかな^^;

猫達は「知ら~ん!」ですよね(*_*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-28 16:45
私もよそのブログで満月だ、スーパームーンだと書いてたので初めて知ったよ(笑)
お互い、風情のかけらもないね(笑)
今夜は大丈夫かな?段々雲が出てきたぞ!
Commented by canomama at 2015-09-28 21:34
★あずきのばあばちゃん
アハ!同じだった^^;
なんかもうパッパラパーもいいとこ(*^^*)

さっきベランダに上がったら・・・
昼間雲一つなかったのに、雲に覆われてダメ!
どうせ一眼レフでもないしね^^;
Commented by みきたろう at 2015-09-28 22:02 x
ほんとに綺麗な大きな月!
こんなに、きれいに
どうやったら撮れるのでよう~
人のblogで季節知る、、そんなことあるある
Commented by canomama at 2015-09-28 23:00
★みきたろうさん
そりゃあ腕とカメラ!!
なんちゃって(*_*)
一眼レフだったらもっとね・・・・^^;
みきたろうさんは京都人らしく、
四季折々の行事はちゃんと「知ったはる」よね~(^_-)
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 10:59
こんにちは☆
お月様、すごく大きく撮られてますね。
とってもキレイです。
月見団子もいいけど、月見いちご大福もいいなぁ~。
来年は、いちご大福にしようかな♪
Commented by canomama at 2015-09-30 12:27
★かっきーさん
こんにちは!
デジカメでこんなに撮れててビックリです^^;
ホンモノのお月様は
ちゃあんと精密に撮られている方の写真で堪能しました(^_-)
私は来年は月見団子にしようかと・・・(笑)
by canomama | 2015-09-27 23:21 | 季節 | Comments(11)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ