辿り着けば らくらくフォン(^^♪

心地よい朝!
昨夜はカノンがべったり私の腕枕でした。
暑さ寒さのバロメーターです(*^_^*)

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと携帯をどうしようか悩んでいました。
で、先日会った旧友が「ホレホレ」とらくらくフォンを見せてくれました。
私には打ってつけ(^^♪
即刻「それにする!」で翌日契約!!



「決めたら早いニャ」
c0280322_11242387.jpg

しかし未だ悪戦苦闘。。。
ボチボチ慣れるしかありません。

「フーン・・・こんなニャのか」
c0280322_11030914.jpg



昨日、橋の上から鵜さんカップル?を発見。
c0280322_11174258.jpg

意外と可愛い・・・かな(*_*)
c0280322_11180434.jpg

飛びます!
c0280322_11190563.jpg


飛びます!!
c0280322_11192582.jpg

二羽並んで飛ぶところが撮りたかったな~。
反応鈍過ぎ(+_+)



♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-06 11:43
スマホじゃん!!!
らくらくスマホだよ、それ!
らくらくホンって、私が先月まで持ってたパッカンって開けるやつだよ。
らくらくスマホは ラインもフェイスブックも出来るよ♪
ツレが同じものを使ってる。
あのトンチンカン亭主でさえ使ってるんだから、すぐに慣れるさ!(笑)
タッチしたら押し込む感覚があるでしょ。
グーグルのアプリも入れられるから、検索も大丈夫だし慣れたら便利だよ♪
めげずに頑張れ!
って、エラそーに上から目線でごめん(笑)
Commented by box_ricefield at 2015-10-06 12:34
スマホタイプもあるのですね。
これはいいかも。
って私は未だにガラケー+タブレットですが。。
大きい画面が良くてタブレットにしたけれど、やっぱり重くて、
もう少しコンパクトなのがほしいです。
Commented by pinochiko at 2015-10-06 12:38
らくらくスマホってうまくスクロールできますか?
うちの母、タブレットのスクロールが全然できなくて、
すぐにどっか別のページに飛んじゃうの(笑)
何はともあれ、便利になる部分もきっと多いと思います。
ボチボチ慣れると楽しいですよ、きっと!
Commented by canomama at 2015-10-06 14:07
★先輩ばあばちゃん
そう!大竹しのぶがCMしている「らくらくスマートフォン3」っていうの。
ん?らくらくホンとは違うの?ややこしい^^;
ラインもちょっと始めました。
私みたいなアンポンタンでも大丈夫!!
(敢えてトンチンカンとは言わないわん・笑)
頑張ってみる(^_-)
でもやっぱパソコン画面が広くていいわあ・・・。

★はこさん
若い人はiphoneがいいんじゃない?
私よく分からないけどね^^;
これも凄い機能で私にはビックリ(笑)
なかなか慣れません(*_*)

★pinochikoさん
イエ!(キッパリ)
母上様と一緒ですぐに飛びます!!(*_*)
上手く使いこなせたら、こんな便利なものはないよね(^_-)
頑張ってみるわん^^;

Commented by fariotyan at 2015-10-06 15:49
こんにちは♪

未だにガラケーの私(笑)
悩み中です^^^
Commented by canomama at 2015-10-06 16:54
★ちゃおみままさん
私1年以上悩みました^^;
不自由ではないものね。
不自由ではなかったけど、私のガラケーはボロボロで時々真っ暗に!

悩んでください(^_-)(^^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-10-06 20:13
私も使って慣れる派です^^;
説明書を読むのが苦手で。。。だって、分厚すぎる。。
電話をかける・メールをする。
究極この2つができればいいや〜♪という感じですね(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2015-10-06 21:03
母と全く同じです。
77歳でもLINEも楽しんでいますよ。
「可愛いスタンプ欲しい」って(笑)
無理だよと拒否していた母ですが、海外赴任になった弟が
LINEで連絡するのが便利なのでどうしてもと持たされ
それでもあっという間に使えるようになれましたから
カノママさんもすぐに慣れますよ!
Commented by canomama at 2015-10-06 21:05
★simakuro-kiji8mtさん
又ガラケーでもいいかとも思ってました^^;
もう私も取説は超苦手(*^^*)
ウン!メールと電話ができればOK!!
Commented by canomama at 2015-10-06 21:17
★ニコちゃん
母上様はピアノで鍛えた指がしなやかだと思われるので、大丈夫(^^)
私、同じくゾロ目の66だけど・・・・なかなかです(笑)
あ!必要に迫られると頑張れるかもね^^;
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-10-06 21:42
こんばんは。
らくらくフォンの使い勝手はどうですか~?
友達が最初にラクラクフォンを使い始めたときに、
タップやスクロールが他のスマホと違うと言ってました。
どうやら、確実にタップするようになってるんだとか。
でも後日、設定でシュッとできるようになったらしいですよ(^_^;)
いろいろ最初は戸惑うと思いますが、慣れたら、ね!
Commented by canomama at 2015-10-06 23:01
★kumikoさん
こんばんは!
ハイ!シュッとに設定しましたよ^^;
しかしどうしても指からはみ出る?のか・・・
変な画面になって、時間がすこぶるかかります(T_T)
まあ遊んでいるうちにどうにかなるでしょう(^^)
Commented by toritai2012 at 2015-10-08 12:52
私はまだガラ携使ってます。^^;
どうもスマホにすると余計な機能がいっぱいありそうで
使えこなせない!と思っています。
どうにも うん~~ 変えないといけなくなったら
友達の借ります!(笑)
使うのって電話とメールぐらいだもんね~(^_^;
Commented by くろ at 2015-10-08 15:03 x
スマホ!!!
使えますか?私はまだガラ携です。
通話とメールができればいいの。
でも、黒猫さんは可愛く撮れますよね。
カノンちゃん、もっと可愛くなっちゃいますね。
Commented by canomama at 2015-10-08 23:32
★のぶさん
私も機能は要らないのですが・・・
もうガラ携がボロボロな上に時折真っ暗になるので、
変えました。
でもこの「らくらくスマートフォン」てのは実によくできているみたい^^;
ちょっと頑張って覚えてみます。

★くろさん
ボチボチ使ってます^^;
写真も動画もちゃんと撮れて(勿論カノンばっかり・笑)
次回はその写真載せます(*^^*)

Commented by okusero at 2015-10-08 23:37
鳥さんがきれいに撮れてますね〜すごい〜
天気もまた気持良さそうで
らくらくフォン らくらくですか?
単純機能なのでしょうか 
仁徳天皇陵 近くは日本庭園などゆったりできるところ
なんですね〜知りませんでした^^
みきたろう
Commented by canomama at 2015-10-09 16:40
★みきたろうさん
イヤア!も少しクッキリ撮りたいけど・・・
一眼レフでないとアカンかな?^^;
らくらくフォンはうまくシニア向けに作られてます。
しかあし!モタモタしてます(-_-)
私も堺を見直しましたよ(^_-)
Commented by クロpapa at 2015-10-09 21:29 x
らくらくフォン!papaも迷いましたが、車通勤なので、それほど使わないな~と
新型のガラケーにしました。でも電車で出かけることが多くなったら替えるかも。

カノンちゃん、首輪が似合うね~
Commented by canomama at 2015-10-09 22:14
★クロpapaさん
私も相当迷いましたが、
私の場合、今じゃないと覚えられない気がして・・・・今でも四苦八苦(笑)
このちりめん首輪は大のお気に入りです(*^^*)
クロちゃんはお洒落なスカートいっぱいありますね(^_-)
by canomama | 2015-10-06 11:25 | 雑感 | Comments(19)